人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日射病?


昨日、炎天下の中、撮影に出かけ、戻ってくる最中の変な欠伸と寒気。カラダがだるい。
ホームセンターに買い物へ行き、スーパーに買いものに行き、洗濯物入れて・・・

さ~て、今夜は誰もいないから、好きなことしよ~と、思っていたんだけど・・・なんだかおかしい。

頭痛がする、食欲なし、とにかく寒い。
気にせずお風呂に入るものの・・・まだ寒い。
熱を測ってみたら38度でした。

風邪の症状がないので、検索した結果、日射病と勝手に判断し、自律神経が乱れてしまったのかと思い、ポカリ飲んだり、アイス食べたり、身体を冷やしてみたら、今度は熱い熱い(*_*;

しかし熱は下がる・・・やっぱり日射病?

そして今朝、37.4℃・・・もう何?ただの風邪なの?日射病なの?
とりあえず、ごろごろ日曜日。

日射病?_b0189200_20384755.jpg

本読んでほっこりして、アイス食べてまったりして・・・


Commented by 車海老 at 2017-05-23 19:59 x
なんだか、梅雨を通り越して、真夏がやってきた陽気ですね。
今日も、日差しが強かったぁ~(>.<)
まあ、この時期、風邪というのもつらいので、一応、病院に行ったほうがいいのかも。

ところで、NHKの「ダーウィンが来た」で、ハリネズミの特集をやっていましたが、ご覧になりましたか?

①ハリネズミはロンドンでは、街中にいるメジャーな生き物だった!
(ハリネズミだけでなく、キツネもうろついているなんて、ロンドンって首都なんだろうか(゜▽゜;))
②日本では、特定外来生物だった!
(あとで調べたら、ヨツユビハリネズミだけは、飼育・販売が可能なようですね。)
③ハリネズミは、モグラの仲間だった!
(ネズミの仲間じゃないんかい)

等、私には、ちょっとトリビアな内容でした。
再放送もやっているようなので、見逃していたら、治療用にどうでしょうか(^-^)
Commented by leezzz2 at 2017-05-25 20:39
>車海老さん。

こんばんは。
結局、月曜日に病院へ行ったら、熱中症とのど風邪だったみたいです。
ご心配おかけいたしました。

ダーゥインっ!!
見てませんでしたー
①は知りませんでした。
メジャーな生きものだったんですね。
そしたらきっと飼わないでしょうね(笑)

再放送見つけたら観ますね~(^^)/
ありがとうございま~す!
by leezzz2 | 2017-05-21 20:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)