人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルになりたい

昨日は7月1日。
「美女と野獣」を観に行ってきました。
ミュージカル調なので、歌を唄いきると思わず拍手してしまいそうな自分が何度もいました(笑)
アニメでも観たし、ミュージカルでも観たし、その時々で感動はしているんだろうけど、今回の映画はもっとよかったです。

友だちが「私、ベルになりたい」って言っていたのですが、それってベルのような黄色いドレスを着ることではなく、自分らしく生きたいってことだったんだと気づき、友だちに申し訳ない思いでいっぱいになりました。
結婚して、子育てして、いろいろ我慢していたもんね。
そして今、子育てが終わって、そういうふうに思う気持ちよくわかるよ。

娘が社会人になったら、私も自分らしく生きたいなぁ・・・って、もう十分にやってるって?(笑)

映画の帰りに娘と待ち合わせ。
リクルートスーツの採寸はかり。
娘に「就活をなめないで」と言われて以来、特に口出しせず(*_*;
昔とは違って、今の就活は証明写真から何から何まで本当に大変なんですよ。


ベルになりたい_b0189200_10485856.jpg


by leezzz2 | 2017-07-02 10:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)