日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

耳を鍛えよう

猛暑が続いてますが、我が家はみんな元気です。

b0189200_20551820.jpg

今日、美容院へ行ったら美容師さんに「中国語はまだ続けてますか?」と聞かれたので、「はい」と答えると「私はだめ~。英語、やる気なし」と(笑)
私、先日「美女と野獣」を観て、ますますハマってます。

というのも・・・こういうことってあります?

「美女と野獣」を字幕で観たのですが、なぜか英語が耳に入ってきて、今までとは違う不思議な感覚でした。
字幕読むよりも英語で先に聞いている気がするんです。
これって、もしかしたら、いつも耳から中国語を聞いているから、耳が訓練されたのかなぁって。

朝は家事をしながら1時間中国語のラジオを聴いているし、出勤するときは中国語の曲を聴いているし、夜は中国のドラマを1本観るようにしているし・・・もうホント徹底しています。

でもまだまだ道のりは長いと思いますけど・・・(笑)

[PR]
by leezzz2 | 2017-07-09 20:57 | ひとりごと | Comments(0)