日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふふっ

税務署から手紙が来ました。
娘の所得が38万円を超えているので扶養じゃないと・・・1●万円を納付するように、すでに夫の名前で修正申告書も作られ、納付書も同封されていました。

b0189200_19470941.jpg

市役所で娘の課税証明書を取得したら、380,202円。
私「わ~!! え~っ!?」
市の職員「課税はされてないよ」
私「税務署から扶養じゃないって連絡来たんですよ~」
市の職員「202円・・・ふふっ」
私「・・・(*_*;」

・・・・・マジ厳しすぎる(:_;)
納得できなくて、期限は過ぎちゃったけど、申告書に押印して郵送し、銀行で納付してきました。

複数バイトしている娘。
年初の単発バイトを計算に入れてなかったと・・・もう今年は本当にマジやめてね。

そんな娘。
今日からアブダビ経由でドイツへ行きました。
「アブダビ空港でラクダのグッズを買ってきて~」とお願いしたら、キーホルダーを買ったとLINEが来た来た(*'▽')




[PR]
Commented by 車海老 at 2017-10-29 16:38 x
>修正申告書

そうか、修正申告って、この時期にやるんですね。

なんだか、年末調整か、確定申告しかやったことないんで、修正申告ってイメージないなあ。

今は、マイナンバーがあるから、隠しようがないですよねえ。

扶養がある、ない、って大きいんだあ。

汗水垂らして、納税してるんだから、有益なことに使いなさいよ~、って政治家に訴えたいですね。

>アブダビ経由でドイツへ行きました。

そういえば、新聞で、再来年から出国税を取るとか、取らないとか。

エエかげんにせんかい(ー_ーメ)

Commented by leezzz2 at 2017-11-01 20:06
>車海老さん。

間違いが見つかった時点で修正申告かな。
今ごろなんで、延滞税もこれから来るんです(´-ω-`)

そう!マイナンバー恐るべしですよ。
娘はどのバイトにもマイナンバーを提出していなかったのですが、このとおり・・・お気を付けくださいませ。
by leezzz2 | 2017-10-27 20:01 | ひとりごと | Comments(2)