日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひとりごと( 388 )

最近はまっていること

ツイッターで科学本を紹介してくれるユーザーさんのフォロワーになり、読みたい本を読んで、ブクログの自分の戸棚にレビューを書いて保存しています。

今回はこれ!

b0189200_212484.jpg
犬は飼ってませんが・・・
いや、夜行性の慣れない生きものしか飼ってませんが・・・

職場のパートさんのペットの話を聞いていると、慣れるペットもかわいいなぁと最近思うようになり、読んでみたくなったというわけ034.gif

しかし、娘がヤモリ2匹目購入するようで・・・まさか本当にブリーダーになる気じゃって、ちょっと心配015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-24 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

ちっとも落ち着いてない

WNのミッション完了。

b0189200_21595441.png
「青空」「すじ雲」「うろこ雲」
「夕日」「満月」「朝露」
「コスモス」「ススキ」「秋の実り」

日に日に寒くなってきますね。
明日も寒いとか・・・

明日は5年ぶり位の健康診断。
だから今夜は軽く夕飯を済ませました。
バリウムはパスするつもり023.gif

会社の指定の病院まで電車に乗っていきます。
都合で明日の検診は会社からは私1人なので気が楽~

明日は検診後、整体へ行って、美容院も行くので、帰りは夕方。
土日ゆっくり落ち着ける日はいつくるのやら~

「落ち着けないくせに~」って、言わないで~021.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-19 22:11 | ひとりごと | Comments(2)

一日奉仕

b0189200_21461787.jpg
こ~んなにいい天気なのに、今日は一日役員の仕事ー015.gif

お昼過ぎまで学校、昼過ぎからは校外での講演会参加。
15時半に終了したので、三宿でまたゴルゴンゾーラの蜂蜜添えのピザを食べたのですが・・・いくら私が好きだからって、8枚も食べたら、もうしばらくはNO!NO!ゴルゴンゾ~ラってかんじー009.gif
でもお外で食べるピザと生中は美味しく、風も心地よかったです。

明日は一日休んで、月曜日はまたしても役員会のお仕事でバスツアー参加。
酒蔵2軒行って来ます042.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-13 21:53 | ひとりごと | Comments(0)

お一人様ケーキ

ムービーメーカーで娘たちのTDSの楽しい動画を製作。
1分ちょいの動画ですが、曲編したりして25時に作り終わり、5時に起床し、ちょっとヘロヘロ。

b0189200_1523588.jpg

整体スクールが終わって、ケーキ食べてます。

HARBSのモンブラン。
栗がたくさん入っていて美味しい016.gif

夕方から娘の部活の親睦会なので、家には帰らず、時間潰し中ー
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-06 14:52 | ひとりごと | Comments(2)
ったって・・・娘よ、2ヶ月でこれはないだろう021.gif

b0189200_2125110.jpg
TDSに遊びに行き、人とぶつかって落としたそうだ。

今まで使っていたシリコン製のカバーをTDSでハードカバーに買い替えたのが主な原因。
カバーからiPhoneがはみ出ているじゃないかー
これじゃー、落としたら割れるよ~013.gif

アップルで宅配修理を申込み、ソフバで代替器を貸してもらいました021.gif
ソフバの保険に入っているので、2割負担で済むらしい。
ホント、お騒がせ~013.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-03 21:36 | ひとりごと | Comments(2)

片付け

b0189200_20553044.jpg今日も不安定なお天気でしたね。
青い空と新緑がきれいです。

ここ数日、部屋の片づけをしています。
戸棚の中の整理と納戸として使っている通称、暗い部屋の片付け。
実はここに整体用のベッドを常時設置しておくつもりです。

折りたたみのベッドだと、すぐに施術はできないから不便じゃないですか。
そしてこの部屋にPCを1台設置して、いわゆる趣味部屋にしようという魂胆です。
空いていれば誰でも使っていい部屋にするつもり。


やっぱりフルタイムで働いていると、部屋の片付けって、ついつい後回しになってしまいますね。
ここ数日でいろんなものを捨てたり、リサイクルショップへ出したりして、ずいぶんスッキリしました。
[PR]
by leezzz2 | 2012-06-01 21:40 | ひとりごと | Comments(0)

大潮

b0189200_1858189.jpg


昨日、娘が葛西臨海水族園に遊びに行き、お土産を買ってきてくれました。

チンアナゴとニシキアナゴですが、ラベルには『ニヒキアナゴ』って書いてあります。
まぁ、確かに2匹のアナゴになりますけど・・・



大潮のせいか、ここ3日間連続でオカヤドが水槽から脱出しており、リビングを歩き回ってました。
カチンとかガリガリって音がするのですぐに見つかるんですけどね。
仔ヤドたちはもう脱出していませんが、脱出されたときは電気がこうこうとついているリビングを堂々と横切っていました。
怖いもの知らずです。
[PR]
by leezzz2 | 2011-07-16 19:13 | ひとりごと | Comments(0)

趣味・・・磯遊び

b0189200_21263392.jpg土曜日の朝。
「ママたちどこか行くの?」と娘。
「海へ行って来るね」と言ったら、「もう(私は海へは)あまり行けないから、部活あるし」と言われた・・・うっ(涙)
気が付けば、娘のグローブはすごく小さい・・・もう大人用で大丈夫だね。

今週の保護者親睦会の資料で子どもの趣味を書くところがあり、うちは「最近はダンス、パソコン」と書いた。
すっかり磯遊びは私だけの趣味となってしまったみたい。
それでも「今日の写真はどれ?」とか「今日は何を持ち帰ったの?」と画像を見たり、水槽を覗いたりするのだけが救いかな(^^;)

日曜日は全く自分の用事ができず、振り回されっぱなしの一日だった。
隙間時間を使って磯遊びのレポートをやっとまとめることができた。
磯遊びの様子はこちらから。
[PR]
by leezzz2 | 2009-07-13 21:28 | ひとりごと | Comments(2)