日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 61 )

あの眼

今日、娘と行ってきましたー!
9時前に科博に到着して、並んで入場。

b0189200_17544014.jpg

眼が印象的です。

落ち着き払ったこの眼。
物恐じしないこの眼。
あの眼で何を見てきたのでしょうね。

銀色にも金色にも輝く体を持ち、雄大にカメラの前を去っていく。
あぁ、神秘的かつ魅力的です016.gif

あの吸盤、一つ欲しいと思うのは、私だけでしょうか(笑)
吸盤ストラップ…あったら、ステキ~

b0189200_1865147.jpg



娘はぬいぐるみを買ってました(笑)

ほかの小さな子どもがお母さんに「こんなのいらないから」と言われているなか、娘がぬいぐるみを握りしめている図。
これ、おかしいでしょ015.gif
毎回そうなんですよ。
ヘビのときもそうだった。

これで彼女のベッド周りには、ダイオウグソクムシ、カメレオン、(大蛇のような)ヘビ、ダイオウイカと奇妙なぬいぐるみばかりとなりました。


b0189200_18125149.jpg


早く見終わってしまったので、ソラマチへ移動。

ラーメン食べて、ケーキ食べて、買い物して、帰ってきましたー
[PR]
by leezzz2 | 2013-08-07 18:19 | おでかけ | Comments(2)

応援

b0189200_21432219.jpg
遠路はるばる娘の学校の高校野球応援に行ってきました。
今年のチアは人数が多いので、それは華やか。

着いたら、もう始まっていたので、バックネット裏で立ち見。
おしい場面が何度もりましたが、結局負けてしまいました。

残念な結果となりましたが、こういう機会を与えてくれた選手たちに感謝です043.gif

さぁ、娘たちは今度は夏の大会に向けて練習です。
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-21 21:48 | おでかけ | Comments(0)

ドタバタ…スカイツリー

b0189200_1918204.jpg
ブログ友のセシルんさんとスカイツリーへ003.gif
今日が久しぶりの青空で本当によかった。
天望回廊まで登って、360°見渡して来ました。

娘に話したら「うち、見えた?」って…いくらうちからスカイツリーが見えたって、スカイツリーからうちが見えるわけないじゃん。子どもかっ?

朝から帰りまでドッタバタだったけど、いや、私がドタバタさせちゃったけど、2年ぶりの再会はとても楽しかったです。

セシルんさんありがとう016.gif
また上京した時は遊んでね。
私も今度遊びに行きま~す!

b0189200_19243085.jpg


ソラマチ31階でランチした後はお買い物~


b0189200_19282630.jpgカエルのがま口。
口を開けると蜂がいる041.gif  が、娘にとられた…015.gif

b0189200_19291832.jpg














ね、こういうのって、私でも作れない?  
…また金儲けのこと考えてぇ~って言わないで。

とりあえず、セシルんさんに教わったようにアミぐるみ頑張ってみるね043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-27 21:18 | おでかけ | Comments(2)

磯遊び ~三浦半島~

WIN8になってから、以前使っていたHPのフリーソフトがなくなり、アップできなくなりました。
HTMLの簡単な書き換えだったらできるので、ソフトは使用しないことになりました。
しかしプロでないので、最初から自分で作ってないとチンプンカンプン015.gif
ど、どうしましょう。
無料でできることを考えてみました。

…ということで、今回はスライドショーでどうぞ!

今回の収穫は、まずオミナエシダカラの成体が見れたこと。
この時期にこの大きさって、越冬したのかな?と疑問疑問!
それからヤツデヒトデの体表が観察できたことです。
あの模様って、色がついているのかと思ったら、こんな突起状だったんだって発見発見!

ちなみにこのスライドショーは音楽付きなのでお気を付けくださいませ~


[PR]
by leezzz2 | 2013-05-26 11:22 | おでかけ | Comments(2)

1年ぶり

嬉しくて?4時過ぎには目が覚めてしまったので、早々と海へ行ってきました。
海へ到着したのは8時前でした023.gif
しかし…本日は気温が低く、寒い002.gif
薄着で来てしまったので、しばらく震えていましたが、だんだん陽が射してきて…いい磯日和になりましたー

b0189200_17563092.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2013-05-25 17:56 | おでかけ | Comments(2)

iZoo

踊り子号に乗って行ってきました。

b0189200_19272129.jpg
海側の席。
天気が悪かったので、眺望はよくありませんでした。
でも海が見れたからOKとしよう003.gif

「スーパービュー踊り子号とか、リゾート踊り子号だったら、よかったのにー!この差はなんなんだ~」って娘。
普通の踊り子号は、なんとなく昔っぽいかんじ。
でもまぁ、それがよかったりして。
娘とは2年ぶりの電車の旅ですなぁ。




iZooではたくさんの爬虫類と触れ合ってきました。
爬虫類の飼育について、飼育員の方にいろいろお話が聞けてとも満足しました。
勘違いしていたことや知らなかったことがたくさんありました。


b0189200_1932096.jpg


クロコダイルラーメンとクロコダイルカレーも食べれたし、お土産も買えたし、、iZooを2度も回って十分観察できたし、充実した3時間でした。
結局河津滞在時間は4時間20分。
電車に乗っているほうが長かったりして037.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-04-01 19:43 | おでかけ | Comments(0)

踊り子号

娘とiZooへ( ´ ▽ ` )ノ
b0189200_814836.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2013-03-31 07:59 | おでかけ | Comments(0)

春を楽しむ

来月、育休から職場復帰する後輩の激励ランチ・・・の前に上野へ寄り道。

b0189200_18243065.jpg
科博の特別展へ行ってきました。

自然から体験と知恵を得るという言葉が印象的でした。

私もいつか身体で自然を感じながら、「つつましく」「やさしく」「ゆったり」と生きていけるのかなと思いつつ、今の生活においていろいろ考えさせられる特別展でした。

復元学術モデル有りのアファール猿人も見てきました。

千石先生の展示物も見て、久しぶりの充実感。


そして上野公園へ。
大勢の人で賑わってました。
ソメイヨシノの中にあるオオカンザクラの濃ピンクがキレイ。

b0189200_1830885.jpg


その後ランチへ。
小さい子が二人いたので、気兼ねなくおしゃべりできるところということで『親子カフェ』を選択。
持ち込みOKの保育スペース付です。
子どもは保育スペース内で遊び、大人はおしゃべり。
今時はこんなところもあるんですねぇ043.gif 
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-21 18:37 | おでかけ | Comments(0)

上野へ

ツタンカーメン展を観にいってきました。
9時過ぎには上野に着いたので早すぎたかなと思いましたが、いやいやそんなことないない。
整理券はもらわず観覧の列にすぐに並べてラッキーでしたけど・・・1時間の待ちは寒かったです。
空は雲一つないこ~んな青空なのにね002.gif

b0189200_1963210.jpg


娘の第2の目的、上野動物園の爬虫類館へ。
ホッキョクグマ館が新しく出来ていたので、私がむりやり寄り道、寄り道023.gif
爬虫類館で今年の干支ノボリヘビを撮りました。(写真左下) 縁起がいい?

b0189200_19135135.jpg


b0189200_1919869.jpg
寛永寺清水観音堂で初詣して、
新しく出来たUENO3153(サイゴーサン)で、娘が食べたがっていた牛タンを食べてきました。

b0189200_1920948.jpg









買い物ももろもろして~
本当に今日は娘デーだと思います。

娘曰く・・・
「気味が悪い・・・」って015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-03 19:28 | おでかけ | Comments(0)

深大寺で、一足お先に

深大寺へお蕎麦を食べに行ってきました。

b0189200_16362293.jpg


深大寺は初詣の準備中。
護摩木(願いが書かれた特別な薪)に祈りを書いてきました。
智慧の火で煩悩を焼きつくし、密教修法を通し、願いを元三慈恵大師様にお伝えし、所願が成就する事を祈ってくれるそうです。

美味しい9割蕎麦を食べ、鬼太郎茶屋で目玉オヤジの栗ぜんざい(写真右下)を食べました。
目玉のオヤジが沈んでしまいました~037.gif

鬼太郎と言えば、島根県かと思っていたのですが、水木しげるさんの第二の故郷は調布市なんだそうです。
[PR]
by leezzz2 | 2012-12-29 17:35 | おでかけ | Comments(0)