日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イソギンチャク?

水槽のガラス面に何かくっついているのを発見っ! 
b0189200_9423830.jpg


それも2個体!

b0189200_9434525.jpgイソギンチャクっぽいけど・・・どうだろう。
この手は自然消滅してしまうことが多いので、成長はあまり期待できないかもしれないなぁ。

右の写真は濾過近くなので水流があり、触手?がかなりなびいてます。
流されなければいいけれどね。

b0189200_9435353.jpg
[PR]
by leezzz2 | 2011-07-24 09:49 | 生き物・自然 | Comments(2)

海へ

b0189200_1540497.jpg
海へ行ってきました。
この時期に海へ行くのは初めてです。
浜辺はすっかり様子が変わって、海の家が並んでました。
みなさん、海水浴ですね…磯遊びしてる人は…(;^_^A

そうそう富士山がきれいに見えましたよ!

浜を歩くには、全く場違いな私だったので、炎天下、道路をひたすら歩きました。
長袖のパーカーを着て、頭からパーカー被って、グローブして、タオル首から巻いて、どんだけ日焼けしたくないんかっ!?
だったら来るなっ! ・・・ってかんじですが(^^;)

台風の影響で波があり、海水は濁り、あまりいい状態ではなかったですね。
磯遊びというよりは、磯採集で終わりました。

採るべきものをさっさと採って、1時間半で撤収!
6Lの海水をリュックに背負い、プラケース2個を手で持って、ふ~疲れたぁ・・・
[PR]
by leezzz2 | 2011-07-17 09:00 | おでかけ | Comments(2)

大潮

b0189200_1858189.jpg


昨日、娘が葛西臨海水族園に遊びに行き、お土産を買ってきてくれました。

チンアナゴとニシキアナゴですが、ラベルには『ニヒキアナゴ』って書いてあります。
まぁ、確かに2匹のアナゴになりますけど・・・



大潮のせいか、ここ3日間連続でオカヤドが水槽から脱出しており、リビングを歩き回ってました。
カチンとかガリガリって音がするのですぐに見つかるんですけどね。
仔ヤドたちはもう脱出していませんが、脱出されたときは電気がこうこうとついているリビングを堂々と横切っていました。
怖いもの知らずです。
[PR]
by leezzz2 | 2011-07-16 19:13 | ひとりごと | Comments(0)