日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

歳がまた一つ

昨日、4●歳になりました。

なんだかあまり実感わきませんが、なんとなく最近パワーがなくなってしまった気がするので、またひと踏ん張り頑張らないと!

ここ最近、私はいつも怒りとか悲しみとかでパワーを生み出しています。
もしかしたら、いや実は怒りや悲しみから逃げているだけかもしれません。
本当は自分でパワーを作らないといけないのに・・・だから・・・たぶん、今が平和だからパワー不足なのかも。
平和が一番だけど、そればかりじゃダメな気がするんです。それは贅沢ですよね。

もっと頑張れ、アタシ。 ペシペシ。

ということで今日は堪忍して婦人科検診へ行ってきました007.gif
やっぱりあるものがあり、検査結果は2週間後だそうです。
10年間も検診をさぼってましたから仕方ありませんね。



昨日18時半ごろ「今日、ご飯食べて帰ってもいい?」と娘から電話があり、「自腹ならどうぞ~」と013.gif

そのあとLINEで
「そういえば、ヘビの本届いた」
「ケーキもある」
と送りました。

娘より
「かえる」
「゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚」
と。

あ。思い出したか・・・「かえる」だなんて、かわいい奴037.gif
別に催促したわけでないけど、これ↓ もらいました。

b0189200_6471545.jpgバラの包みに入ったかかと用スクラブですよ015.gif

「あのねー、そんなにガサガサしてないんですけどっ!」
と言ったら、
「でもそんな感じに見える」ってー022.gif

今年は整体しているせいか、かかとはがさがさしてないんですよ、マジほんと!

←娘用のケーキ。
濃厚チョコムースです。
こんなんで喜んでいた娘。かわいい奴。
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-31 23:40 | ひとりごと | Comments(2)

春待ち遠し

スーパーで菜の花が見られるようになりました。
安く売っていたので、今日は菜の花のお浸しにして食べました。
菜の花って、鉄分が豊富なんだそうで、鉄分が足りない私にはぴったりの食材ですね034.gif

b0189200_21335368.jpg

今日、仕事の打合せに行く途中、上を見上げたら、ふわふわした蕾のようなもの発見。
これ、桜の木だと思うのですが・・・桜って、こんなふわふわしたものつきましたっけ?039.gif
なんだかはわからないけれど、を感じる~

今度の日曜日はもう立春。
まだまだ寒いけれど、暦の上ではもう春なんですよね045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-29 21:39 | ひとりごと | Comments(2)

なんてことー

今日は新規のオイル予約が入っていました。
オイル終了後、患者さんが「お手洗いを貸してください」と言うので、ちゃんと案内して、「ここです」と手で指したにもかかわらず、患者さんは娘の部屋を開けていましたー  ガーン

「間違ったみたいです」って015.gif

マンションって、部屋のドアを閉めると確かにドアだらけですよ。
わかりませんよ。
うちはの場合、物入れ含めて廊下には6つのドアがあります。
トイレには「TOILET」と書いてあるのですが、慌てていたので廊下の電気をつけるのを忘れてしまいました。

患者さんに、娘の机の上の教科書山積みとベッドのくちゃくちゃを見られてしまいました。
これだから自宅開業は怖いのだ034.gifちょっとは予測してましたけど・・・マジかよ。
次回からは娘の部屋まで片さないといけないのか・・・orz007.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-28 20:14 | ひとりごと | Comments(0)

のんびり昼下がり

金曜日の整体の講義では、私中心に授業を進めてくれたかんじでした。
外部参加者が一人でしたから026.gif
ご厚意に甘えて、たくさん質問してきました。

新しい技も教わり、また明日から活用できそうです。
院長から「あれ、leezzzさん、なんか体がよくなったんじゃない?」って。
そりゃそうでしょー。家でのんびりして、好きなことしているんだから023.gif

整体院の問診票などを参考にともらえたので作り直しました。
明日は新規の患者さんが来るので、早速使えます。ありがとうございました。

新年会も無事に終わりました。
ひんやり冷えた土曜日の夜でしたが、みんなと騒いで心も体もほっくり。

明日からも外注と整体で頑張るぞ。
だから今日はのんびりのんびり~019.gif

b0189200_1440531.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2013-01-27 14:41 | ひとりごと | Comments(0)

無駄なことはない

1日外出しない日を作って、外注の仕事に集中。
今週はそんな日が2日もありました。
朝7時半ころから黙々と・・・でもそんな甲斐あって、今週の目標は無事達成できたので、明日は整体院の卒業生対象の講義に参加し、土曜日は元職場の人たちと新年会で大騒ぎの予定003.gif

また来週もこんな調子で頑張ります。

バタバタしているけれど、前向きな私がここにいます。
前の職場では全くやる気が起きなかったんですよね。

でも・・・
前の職場で無駄だと思っていた仕事が、今回の仕事で役に立ちました。
だから仕事に無駄なことはないんですよ。
遠回りしたことも自分の糧となる。

今、娘は文系に進むか理系に進むか、選択の時期。
どっちに進んだとしても無駄なことはないから、行きたい道へ進むがいいよ。
先にある就職のことなんて、全く考えてない道だけどね(笑)042.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-24 20:58 | ひとりごと | Comments(0)

お世話係忙し

本日、娘、友だち宅へお泊り。
さっさとお世話終了。
??は脱皮直前で、なんだかじ~っとしているので何もせず。
娘に言ったら怒られそうなので内緒028.gif
ほ~んと、最近週6日でお世話している感じです015.gif

b0189200_1801269.jpg
さて、この土日でWIN8にもようやく慣れ・・・
結局、以前のデスクトップ仕様で使ったほうが楽だとわかりました。静かですごくいいかんじー

今日は鉄剤がなくなったので病院へ行ったら、血液検査の結果を提示され、あまり数値が上がってないということで、大学病院を紹介してもらいました。
今週は外注と整体がコンスタントに入っているので、来週くらいに行けるといいけど・・・
なんだかバタバタしているなぁ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-21 18:13 | ひとりごと | Comments(0)

WIN8

PCがゴーゴー音を立て、壊れそうな雰囲気。
来週からは外注の仕事が本格的に始まるので、慌ててPCを購入しました。
本日、届いたのですが・・・WIN8、やりずらい008.gif

先ほど、サポートセンターで遠隔操作をしてもらい、今、やっとメールの設定だけ終了。
なんだか、なんだか、よくわからない…
慣れるまで一苦労しそう007.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-19 22:16 | ひとりごと | Comments(0)

カブトムシを知る

友だちの家に行ったら、部屋の隅に大きなプラスチックボックスに土が入ったものが2つ置いてありました。
「これ、カブトムシーっ!?」って思わず聞いてしまいました。

夫に話したら、「フツーはこれ何ですか?って聞くんじゃない?」って・・・
え。だって、絶対カブトムシの幼虫だと思ったんだもん021.gif

夏に採ったカブトムシが卵を産んで、120匹もの幼虫がプラスチックボックスにいるそうです。

さーて、こうなるとどんな風にカブトムシが成長していくのが知りたくなるのが私。
いや、私のカブトムシではないけれど・・・
それに虫って、苦手な私だけど・・・

図書館へ行って、カブトムシの本を熟読しました023.gif
私が頭だと思っていた部分は、なんと前胸部だったと知り驚愕!
興味がないって、恐ろしいわぁ~って思いました。

でも・・・本を読んだら、なんだかカブトムシに触れる気がしてきました。
カブトムシに出会ったら、観察したいと思うから。
相手を知って苦手克服です。

b0189200_15162916.jpgということで、カマキリを借りてきました・・・017.gif

う~む。
こっちは難しそうな気が・・・触れるようになるかどうかは乞うご期待。
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-17 20:57 | ひとりごと | Comments(2)

ドーナツ

「雪が今日でなくてよかった」なんて言ってましたけど、今朝は通勤が大変でしたね。
私は10時半にヒールで家を出たのですが、ヨタヨタ歩いていると、途中知らないおばさんに「あなた大丈夫ぅ~、ふふふ」って笑われました。
あの残雪でヒールを履いている人なんていませんよね。
「笑っちゃ失礼だわ。ごめんなさい」って、おばさんは通り過ぎていきましたけど。
とにかく駅まで行くのに一苦労でした。
そして久しぶりのスーツ、ヒールに、知らない事務所での作業は疲れました042.gif
でも好きな仕事だし、勉強にもなるし、整体とのWワークでもぜんぜん大丈夫です。

b0189200_7575624.jpg
帰宅途中にドーナツ購入。
これ、食べてみたかったんですよ。
おからと豆乳で作ってあるドーナツです。
食べたら、しっとり、おまけにほんのりした甘さで美味しかったです。
食後のコーヒーとドーナツでシアワセ~016.gif

また行ったら買おう!って思ったら、もっと近場にお店があることがわかり、れれれと思った今日でした037.gif
でも近くても通り道でないと寄らないよなぁ・・・
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-15 23:52 | 食べ物 | Comments(0)

雪だるま

b0189200_2110221.jpg
娘との合作の雪だるま。
目と口と手は後から描きました。

大人になって、高校生になって、なんでしょうと思うかもしれませんが、時間があったら、もっと大作を作る勢いだった親子です043.gif

明日は外注の仕事でおでかけ。
慣れないスーツを着ていくので、成人式だった方々には申し訳ないけど、雪が今日でよかったです。
[PR]
by leezzz2 | 2013-01-14 21:19 | ひとりごと | Comments(2)