日々のつれづれ


by leezzz2

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春ですなぁ

明日から3月。
今日は暖かくなったとか・・・結局今日も外出しなかったのでよくわかりませんでした002.gif

b0189200_22525557.jpgこれ、いただきました。
あさり入り。

あさりと言えば・・・
やっぱり春ですなぁ。

明日は高校の卒業式で、学校はお休み。
別れの季節。
でも旅立ち、出会いの季節でもあります。

私ももうひとふんばり頑張ろう~043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-28 23:04 | ひとりごと | Comments(0)
たいていのヘビは臆病な性質。
ヘビは舌を使って匂いを嗅ぎ、空気中の化学物質を感知して、相手が餌なのか敵なのかを判別している。

気合だ!気合だ!気合だ!

今日も何度もプラケに突進してきました008.gif

b0189200_1856516.jpg
そろそろ慣れて

「わぁ、ママだ。
今日は餌だね。
餌の日だね。
うれしいうれしい。
わ~い」


・・・心の声なんて。

・・・聞こえてきやしない。





こっちの子からは、そういう声が聞こえてくるんだが・・・見た目で判断しちゃいけませんね。


b0189200_194748.jpg



気合だ!気合だ!気合だ!

[PR]
by leezzz2 | 2013-02-27 19:13 | 生き物・自然 | Comments(0)

刺激

今朝は雨の中、図書館まで予約した本を取りに行ってきました。
取置期間が昨日までだったので008.gif
とりあえず借りれましたけど、市外図書館の本だったので1週間のみ借りれるとのことで・・・急いで読まないとっ!

なんとなく仕事の慌しさに託けて、図書館から足が遠のいていたんですよね。
冷たい雨の日の図書館は空いているし、静かでした。
受験生もそろそろ落ち着いてくるし、また図書館通いしようかなぁ。

b0189200_18304952.jpg
←開業祝でいただきました。
私がグリーンを好きなのを知って、選んでくれたそうです。
すんごく気に入りました016.gif
早速、整体部屋に飾ってます。
夕方、整体を受けに来てくれたので、そのまま一緒に飲みに行ってきました。




役員会では学校中心で話が進むけど、仕事関係の人たちだと自分自身の話になるから、すごく刺激を受けます。
いろいろ話したら、やっぱり外でも働きたいと改めて思いました。
家に籠って、がむしゃらに仕事してばかりいるのは良くないのではないかなって。
外注の仕事も3月に入ったら落ち着きそうなかんじなので、また仕事を見つけようと決めた昨日でした043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-27 18:42 | ひとりごと | Comments(0)

太くなりましたよね。

今日のお勤め終了。

奴の餌日は日曜日と水曜日なのに、他の生きものに餌をあげていると異常に興奮する。
最初は、水入れに顎なんぞのせて、じっと見つめる。
そのうち舌を出しながら、私のいるところにやってくる。

太さは私の人差指位になった。
もう奴の前に迂闊に指は出せない。

b0189200_19463645.jpg


出したら・・・パクッとやられること間違いなし015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-25 19:51 | 生き物・自然 | Comments(0)

想定外

昨日、仕事の資料の受け渡しの際、もう一つ追加で仕事を頼まれました015.gif

まだまだ忙しさは続きそうなので、午前中に月次の仕事をさっさと終わらせ、ちょっと気分転換に出かけてきました。

b0189200_15455633.jpg

明日はママ友役員とランチして、役員会に出席して、夜は学年の委員さんたちと慰労会なのに、それは私の気分転換にはならないみたいです。

一人でゆっくり美味しいコーヒーを飲むのが、今の私のホッとするひとときのようです043.gif
眠りそうだった・・・




外注の仕事が増えたのも想定外ですが、もっと想定外なことは、来週はなぜか5人も整体の予約が入っています。
だって今週は予約ゼロだったのに、なぜみんな集中するわけ?
おまけに一日に驚異の3人施術! これ全く想定外!
大丈夫だろうか、アタシ015.gif 

喜ばしいことですが、整体のときに着替えてもらう服が2着しかありません。
だって、3人は想定外なんでしたから。
追加でもう1着購入してきました。

次の日は洗濯が大変だ~042.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-22 19:02 | ひとりごと | Comments(0)

続・ラジオ体操

『正しいラジオ体操』の本が来ました。

b0189200_8445722.jpg
この体操はどういう体操で、どういう効果があってということが、詳しく書かれています。
このとき、手のひらの向きは?踵は?姿勢は?

結果・・・ぜんぜん間違ってるじゃん005.gif

まだすべては把握してませんが、きちんとやってみたら、肩甲骨が動いてるなぁと感じました。


ラジオ体操って、なんとなく自然と覚えたものですものね。
それじゃぁ、適当で、間違って覚えるわけだわ015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-21 22:44 | ひとりごと | Comments(2)

はれー

今日は久しぶりのお天気で仕事がはかどりましたー043.gif
天気が悪いとあまり体調がよろしくなく・・・なんとなくだるい感じ。
やっぱり気象病でしょうか?

b0189200_216023.jpg
太陽がだんだん高い位置に登ってきて、部屋の中まで陽が射さなくなってきました。
部屋の中のほうがなんだか寒いです。

今月は電気代が2万超えました021.gif
爬虫類のヒーターとか、整体部屋とか、私が家にいるせいだとか、原因はいろいろあるかと思うけど・・・娘とQC活動でもやろうかな023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-20 21:16 | ひとりごと | Comments(0)

ラジオ体操

今日も一日パソコンとにらめっこ。
通勤がないのは楽ですけど、好きな時間に作業ができるのもいいですけど、これ絶対運動不足になりそうです。
外注だから短い時間で作業したほうが絶対お得じゃないですか。
だからついつい没頭してしまう002.gif
自宅にいるのに昼食時間が30分もないなんておかしいですよね。
そのかわり夜はなるべくやらないように心掛けて、好きなことしているから大丈夫。
3月中頃には仕事が落ち着くので、この生活もそれまででしょうけど。

それで何か運動をしなくちゃと思い、またラジオ体操を復活しました。
毎日、仕事を始める前と15時頃にyoutube見ながらラジオ体操をしています023.gif

ラジオ体操は、きちんとやれば体にある約400種類の筋肉全てを使うように考えられています。
ラジオ体操第一・第二を合わせて約6分30秒で、きちんとやれば約30キロカロリーものカロリーを消費します。


ということでラジオ体操の本をネットで購入。
きちんとしたラジオ体操を学びたいと思いました。

本当はtrfのエキササイズDVDも魅力的で考えたのですが、あれって上半身・ウエスト・下半身の3枚組なんですよね。
今後、継続できるかどうか考えたら、私はやっぱりラジオ体操かなって。
役員のママ友さんが「サムと3時間踊りました!ヘロヘロ~」って言っていたけど、続けているだろうか。
土曜日は役員会と慰労会なので聞いてみよ~023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-18 21:03 | ひとりごと | Comments(2)

気象病?

午後から仕事の打合せ
帰ってきたら19時過ぎてました。
いろんなことを聞きすぎて詰め込みすぎて、頭の中が満杯。
というか、私にそこまで振っちゃっていいのかな026.gif
「好きなようにやってみて、大丈夫だから」と言われたので、できるところまで頑張ってみるつもりです。
自分の役にも立ちますから。

こりゃ、しばらく外注の仕事で忙しくなりそうです。
またしばらく外出しない日々が続きそう・・・042.gif

なんだか今週は気象病?なのか、あまり体調がすぐれませんでした。
気圧、温度、湿度の変化で体調の調子が悪くなるのを「気象病」と 言うらしいですね。
温かかったり、寒かったり・・・激しすぎますよね。
春になるためには仕方がないんでしょうが、この変化が身体にきつく感じているのは、歳のせいかしらと、ふと思ったり。

今日は早く寝て、明日から頑張ろう~029.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-16 21:47 | ひとりごと | Comments(0)

何もないけど

今日は病院に検査結果を聞きに行きました。
結果は何もありませんでした。

結局、貧血の原因は超音波でも確認できないほど小さな子宮筋腫かもしれないということで、来月内視鏡で検査することになりました。

う~、早く検査を終わりにしたいよ。あの無機質感がすごくやだ。

b0189200_1932839.jpg
最近、週6日はお世話係。

こんな顔して見られると、ついつい話しかけちゃうんですよねぇ012.gif

只今入浴中。
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-14 19:11 | ひとりごと | Comments(2)