日々のつれづれ


by leezzz2

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

踊り子号

娘とiZooへ( ´ ▽ ` )ノ
b0189200_814836.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2013-03-31 07:59 | おでかけ | Comments(0)

つながっている

b0189200_1943720.jpg離れても、結局つながっている。
どこかでつながってくる。
つながれてよかった。

つながれなかった人とはそれだけの関係だったのだ。

…と感じた数日間でした。

来週から4月。
いろんなことで新たにスタートできる環境に感謝045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-29 19:47 | ひとりごと | Comments(0)

新しい世界

今日は早朝から幕張メッセまで行ってきました。
昨日、仕事の打上げだったので超寝不足状態014.gif
早く行ったおかげで席の確保はできました…よかった。

b0189200_1725346.jpg今年から娘の部活の所属している協会が変わりました。
今までのように新技やアクロバット系を無理してやるのではなく、そのチームの筋力に合った演技をすればよいのです。

地区予選を3位で通過して、今日は日本大会でした。これに優勝すると世界大会へ出場できるらしいです。

実は娘はもう大会には出ません。
年末のぎっくり腰で本当にやばいと思い、人を投げたり支えたりすることはしなくなりました。
だから大会には出れなくなり、裏方さんで働いてます。

今度の協会はいろんな部門に分かれていて、バトンとかJAZZとか・・・お化粧もしているし、衣装も色とりどりでキレイで華やか。
見ていても飽きないし、楽しい~
改めてダンスを表現する仕方はたくさんあるんだと実感し、娘もこっちのダンスだったら身体を痛めなくても済んだのになと思いながら観ていました。

熱くなれるものがあるってステキだわ。青春だわ。
また新しい世界を娘に教えてもらいました045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-26 18:24 | ひとりごと | Comments(0)

シアワセ者

昨日は娘の誕生日。
ケーキでお祝いしました。

「ツイッターでつぶやいたら、こんなにもらった041.gif

b0189200_21444130.jpg


この他にもDVDプレイヤー、イタ●ンのフォトブックをもらってました。
シアワセ者の娘よ、16歳のお誕生日おめでとう043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-23 21:50 | 子ども | Comments(0)

春を楽しむ

来月、育休から職場復帰する後輩の激励ランチ・・・の前に上野へ寄り道。

b0189200_18243065.jpg
科博の特別展へ行ってきました。

自然から体験と知恵を得るという言葉が印象的でした。

私もいつか身体で自然を感じながら、「つつましく」「やさしく」「ゆったり」と生きていけるのかなと思いつつ、今の生活においていろいろ考えさせられる特別展でした。

復元学術モデル有りのアファール猿人も見てきました。

千石先生の展示物も見て、久しぶりの充実感。


そして上野公園へ。
大勢の人で賑わってました。
ソメイヨシノの中にあるオオカンザクラの濃ピンクがキレイ。

b0189200_1830885.jpg


その後ランチへ。
小さい子が二人いたので、気兼ねなくおしゃべりできるところということで『親子カフェ』を選択。
持ち込みOKの保育スペース付です。
子どもは保育スペース内で遊び、大人はおしゃべり。
今時はこんなところもあるんですねぇ043.gif 
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-21 18:37 | おでかけ | Comments(0)

花より

自転車の試運転がてら、ちょっとお散歩。
枝垂桜、こぶし、桜・・・桜も場所によって咲き具合が違うので、まだまだ楽しめそうです。
仕事に行くときに見た蕾の場所へ行ってみたら、こぶしの並木になっていました。
pon2さん、こぶしでした。ありがとうございました001.gif
ほのかに香る甘い香りが春を感じさせます。

b0189200_1751436.jpg


b0189200_17525198.jpg
でもやっぱり・・・花よりだんご?
いえ、おはぎ~016.gif

今日は春分の日ですから。
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-20 18:47 | ひとりごと | Comments(2)

私仕様

b0189200_1756476.jpg
←こぶしの花が満開です。
サクラはまだまだってかんじ。↓

b0189200_182557.jpg












自転車を買いました。
もうかなりサビサビであっちこっち欠けていて、ひどい自転車でした。

今度はBAAマーク付き。
「買い物へのちょい乗り用では勿体ない自転車です」と店員さん。
「いえいえ、通勤です"(-""-)"」

購入の際、「この鍵(備え付)は外してください」と言うと、
「え?」と店員さん。
「こういう鍵だとすぐに鍵がなくなるからダメなんですっ」 
「・・・(*_*;」

ってことで、私仕様にしてもらいました037.gif
仕様も走りも快調快調~
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-19 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

今日

今日も強風でしたねぇ。
花粉も土埃も飛んでる感じー002.gif
昨夜はなぜか花粉症がひどくて眠れませんでした。
朝、掃除終了後、気が付けばソファで転寝014.gif

でもそんな生活もおしまいになるかもしれません。
4月からは在宅でなくて、週3日位で外で働くことになりそう。
詳しいことはこれから決めるのですが…そうなると転寝もなくなりそうですね023.gif
自由は利くので整体はもちろんOK。

b0189200_2138461.jpg
昨日は開花宣言もあり、いよいよ春本番。

春キャベツと新玉葱のオリーブオイルとニンニクの蒸し焼き。
味付けは塩コショウとバジル。
キャベツも新玉葱も甘いっ!

旬のものをいただいて「気」のパワーももらっちゃいましょう。
キャベツ愛好家の我が家の簡単メニューです。



最近の夫と娘。
私を挟んで会話しています。
夫「●●ってなんだっけ?」と私に向って言う。
娘「●●でしょ」と私に向って言う。
これでも十分進歩。
気長に気長に…045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-18 21:52 | ひとりごと | Comments(0)

いいな、これ。

b0189200_21212450.jpg
今、この本を図書館で借りています。

この本の感動を家族にも伝えたいと食事中に本を開きながら熱く語ったら・・・
「気持ち悪い」とか「またか…」とか「食事中はやめてください」と拒否られました015.gif

電子書籍なら、現在、創刊記念で年間定期購読が2500円となるキャンペーンが実施されているらしい。安いでしょっ!
夫の職場のiPadを触ってみた。 いいな、これ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-16 21:43 | ひとりごと | Comments(0)

みーつけた!

娘に頼まれたものを買いに行ったら、ミニ水族館が来ていました。
色鮮やかな生きものたちが見えたので、私が興味あるものはいないだろうと思いつつも水槽内を観察。

いたー!

ほら、これ。セミエビ・・・の

b0189200_13153258.jpg




眼の横についているフジツボ! ・・・シロスジフジツボかな016.gif ラッキー
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-15 16:13 | 生き物・自然 | Comments(0)