日々のつれづれ


by leezzz2

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GET!

6月最後の土曜日。
学校の役員会だったり、撮影、整体と今月は忙しかった…やっとのんびりできる土日を過ごせるから何だか嬉しい。
早速今朝は図書館までひとっ走りしてきました001.gif

b0189200_15541170.jpg
WNの会員になって1年でしょうか。
毎日はできなかったけど、お天気レポート送ったり、ソラミッションしたり、ソラトモ作ったりしてポイントを貯め続け1年。

2000Ptでもらえる
ソラヨミマスター!


これで気温、湿度、風速、気圧を測ることができます。
バッグの必需品ですね。
ますますバックが重くなる045.gif

早速、今朝のレポートはソラヨミマスターを使ってみました。
計測結果は手入力なので、ちょっと面倒だけど嬉しい~

b0189200_1622838.jpg






空に向けて、

へんし~ん!
   みたい…037.gif

まぁたぶん、空に高々あげて測ることもないんでしょうが…

今朝の湿度は表示のとおり、79.3%でした。
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-29 16:07 | ひとりごと | Comments(2)

ドタバタ…スカイツリー

b0189200_1918204.jpg
ブログ友のセシルんさんとスカイツリーへ003.gif
今日が久しぶりの青空で本当によかった。
天望回廊まで登って、360°見渡して来ました。

娘に話したら「うち、見えた?」って…いくらうちからスカイツリーが見えたって、スカイツリーからうちが見えるわけないじゃん。子どもかっ?

朝から帰りまでドッタバタだったけど、いや、私がドタバタさせちゃったけど、2年ぶりの再会はとても楽しかったです。

セシルんさんありがとう016.gif
また上京した時は遊んでね。
私も今度遊びに行きま~す!

b0189200_19243085.jpg


ソラマチ31階でランチした後はお買い物~


b0189200_19282630.jpgカエルのがま口。
口を開けると蜂がいる041.gif  が、娘にとられた…015.gif

b0189200_19291832.jpg














ね、こういうのって、私でも作れない?  
…また金儲けのこと考えてぇ~って言わないで。

とりあえず、セシルんさんに教わったようにアミぐるみ頑張ってみるね043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-27 21:18 | おでかけ | Comments(2)

大人の自由研究

昨日の施術で、職場の人のガスの発生はまだ続いていました037.gif
ここずっとなかった食欲が出てきたようで本当に安心しました。
「きっと今日でガスの発生は終息すると思います」と言っておきました。
悪い人には効果てきめんなんですね。

WNのソラミッション完了です。
画像が悪いから、色とりどりの傘にはなりませんでしたね、とほほ007.gif

b0189200_2153158.pngうちの長い子のこと。
あまりにも餌の際に興奮しすぎるので、今日はピンセットで食べさせれるのではなく、餌を投げ入れてみました。

すると…匂いを嗅いだ後、餌をつんつんして、

大人なしく食べている015.gif  餌に巻き付かない015.gif

なんなんだよー

ピンセットで動かすから活餌だと思い、飛びつく、そして餌にからむってことだったんですよ。
こんなことなら最初から投げ入れていればよかった。
私たちが長い子を興奮させていたんですね。


ふぅ~

先日読んだ本に「自由研究は大人になってから」と書いてあったのですが、今日は本当にその通りだと思いました。
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-26 22:06 | 生き物・自然 | Comments(0)

朝から施術

今朝、職場の人が「調子が悪くて背中が痛い…」と入ってきました。
確かに先週から胃腸の調子が悪いと言っていたので、背中を触らせてもらったらガッチガチ。
胃腸の弱りは背中の痛みとして現れます。

とにかくここでいいからすぐに施術をして欲しいという。
でも職場はフローリング。
直だと痛いと言ったのだけど、それでもいい、大丈夫だと言うので1時間施術。

施術後、背中に氷が貼りついていたかのような重みと痛みが取れ、背中から肩全体が軽くなったと喜んでくれました。
そして「ガスがでる~」と何度も外に出て、恥ずかしそうにしていました037.gif
でも私にとったらそれは施術が効いたということですから嬉しいんですよ043.gif

それにベッドなしの施術にも自信がつきました。
これなら本当に出張もできるかもしれないって。

結局、職場の人は、初回50%offの利用で施術をして、2回分お得チケットを購入してくれました。
これからはいつでもできるように職場に施術グッズを用意しておこうと思います023.gif

b0189200_21342125.jpg

すっかりくつろいでいる方はこちら。

職場の人もこんな風に今夜はぐっすり寝てくれると嬉しいです。
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-25 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

次はなに?

職場のカブトムシ水槽を撤去するらしいです。
すっかり羽化が落ち着いてしまったので。
毎朝、昆虫ゼリーを入れ替え、壁に付いたおしっこを拭くのが終わってしまうと思うとなんだか寂しいです。
夏はまだまだこれからなのに…

「次は何飼います?」って、聞いてみようかな023.gif

b0189200_2033245.jpg
カブトムシとクワガタの本も読み漁りました。

次は何を読もうかな。
ファーブル昆虫記を読むか…
それともリクエストしちゃおうかな…考え中。
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-24 20:36 | ひとりごと | Comments(0)

予想外の動き

b0189200_1639872.jpg昨日今日とお天気がよかったですね。
でもなぜか夕方になると雲が多くなってきて…今夜のスーパームーンは見れるのでしょうか。

ネットニュースで『犬に嫌われる人の特徴』っていうのがありました。
嫌われる項目がいくつかあり、その中の一つに「予想外な動きをする人」っていうのがありました。

娘に言わせるとズバリ私なんだそうで・・・015.gif

確かに、突然方向転換してみたり、止まったり…「えっ」という行動が多いそうです。

でも…私、犬には嫌われたことないと思います。
もし予想外の動きで驚かせているのならば、この子かもしれませんね。

b0189200_16545399.jpg

だって、朝、娘を起こす声でビビってますから023.gif
ヘビも声が聞こえてるってことですね。
だから逆に舐められて、飛びつかれるのかもしれません。

予想外の動きをする私ですが、私も予想外の動きをするものは苦手です045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-23 16:58 | ひとりごと | Comments(0)

悩ましいポーズ?

b0189200_16275417.jpg

クネクネ悩ましいポーズをとっているこの子。
「いいね、いいねー」
お澄まししちゃって、なんだかかわいいじゃない001.gif
排泄孔が丸見えですけど…

蛇の尾は実はすごく短いです。
胴体は横長一枚鱗、尾の部分は二枚鱗になっています。
その境目に排泄孔があります。
この子で言えば、先の黒い部分が尾になります。わかります?

こんなにかわいいのに、この後がひどかった…
餌が欲しい余りにピンセットに噛みつき、ピンセットをくるくる巻き〜
絞める力が強いのでがっちり巻かれるとなかなか取れない…

結局、ピンセットをプラケース内に離し、餌二匹投げ入れて置きました。
5分後、餌に気付く…もっと早く気付いてくれよー008.gif 勘弁してくれー
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-20 16:28 | 生き物・自然 | Comments(0)

知らないと損

今日は新宿で研修。
午後からだったので研修場所の近くでお昼を食べました。

ビルの屋上のテラスでのお昼は、爽やかな風が吹いて、とても気持ちがよかったです。
気持ちがいいと開放的になって話も弾みます。
食事を美味しくいただき、ビールを飲んで昼寝ができたらサイコー!  …なんちって。

気だるい食後でしたが、ちゃんと研修は受けてきました027.gif 

今まで行き当たりばったりでソフトを使いこなしてきましたけど、今日研修を受けてみて、いろいろな技を知り得ました。今までの謎が一気に解けたかんじ。
手間をかけていたことが簡単にできたり、思っていたことが違ったり。

やっぱり知らないということは損するなぁと、気だるさも吹っ飛んだ午後でした034.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-18 21:41 | ひとりごと | Comments(0)

ところで夢

日曜日の熟女たちの舞台の上での顔はキラキラ輝いてました。
舞台袖でずっと撮影していたのですが、ステキな笑顔がとても羨ましかった~

youtubeで見たこれこれ!
こんな風に涙が出るようなメイキングに仕上がるといいなと思ってます。
作るのはママ友なので、私はご意見番?037.gif



私の夢は…なんだろう。
まだ今からでも探せるのかな。
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-18 07:45 | ひとりごと | Comments(0)

撮影

b0189200_20232884.jpg

雨上がりの午後。
熟女ダンサーの撮影。
ママ友繋がりでライブのメイキングDVD作成を頼まれました。
微々たる報酬だけど、撮影は楽しかった003.gif

今、その帰り。
家に着くのは21時半位ですね。
日曜日からなにしてんだ私…って感じ?
自由にさせてくれる家族に感謝です023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-06-16 20:11 | Comments(0)