日々のつれづれ


by leezzz2

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しい経験

最近、仕事のときはサッサとお昼を食べることが多いです。
つまりそういうサッサと食べないといけないお店でお昼を食べることが多くなりました。
そういうお店はあまり行ったことがなかったので、実は楽しいかんじです045.gif

今日は初めてマツヤに行ったので、これで有名どころのギュウドンチェーン店を制覇しました。
私的には一番マツヤが美味しかったです。
味がしっかりしていて脂っぽくないからでしょうか。

ただ…

周りの人のペースに合わせると、ごほごほって詰まりそうになる。
急いで食べるから、なんだか食べた気がしない。
慌ててメニューを頼んだり、食券を買うから、それが本当に食べたかったのかよくわからない。

一番慌てるのは立ち食いソバや008.gif
メニューが多すぎて、どれを食べていいのかわからない。
目についたものを押してます042.gif

今時は女性一人でもそういうお店で食べている人はいるけれど、やっぱり私は一人じゃなかなか入れませんでした。
私に新しい経験をありがとうってことで…明日もガンバリマス!

b0189200_19151089.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2013-07-31 19:22 | ひとりごと | Comments(0)

b0189200_18282691.jpg
家の網戸にアブラゼミ♂
勉強したおかげで♂♀の判別ができるようになりました043.gif

最近、セミの声もずいぶん聴こえるようになりました。
セミも頑張ってる。
私も頑張らないと。

今年の夏は暑さに堪えられない気がします042.gif
そんなに暑くないのにね。

ガンバレ、アタシ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-30 19:27 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱり海系

土日のNHKのスペシャルみましたか?
すっかりまた深海にハマってます。

本棚から、深海の本を引っ張り出して読もうって(笑)
読書のお供にコーヒーなんぞ ^^) _旦~~

職場の人から旅行のお土産をもらいました。
コースターです。

行く前に「お土産は何がいいですか」と聞かれたので、
「職場で使う海系のコースターが欲しい」と頼みました。
お土産にコースターなんて頼む珍しい人はいないからと、
いろいろ探してくれたそうです023.gif

「貝殻とかサンゴとか拾ってきてください」とはさすがに言えませんでしたから012.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-29 20:48 | ひとりごと | Comments(0)

特上GET!

昨日の雨は凄かったです。
真っ黒い雲が来るなぁと思っていたのですが…まさかこの時間に降るなんて…
花火と稲光の共演かと思ったら、花火のほうはあっという間に中止になってしまいました。
もしかしたら、今年は一度も花火を見ないまま終わってしまうかもしれません008.gif

今日は娘と久しぶりにお出かけ。
またしても、ガチャガチャをやってしまいました!

b0189200_1639278.jpg
世界最速で先行販売だそうです。
キンキとヒオウギをゲットです。

今度は何入れにしましょうかねー043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-28 16:47 | ひとりごと | Comments(0)

送られてくる

生きもの好きをしっている家族や友だちから画像がいろいろ送られてきます。

b0189200_21473390.jpg

そういえば・・・今年はセミが少ない気がします。
だって、ベランダや共有廊下でまだセミを見かけていません。
いいような、悪いような…

これは朝の通勤途中で脱皮不全を起こしてしまったセミ。
通り過ぎてから、「ん?」と立ち止りバックして撮影したそうです。

すっかりアリに囲まれていますが…この時期から雄雌の判別できるのかな・・・と思ったり。


b0189200_2153207.jpg





友だち宅にいるニホンヤモリ。
いいなぁ。
私なんて生まれてこの方、野生のニホンヤモリは見たことがないのに。

世田谷にいて、なんでここにはいないのでしょうか039.gif


娘が飼いたいと叫んでましたが、
「家を守ってるからダメです!!」ってね021.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-25 21:58 | 生き物・自然 | Comments(0)

オカシな人

b0189200_2012667.jpg
怪しい雲が近づいてきたなと思ったら、急に雨のにおいがして…雨が降り出しました。
雨のにおい。
久しぶりに感じました。

今週から娘も夏休みになりましたが、夏期講習に部活に塾で毎日忙しい日々を送っています。
宿題の読書感想文の本を買ってきたそうですが・・・

「ダイオウイカの本にも惹かれたんだけど、それで感想文書いたら、オカシな人じゃん。だから○○文明の本にした」と。

「オカシな人・・・」015.gif

オカシな人で全然OK!
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-23 20:19 | ひとりごと | Comments(0)

応援

b0189200_21432219.jpg
遠路はるばる娘の学校の高校野球応援に行ってきました。
今年のチアは人数が多いので、それは華やか。

着いたら、もう始まっていたので、バックネット裏で立ち見。
おしい場面が何度もりましたが、結局負けてしまいました。

残念な結果となりましたが、こういう機会を与えてくれた選手たちに感謝です043.gif

さぁ、娘たちは今度は夏の大会に向けて練習です。
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-21 21:48 | おでかけ | Comments(0)

思ったこと

朝からレンタルビデオ店までDVDジャケットの研究をに行ってきました。

オモテ面は全員の顔を一人ずつ切り抜いて、イラストのカラダと合成。
「報酬に見合わない作業だ」と夫も呆れていましたが、満足したものができたからいいんですよ。

ただウラ面の作りがイマイチだったので、いろんなDVDを見て参考にしました。
プロではないのでね。

b0189200_16231287.jpgふむふむふむ。
とても参考になりました。

研究の甲斐あって?、とても満足したものができたので後はメンバーに確認してもらうだけ。
熟♀ダンサーのDVD製作ももう終わりです。

今回の製作で切実に思ったことは「自分のやりたいことをしたくて、人は独立していくんだなぁ」と。
まるでプロみたいな発言ですが・・・何度ケンカしたことか(笑)

この歳でケンカできる友だちがいるのはシアワセなことなのか…は?ですけどね。



人がいいと思うものはそれぞれ違うわけだから仕方がないけれど、自分で思うようにできないのなら一人でやったほうがいいと思ってしまいました。

・・・なんてね(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-20 17:10 | ひとりごと | Comments(0)

興奮と青春

b0189200_6163866.png
娘の学校が3回戦突破しました。
野球応援で日に日に黒くなっていく娘。
今年開幕したとき、去年応援している娘の姿が新聞に載っていました。

わ~青春~016.gif

私も便乗して、ツイッターを見て応援しています。
右手はパソコンしながら、左手でスマホをスクロール。
仕事にならない…008.gif


次の4回戦の相手はとっても強い学校。
もう頑張って~

娘よ、母にも興奮と青春をありがとう~
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-18 23:14 | ひとりごと | Comments(0)

u-u-u-u- ♪

b0189200_1838313.jpg

日曜日にふと見上げたときの空。
一筋の飛行機雲の上にお月様見えますか? かなり小さいけどね。

u-u-u-u- ♪

最近、世界が広がりつつある自分を実感しています。
環境もそうだけど、一番は自分の周りの人たちのからの影響のような気がします。
周りの人からは「なんでも屋」に見られているようです015.gif

とにかく何でもやる! というか・・・やってみる。 いや、やらされるのかな。

とうとうフォトショップまで使って作業することになりました。
でも、楽しいです043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-17 18:54 | ひとりごと | Comments(2)