日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末

b0189200_6523348.jpg
娘の文化祭でした。

役員の仕事と部活演技の撮影でヘトヘト。
今日はお昼を食べ損ねて、結局20時すぎに自宅で買弁。
帰り際に飲みに誘われたけれど、飲むよりも早く家に帰りたかった・・・
明日のことを考えるともう無理ー
やっぱり歳なんでしょうかね002.gif

撮影した画像を娘に送信中の待ち時間。

そうだ、コーディングの宿題もあるんだった042.gif ふぅ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-29 22:36 | ひとりごと | Comments(0)

きつきつ

b0189200_2253996.jpg
ペーパータオルの芯に入ってます。

もうきつきつだから、
これじゃかわいそうかなとか。

トグロ巻きたいのかなとか。

やっぱりプラケを大きくしてあげないと
ダメなのかなとか。



私も毎日きつきつな生活を送ってます。
まーきつきつにしているのは自分なんですが023.gif

それでも苦でないのは、楽しいからなんでしょうね。
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-27 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

口から出かかる

b0189200_21452687.png
HP用のボタンを作ってみました。

これだとフォントがイマイチらしいけど仕方がないですよね。
さすがにフォントは高くて買えないなぁ。



夫がスポーツクラブで

「体が歪んでいるから、先に整体に行って治してもらったほうがいい」と言われたそうです。

(いやっ、あの・・・うちのがって)口から出かかったそうです037.gif

あ。はぁ・・・

ちゃんと口で言ってくれないと、家族は忘れちゃうんですよねぇ023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-25 21:55 | ひとりごと | Comments(0)

三連休は

娘は部活三昧、夫はスポーツクラブ通い。
相変わらず個々に活動する我が家(^^;
私はのんびりとすごさせてもらいました。

実家へ行ったり、コーディングの勉強したり、本を読んだり、イラレで遠足のしおりを作成してみたり。

b0189200_771827.png
今度、友達と遊びに行くので、しおりを作成中。
しおりの中に入れる地図。
無駄だと思うことも勉強になるんです!

極力シンプルに、でもときには過剰に。 

最近の私の流行りです023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-23 23:01 | ひとりごと | Comments(0)

成長

b0189200_19291260.jpg
簡単にプラケから越えられるようになりました。
もうすぐ我が家に来て1年ですものねー
成長するわけです。

強そうに見えるけど、本当はすごく臆病で、狭いところに入れられるのが嫌なんです。

今度、和室に解放してみようかと考え中です037.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-21 19:40 | 生き物・自然 | Comments(0)

朝寝

b0189200_21331928.jpg
次の中秋の名月は2021年だそうです。
涼しくなったから、熱いお茶とお団子が合いますねぇ。

娘が部活の朝練のため、今朝は4時半に起きたのですが、西の空にオレンジ色の大きなお月さまが不気味でした。
今の時間とかはすごくステキなのにね。

ここ数日、娘の登校が早い、早く起きる、でも帰宅も遅い、お風呂入るまで一応付き合いで起きてる・・・そんな生活をしていると、みんなを送り出した後眠くなります。
朝、洗濯が終わるまでの30分くらいソファで二度寝。
秋は眠くもなるのだ014.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-19 21:46 | ひとりごと | Comments(0)

涼しくなりました

b0189200_21551840.jpg
台風一過で、秋の空気が一気に入ってきましたね。
朝晩涼しくなったので、爬虫類系のヒーターがスイッチオンになりました。

う~む、1匹、便秘になっちゃったみたい。
もし明日も出なかったら温浴させないといけないみたいです。
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-18 22:01 | ひとりごと | Comments(0)

こんなに成長しました

b0189200_17543493.jpg


脱皮前は触られるのを嫌がります。
糞があったので掃除しようと思ったら、尻尾を俊敏に振りながら、ペーパーの芯の中に逃げていきました。

それから2日後。昨日、無事に脱皮。
日曜日から餌を食べてなかったので、さっそく投入。ペロッと2匹015.gif

私の指よりも太くなりましたよ。
もう餌もLサイズでいいみたいです002.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-14 18:00 | 生き物・自然 | Comments(0)

芸術の秋

b0189200_1733615.jpg


上野へ行ってきました。
都美術館で「福田美蘭展」を見て、そのまま上野Zooへ。
ルーブル美術館も来ていたのに、なぜかそこは見ずー023.gif

東京動物園友の会に入会したので、安く入れるでしょ。
園内でも、レストランや売店が1割引になります。
おまけに、窓口や売店で「いつもありがとうございます」とお姉さんが笑顔で言ってくれます001.gif

ふれあいコーナーで、ハツカネズミを触りました。
見てたら、おばさんが「はい」と、私の手の上に乗せてくれました。
かわいい・・・でもとても複雑な心境。

今日一つわかったことがありました。
水族館は一人で見ている人は少ないけれど、動物園は一人で見ている人がとても多いということ。
写真を撮っている人、絵を描いている人、それも老若男女。
また来ようと思いました。

ボランティアのおばさんとお話もしました。
確か・・・友の会でもボランティアの募集してましたね。
もっと歳をとったら、こういうのもいいなぁと思った今日でした。

いい気分転換になりましたー003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-13 18:14 | おでかけ | Comments(0)

秋の夜長

b0189200_18403895.jpg
この夏に作った玄関リース。
いよいよ秋・・・そして冬ですねぇ。

今日から事務の仕事が6連休。
整体の仕事はもちろん入ってますが、他にもいろいろなことができそうです。

今年は読書の秋と芸術の秋と考え中~037.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-09-12 18:46 | ひとりごと | Comments(0)