日々のつれづれ


by leezzz2

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

b0189200_1937770.jpg
yahoに載っていたかぼちゃのクッキーを作ってみました。

夕ご飯で、CM風にサーモンのお刺身にノリで目と口をつけて、ジャコーランタンを作ろうと思って、ラップを開けたら、切り口で指をガリガリと切ってしまった・・・かなり深く。
これから作るというときに負傷002.gif
当然、うまくできなかった。

明日、整体なのに・・・バンドエイドは・・・う~む008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-31 19:41 | ひとりごと | Comments(0)

ポール

b0189200_2044861.jpgこのポールに仰向けに寝て、バランスを取ります。

両手両足を挙げて、バランスを取ろうとしたら、
「そーいうことはしなくていー!」と夫に怒られました023.gif

娘はリハビリでいつもこのポールを使っているらしく、
「アタシ、使うよ!」と。
この上に寝て、5分バランス取るだけでも効果はあるらしいです。
娘にいろいろ教えてもらいました。

肩が軽くなった気がします001.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-29 20:50 | ひとりごと | Comments(0)

モテキ?

b0189200_2161694.jpg
土曜日はランチ会はなくなったけれど、午後からカリキュラム説明会があったので、ママ友に呼び出され、ランチに付き合い、帰りは違うママ友が腹減ったというので、お茶に付き合い。

今日は午前中、娘の買い物に付き合わされ、夕方は夫に整体して。

土日なのになんだかちっとも休めなかった015.gif

ここ最近、次から次へと人が寄ってきて、ランチの計画とか、出かける計画とか多し。
夫曰く、モテキだと。
え?そうなの?
モテキは嬉しいけど、なんだか疲れるわ002.gif


ショッピングモールで来年のカレンダーを買いました。
買い物中、パスケースをモール内で落としてしまい、落し物として届けられたそうです。
届けてくれてありがとうございます。
火曜日は午前中勤務だから、取りに行って来よ~
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-27 21:17 | ひとりごと | Comments(0)

ランチ

b0189200_645094.jpg
最近のお昼の流行は、呑み屋さんのランチ。
焼き魚定食や丼もの食べてます。
アラ汁と小鉢、漬物ついて、ご飯も大盛り。

今日は気になっていたやわらかモツ煮ランチ500円を食べました。
うちではこんなにやわらかいモツ煮はできないなぁ。美味しい。
お店の人に顔を覚えてもらったから、一人でも来れそうです023.gif
週2、3回も通ったら、覚えてくれるよね。

ランチといえば、土曜日は学校のランチ会を企画してました。
が、台風のために中止。
この判断が恨まれるかどうかは…土曜日にわかりますね。
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-24 22:44 | ひとりごと | Comments(2)

イカイカタコ

b0189200_21331422.jpg
市立図書館から予約本がご用意できましたメールが届きました。

スルメイカとミミイカのフィギアが付いた私の図書カードを持って、夫にタコの本を取りに行ってもらいました023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-21 21:35 | ひとりごと | Comments(0)

あわただしい一日

b0189200_11401984.jpg
昨日は十三夜でしたね。


昨日、午前中に施術が2人入っていたのですが、2人目が終わったときに電話がなりました。
父から「急に入院することになって、もう家に帰れない。手術するかもしれない。今、来れるか?」とのこと。
慌てて、着替えて出発。

「狭心症の再発かもしれないので、検査してみましょう」と言われました。
30分で検査は終わるはずでしたが、待てど暮らせど出てこない。



1時間半後、出てきたときには治療も終え、月曜日には退院。もう走っても大丈夫とのこと。
ラッキーだったとしか思えません。

午前中、近所の町医者に薬をもらいに行ったとき、「心臓が痛くなった時に、ニトロを飲むと楽になる」と先生に言ったら、すぐに先生が紹介状を書いてくれました。
その足で市民病院へ行き、診てもらい検査。

検査の結果、詰まっているところが2か所あったのですが、手術が混んでいて、11/5しか空いてないと言われたそうです。
でもこのま放置していてもと担当医が考えてくれて、緊急オペということで治療してくれることになりました。
腕から管を入れ、細くなってい血管をバルーンで膨らませて、そこがまた細くならないように金具を入れました。

私が実家へ戻って、パジャマとか用意して戻ってきたときには、夕ご飯を食べていました。
もう大丈夫!
昼ごはん食べてなかったから、急にお腹が減りましたよ・・・015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-19 16:40 | ひとりごと | Comments(0)

ちまちま作業

台風のため、学校がお休みでした。
しかし、試験前のため、9時には起床し、朝ごはん食べて、娘は勉強。
私は、午後から出勤だったので、パソコンに向かってちまちま作業。

コーディングの勉強は一つのサイトの修正が終わりました。
見た目はかわらないけれど、中味はもうデタラメじゃありません037.gif

今度はちゃんとアップするHPを作ってます。
同窓会のサイトなので、ギャラはないけれど、勉強になるからということでやることにしました。
意見を出し合ったり、構成を考えたりで本格的です。
改めてちゃんとやると、今までのは何だったんだぁっておかしくなります。
よくあのサイトを世間様に見せられていたなと恥ずかしい思いでいっぱいになります。

b0189200_615154.pngそれでロゴマークを作ることになりそうなので、とりあえず校章だけでも作っておいたほうがいいかなと、イラレで作ってみました。
あとは装飾してロゴマークにするだけ~
ここからが結構大変なんですよね。
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-16 23:07 | ひとりごと | Comments(0)

つごうのいい解釈

締切を守るとか、なんだとか、あんだとか・・・普通の常識だと思っていたことを覆され、イライラしていたところ、夫から本を手渡されました。
101ページが開かれてました。

人は何事も自分のつごうのよいように解釈する。このことを知っていれば、いくら正論を並べても、それが実現化されることが少ないのがりかいできるだろう。
(超訳ニーチェの言葉より抜粋)


なんだか少し心が落ち着いた。
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-14 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

心もカサカサ

b0189200_2046189.jpg
秋晴れで気持ちがいいけれど、乾燥してますねぇ。
これから脱皮なのに、この乾燥には耐えられないようで、朝からずっと水入れの中に潜っています。

私の肌もカサカサ乾燥気味です。
おまけに心もカサカサしちゃったかも002.gif




ここずっと役員のお仕事が続いていて、ようやく昨日で一段落つきました。
でもいつも予想外のことが起きて、嫌な気持になる。
いろんな人が居過ぎて、すっかり疲れ、もう一人でこんなにできないっ!て…当たったつもりはなかったのだけど、つい相方のクラス委員さんに当たってしまったようです。

それが子どもを通じて、私の耳に入ってきました。
「○○のお母さん、ママに怒られたって、嘆いていたって」と。

反省。

この連休で心に潤いを願う。
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-13 20:56 | ひとりごと | Comments(0)

うちの巳

b0189200_22355627.jpg
こちら昨日行った神社に祀られていました。
今年が巳年だからかな?

うちの巳も、脱皮前にて全く微動だにしません。
今までは水替えすると、脱皮前でも顔を上げたり、近寄ってきたりしていたのに、私が手を入れても全く動こうとしません。
少し大人になったのかなと。

しかし脱皮の周期が早くないですか?
巳は成長のための脱皮というより、清潔に保つための脱皮。

あれ?そんなに汚くしてませんけど…なんだかヤなかんじー015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-11 22:39 | ひとりごと | Comments(0)