日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鼓動を感じる

b0189200_17115531.jpg
また買ってしまった003.gif
細かいお金が600円しかなくてよかった…のか、う~む?
でもかぶらなくてよかったです。
娘希望エリマキトカゲをあげました。

最近は、大人がハマる大人ガチャが売れているようですね。
これが大人ガチャの商品にあたるかどうかわかりませんが…この種類にはすぐに反応しちゃいますねぇ023.gif










b0189200_17212543.jpg
昨晩の呑み会で寝不足…
お刺身が美味しく、最後は握りまでいただいて、お腹いっぱい。
お腹もいっぱい、おしゃべりもいっぱい。
小さな椅子に座って、狭いテーブル囲んで、充実した呑み会でした。
酔いのせいでおしゃべりが過ぎた人がいたような気がしますが…まぁ、いいか。
年齢層がいろいろだけど、呼べばこうやってすぐ集合して来てくれるのは嬉しいですね。

お昼過ぎから、一緒にひなたぼっこ。
手に乗せると、彼の鼓動を感じることができます。

あぁ、生きてる…

今日はリンゴをシャリシャリ食べてました。
明日も一緒にひなたぼっこしょうっと!
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-30 17:32 | 生き物・自然 | Comments(2)

努力努力

b0189200_152359100.jpg
コースターらしくなってきました!
でもよ~く見るとまだまだなんですがね012.gif
途中でセットの毛糸がなくなったしまい、2色になってしまいました。
でもそんなの気にしな~い!練習だから。

昨日は元役トモであり、部活の後輩ママさんである方とKITTEで食事をしました。
お互いの家の中間地点となると、このあたりかな?
後輩ママさんだから、私よりも年下かと思っていたら、2つ上。
2回も聞き直してしまいました005.gif
思いがけず、話も弾んで楽しい時間を過ごせました。


私が今、かぎ編みしていると話したら、大得意とかで、なんだか近かったら教われたのに…って。
マフラーも簡単だから編んでみればとアドバイスされました。
これも練習と思って、やってみようか…でも本当も目的はアレなんで…アレ。

そーいえば、昨日は今年最後の酉の市でしたね。
朝の情報番組で、1年かけて熊手を作って、この日で売りつくすって、ある出店の親子が話していました。そういうの憧れるなぁ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-28 18:22 | ひとりごと | Comments(0)

きほんのき

b0189200_2064270.jpg
最近、編み物してます023.gif
習いに行こうか悩んだ末、キットを購入することにしました。
5種類のものを作成すれば、かぎ針の基本を学ぶことができる通販キット。
一番初めは、円形コースター。
毎日1つ作ってます…がっ!

b0189200_2055568.jpg
なぜか、ベレー帽015.gif
娘のカメレオンのぬいぐるみに被せてみました。
あ。でもなんだか似合う037.gif

毎日1つ作っているので、ベレー帽がどんどん増えます。
もう一つはトドのぬいぐるみがかぶってます。
次は何に被せようかな~

「ママ、センスないと思う」って、娘に言われるけれどガンバるぞ~017.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-26 20:10 | ひとりごと | Comments(0)

餌を育てる

b0189200_1435881.jpg
小松菜も次々と芽を出してきました。
ジャイミルSサイズも太くなってきました。

今朝はジャイミル舎の掃除。
ザルでジャイミルと糞を分けて、新しいふすまに入れ替えてあげました。

ウネウネ~
さすがの私も …020.gif てなかんじ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-24 14:39 | 生き物・自然 | Comments(0)

いろいろ

いつもお昼で行っている呑み屋さんで夜の予約を入れました。
「まいど~」って、おじさん。
今度はモツ煮で飲めます016.gif
元職場の同僚たちと集まるのですが、平日のほうがなぜかみんな集まれることがわかり、予約。
本当に吞み屋さんだから、お店に来たらみんな驚くかもしれません。

しかし…飲みたくなると、みんな「飲みたい飲みたい」と私に連絡してくる。
私に言わなくていいから、誰かたまには計画してと言いたい。

サイトのデザインですが、回収されました002.gif
あまりにも基礎知識を知らな過ぎて、もう無理だと思ったらしいです。
私の自由さは残しつつ、手直しして、また渡してくれるそうです。
ほんとに知らないって恐ろしい~って思いました。
待ち時間に指摘されたことを勉強。

しかし…サイト作りって、結構大変なんだと実感中。
だって、これからまだコーディング作業があります。
ここ時間がかかりそうなかんじー008.gif

b0189200_7533885.jpg
朝の様子。
保温ライトが赤で見えなかったので、色をモノクロにしてみました。

この子、早寝早起きです。
私が紫外線ライトから保温ライトに変えると寝ます。
そして、朝は4時くらいには起きてます。
それがこの一枚。
顔を岩に乗せ、なぜか開脚。
この姿勢で楽なんだか??

明日の午前中は施術予約が入っているので、もう寝よう~
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-22 23:52 | ひとりごと | Comments(0)

だらける

b0189200_1511340.jpg
生きものがだらけた姿で寝ているのを見るのは嬉しいですね。
安心しきってるって証拠ですものね。
今朝は上の方が大量のウンチをしまして、娘の部屋が臭う臭う。
この子、ウンチはかなり臭いです015.gif
娘「息ができない…」
朝から空気の入れ替えとうんち掃除…やれやれ。

今日は今週唯一のお休み。
昨日は都内で研修でした。
その他にも整体施術、事務パートと、サイト作りでここずっと忙しいです。
昨日、サイトのデザインでダメ出しくらったので、朝からデザイン修正してました。
いいのいいの、私は打たれ強いから大丈夫017.gif

がんばれーアタシ!
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-20 17:10 | 生き物・自然 | Comments(0)

にょろにょろ

一昨日から脱皮が始まりました。

b0189200_19123974.jpg
トカゲは、部分脱皮が始まり、皮は食べません。
これは尻尾の部分。
皮が水槽内に落ちているので、娘に見せようと机の上に置いておいたら、
「これ、いらないし!」って…案外冷たい。

おまけに動物性の餌でミルワームを与えているのですが、「にょろにょろは無理!」って、すっかり私が担当になってます002.gif

にょろにょろって…もっとにょろにょろするやついるじゃん015.gif

しかし、ジャイアントなミルワームSサイズですが、元気がよくて、時々ピンセットから飛びます042.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-19 19:17 | 生き物・自然 | Comments(0)

芽が出た

b0189200_18404037.jpg
小松菜の芽が出てきました。
早く伸びろ~

肩こり、頭痛の原因は、もしかして老眼じゃないかなと。
木曜日にの朝にやっと治りました。
焦点が合わないのに撮影してたから、きっと眼が疲れたのだと思います。
撮影の時にメガネじゃ、撮影しづらいから、撮影用に近視と老眼のコンタクトを買おうかな…008.gif

でも撮影はしばらくないから別にいいんですけどね。

今はサイトのデザインに悩み中。
ロゴマークは、10個提案して、いいクオリティだと褒められたました。
初めて褒められた003.gif
やっぱりプロに褒められるとうれしいです。
がんばろ~
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-16 18:54 | ひとりごと | Comments(0)

手袋

街はすっかりクリスマスですね。

b0189200_1822374.jpg
今年の娘の手袋なんだそうです。
ミトンでもなく、これはおもちゃですなー
ヘビのお口がパクパク。
温かいけど、厚くて、手袋というよりはグローブ?
それに手にはめていたら何もできないですよ015.gif

昨日は三者面談と中3卒対の撮影手伝いでした。
4時間も撮影していたので疲れた・・・
今日は頭痛と肩こりがひどい。
今日も早く寝よー
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-13 18:33 | ひとりごと | Comments(0)

大掃除

ちょっと早いですが、今日は天気も良かったのでヤド舎大掃除。
明日から急に寒くなるみたいですからね。

b0189200_2012178.jpg
11年目のハナと波風さんちからやってきたもうすぐ3年たつヤド5匹の計6匹健在。

夜は毛布を上にかけているので夜の脱走は不可能。
昼間は毛布を外しているので、水槽から出て、蓋の上でチョロチョロしてますが、また水槽内へ戻っていきます。
ほんとお利口さんです001.gif

3年目のオカヤドたちはみんな体の色が緑っぽいです。
やっぱりっ!043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-11-08 20:54 | 生き物・自然 | Comments(0)