日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日で今年も終わりですねぇ。
大掃除は昨日無事に終わって、今日はのんびり。
娘は勉強、夫は仕事で、私はふらふらしたり、好きなことを過ごしております。

今年はいいも悪いもいろんなことを試みた年でした。
来年もいろんなことに挑戦できたらいいなぁと思います。

b0189200_14541968.jpg
大晦日?関係ないしっ!

…って、朝からエサめがけて垂直ジャンプで驚かされました008.gif

相変わらずの生きものネタで来年も頑張れたらいいなぁと思います。
今年後半ははちゅネタ多かったですけどね(汗)

ではよいお年をお迎えくださいませ~
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-31 15:01 | ひとりごと | Comments(0)

感謝の気持ち

b0189200_17345215.jpg
今日も一日が終わります。
冬至を過ぎても日が伸びるのは昼間の時間だけ。
早朝はまだ暗いです。

昨日で仕事納めだったので、今日から大掃除。
今日は寝室と整体ルーム、玄関、門扉の掃除をしました。
いつもより念入り。

その訳は…?

今年この整体ルームがあったからこそ、みんなに施術してあげることができました。
感謝され、定期的に来る患者さんが増えました。
そんなことを思い出しながら掃除していたら、なんだかありがとうの気持ちでいっぱいになって、ちゃんと掃除してあげないとって思ってきました。



う~ん、こんな気持ちの大掃除って、今までなかった!
いつもは、めんどくさ~とか、さむ~とか、そんな気持ちばかりで(^^;

私も歳をとったのかなぁと思いながらの大掃除。
なんだか苦じゃない(笑)
明日も大掃除は続きます。
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-28 17:48 | ひとりごと | Comments(0)

ユレトレ

b0189200_21421091.jpg
今日届いた!

試しに乗ってみた。
座った途端、後ろに引っくり返った023.gif
腹筋がなさすぎて、ハードツイストなんてできやしない。
娘はキレイにできる。さすが~!

基本動作から頑張ろ~

職場で??チェグストを買いました。
今まではコーヒーメーカーだったのですが、無駄が多かったんですよね。
でもこれなら…簡単!便利!美味しい!
ってことで今日は夕方に飲んでしまったから、眠れないかも…子どもかっ!

ゆらゆらしてよ~
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-26 21:53 | ひとりごと | Comments(0)

クリスマス

b0189200_19464297.jpg

今日、クリスマスケーキを食べました。
先週から娘が毎日塾。
帰りが21時なので、一緒にご飯は食べれないし、重いものは食べれない。

今年の我が家のクリスマスは、昨日チキンを食べて、今日ケーキを食べてというふうなかんじ。
もうクリスマス気分もないですね。

これは娘のチョコノエル。
私はD島ロール買ってきて、半分食べちゃいました。
半分って、たぶん10センチくらい?023.gif
おいしかったぁ。
スポンジがしっとりして、卵の風味がして、シアワセな気分でした。



さて、早々と勉強やる気モードが出た娘。
部活、あと4か月でおしまいなのに辞めるそうです。
が…退部届受け取ってもらえず、また先生と話合いをするみたいです。
ツイッターも辞めちゃって…覚悟は決まっているようですね。
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-25 19:56 | ひとりごと | Comments(0)

のんびり~

b0189200_1643041.jpg

もうそろそろお掃除も始めないと…と思いながらも、今日はのんびりしたい気分で…
図書館で借りた本で読書タイムのつもりが昼寝タイムになってました014.gif


明日から毎日娘の冬季講習が始まるので、夜は娘とお買い物。
はぁ、まだ眠い…014.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-21 16:15 | ひとりごと | Comments(0)

遠慮します

b0189200_14111734.pngPhotoshopを使って、きれいに切り抜きました。
年賀状の素材です。
娘の年賀状はこれを加工して、はちゅ系年賀状にしました。
せっかくイラレもあるんだから、活用しなければってことで、午年用はちゅイラストができました。

で、我が家の年賀状…はちゅ素材は拒否られました007.gif

ということで、今年は自分用の年賀状を作成しました。
だって、そのために水族館へ行ったんだもの。
もちろんウマにちなんだ素材を撮るためです。
小さくはちゅ素材も入れて、満足満足~043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-18 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

GAMAN




夫が「これでがまんしなさい」と言う…


b0189200_19355854.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2013-12-16 19:37 | ひとりごと | Comments(0)

温浴

b0189200_16455198.jpg
自分のウンチの上に乗ってしまい、汚れてしまったので温浴~
って、やるのはワタシかいっ!?
暴れたらどうしようと思いましたが、気持ちがいいみたいでおとなしいです003.gif

ウンチもきれいに落ちて、お湯がぬるくなってきたので終了。
この後、気持ちよさそうに寝てしまいました…ちゃんちゃん。

最近、この子のことがいろいろ知りたくて、ツイッターを稼働させてみました。
今まではほとんど見るだけだったので。
初めてのフォロワーさんにお礼がなかなか返信できなくて、悩みました008.gif
もう大丈夫だけど、まだドキドキします。

そういえば、今年の漢字が発表されましたね。
私は「始」でしょうか。
今年はいろんなことを始めました。始まりました。
来年もそんな新鮮な一年にしたいです。
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-15 16:52 | 生き物・自然 | Comments(2)

小松菜好きがここにも

b0189200_19451689.jpg
葛西臨海水族園へ行ってきました。
着いたら強風~
でも人が少ないのでのんびり見ることができました。
マグロ水槽前では貸切でしたよ。
空いてたので2周しちゃいました。

小松菜に群がっている魚たち。
こんなところにも小松菜好きがいるとは…037.gif
まぁ、娘もフトアゴのおかげで小松菜が食べれるようになりました。

寒かったけれど、平日の水族館はやっぱりいいですねぇ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-13 19:55 | おでかけ | Comments(0)

小松菜

b0189200_17171033.jpg
ベランダ菜園の小松菜がこんなに大きくなりました。
朝、2、3枚収穫してます。
もちろん餌用~

家族が味噌汁に入っている小松菜を見て、
「これ、小松菜?」
いややややや、ベランダの小松菜は爬虫類専用ですからっ!034.gif
人間様のお口に入ることはありましぇん。
[PR]
by leezzz2 | 2013-12-12 19:16 | ひとりごと | Comments(0)