日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リア充?

中学の同級生たちがわざわざ近くまでやってきたので、5時間半もおしゃべり。
懐かしいけど、それだけであって、他の同級生の噂話とかは聞きたくないし、それはなんとなく私らしくないと思うのだけど、やっぱり疲れるだけ。私って、中学時代つまらなかったのかな??

たぶん、今のほうが何十倍も楽しいし、いろいろやりたいことあるし、過去を振り返りたくない自分がここにいるんだろうと思う。

b0189200_21294669.jpg
帰り道、マンションの生きもの大好きママと爬虫類話で盛り上がって、そっちのほうが楽しいと思える私はいったい…015.gif
なんでも孵卵器があるから貸してくれるという話になり、早速娘に話したら、
「あれとあれの子どもはふつーの子しか生まれないから、やらない」
「え?」
「やりたいなら、ママがやれば?」って002.gif

どうする私?
でも♀が1匹しかいないから負担になるんですよね。
悩む~

また脱皮してました。
今回は胴体部分のみだったので、まるでレオタードをぬいているようなそんなかんじ~
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-29 21:44 | ひとりごと | Comments(0)

週末

b0189200_20231293.jpg土曜日の朝焼けグラデーション。
きれいでした~

土曜日はクラスランチ会で渋谷へ。
爬虫類トーク炸裂!023.gif
「いろんな話が聞けて、こんなクラスランチは参加したことがない」とみなさんに楽しんで?いただけてよかったよかった。

今日はマンションの定期総会。今年からマンションの役員になってしまいました。
で、私が参加。別にいいんですけどね。
なんでも私は嫌だと思って参加しても、最後には楽しくなって帰ってくる傾向があるようです。
定期総会は初めての参加でしたけど、なんだか新しい世界が観れて面白かったです。


シルクワームが届いて3日目。
これ、成長がものすごく速いです。
Sサイズを注文したので、1.5センチくらいのちびっこだったのですが、すでに2センチ大。
これは食べるほうが忙しくなりそうです。

「カエルとか飼っちゃう?」と娘。
う~ん…私はいいのだけど、もう一人の家族からいいかげん怒られそうです015.gif

でも土曜日、私も娘もいなかったので、夫はフトアゴのDPにベランダ菜園の小松菜を採って食べさせたそうです。
おや?もしかして満更でもない?023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-26 20:37 | ひとりごと | Comments(0)

餌育

本日、シルクワームが届きました。

コオロギを食べなくなったレオパのためにJミルにし、ちゃんと食べるのだけど脂肪分が多いので、あまり食べさせたくない。
それに顎が強いので、レオパが噛まれないように半殺し状態にして与えないといけない。
消化も悪いし。
ということでシルクワーム。お蚕さんですね。

ところが、このシルクワーム…餌としてはかわいすぎるわぁ~
なぜか育てたい気持ちになります!(笑)

画像はこちら
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-24 21:14 | 生き物・自然 | Comments(4)

陽は大切

b0189200_735534.jpg
こんなガチャポンやりました(笑)
残念ながらナミアゲハ出ませんでした。

フィギアを見て、家族が鳥肌ったり、叫んだので、とりあえず目につかないところに置いてあります。

整体の予約がキャンセルになったので、のんびりしてました。
午前中、フトアゴのDP(でこぽん)を日光浴。
先週の土日はしてなかったので、久しぶりでした。

10分くらい手で持っていたら、お尻をあげた? ん?

びちょびちょ~ って。
便秘だったのに下痢気味で大量の液体うん〇を床に放出。

くさ~

日光浴で刺激されて、私の手の上でうん〇。
まるでお風呂に入った赤ちゃんが気持ちよくて、湯船の中でうん〇しちゃうような?
なんだかちょっぴり嬉しいうん〇でした。
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-22 22:27 | 生き物・自然 | Comments(0)

せいじゅく

b0189200_7385077.jpg
私が真面目な本を読んでます!(笑)

肉体的成長は終わっても、人間的成長はいつまでも可能であり、すべきことなのです。その際の成長とは、伸びていくことよりも熟していくこと。(本文より一部抜粋)


「生き急ぐよりも心にゆとりを」

…はい。
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-20 22:38 | ひとりごと | Comments(0)

爬虫類みたい

同窓会HPはデザインが決まるまで没収されてしまったので、代わりにコンペに参加してます。
チラシ作成とかロゴマーク作成、コーディング、データ入力などなどあるので、仕事内容をみて提案するのです。
いろいろ勉強するにはいいかなと思います。
同じ題材なのに、いろんな作品が提案されてきます。
プロの方の作品も見れるから、ほんと勉強になります。

思うのは、本当に相手の要求通りに作品を作るのは難しいと実感しています。

考えながら、ストレッチポールに頭を乗せたまま眠っていたり、窓枠に頭の乗せたまま眠っていたり…

「まるで爬虫類だな」と言われています023.gif
まぁ、つまりはこんなかんじです↓↓

b0189200_16292316.jpg
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-18 17:17 | ひとりごと | Comments(0)

おつきあい

b0189200_1691220.jpg
フトアゴ用小松菜。
毎日収穫しても大丈夫。
これだけじゃつまらないと思い、市民菜園に応募してみました。
来週、抽選会なので当たったら…人間の食物も作れます(笑)

今日はセンター試験。
娘も夕方から、センター試験の模擬体験をするそうで、今日は夜遅いらしいです。

ここずっと娘の寝る時間が遅いのでお付き合い。
娘がお風呂に入ったら、私は寝ます。
それまで、私も何かやらなくちゃと思い…だって、ソファーに座っていると眠くなる…そして眠ってしまうから。

いろんなことを細々とやっております。
熱中しすぎて、夜眠れないことも多々あり。
そんなこんなで今週は飛ばしてきたので、すっかり疲れちゃいました014.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-18 16:17 | ひとりごと | Comments(0)

オスメスオスメス

b0189200_8545823.jpg
ついついこういう本に惹かれちゃいます001.gif
子どもの本ですけど、眺めていると読んでみると知らないことってたくさんあるんですよぉ。

夏にカナヘビかと思ってみたトカゲは、二ホントカゲの子どもだったということがわかりました。
小さくて尻尾が青いトカゲが目の前を横切って行ったのですが、早くて写真に撮ることもできず、でも鮮明に覚えてます。
あのとき、尻尾は切れて再生したのかなと思ってましたけど、違ったんですね。
ニホントカゲの子どもは尻尾が青いということを知りませんでしたσ(^_^;)

3連休、今日で終わりですね。
今年は年末年始の休みが多かったうえに、また3連休で、まただれだれモードです。
また明日から気を引き締めていきましょう~006.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-13 16:53 | ひとりごと | Comments(0)

えのきニョキニョキ

毎日寒いですね。
今週から整体施術も始まりましたが、みなさん胃腸がやられてますねぇ。
固くて、入らない…
今年の年末年始のお正月は長かったせいでしょうか。
私の患者さんにはゴロゴロ過ごされた方が多いようです。

デコちゃん、我が家に来て2回目の脱皮です。
なんだかリーゼントみたい。
今回は左鼻えのきが落ちていたので拾いました!
けっこう奥のほうまで脱皮するんですね003.gif

b0189200_1101788.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2014-01-10 17:56 | 生き物・自然 | Comments(0)

あご

b0189200_2122161.jpg
覗いたら、顎がまっ黒。
喉が黒くなった状態をアゴ髭に見立て、体型が太めな事からフトアゴヒゲトカゲと命名されたようです。

黒くなるときって、興奮時、発情時、威嚇時なのですが…はてさて?
ヤングアダルトなのに、急にオッサンになった気がする003.gif

昨日、職場で「今年の抱負は?」と聞かれたのですが、長い年末年始ボケのせいで?
いやいや事務パートの仕事に関係ないことだったから答えられなかった…
もちろん事務パートでも勉強することや挑戦することが多くて、知識は増えていると思うのですが、もっとそれ以外のことで勉強したいなぁと思っています。
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-07 21:34 | 生き物・自然 | Comments(0)