日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

励み

b0189200_19361371.jpg
施術中には、その人に合った音楽をかけています。
今日の患者さんはこれ。

そしたら、最近やる気がなくて…更年期かも…って。
では次回は更年期の方用の音楽にしますねって037.gif

もうすぐひな祭り。
玄関にひな人形のリースを飾っています。
「ここに来ると、季節感があって、楽しみだわ~」って。

今日の患者さん。
私が使っているホットパックが欲しいと言われたので、安く購入してあげました。
それからは肩が凝ると使っているとか。
その効果もあるのか、今日の体はすごくいいかんじ。
「続けてるから、最近体が軽くて~」って。


こういう言葉って、本当に励みになりますね。
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-27 19:58 | ひとりごと | Comments(0)

ネムネムモード

b0189200_19303982.jpg
娘、塾。
もうさっさと帰ってきて、家事こなして、まったり~
こちらももうネムネムモード。
無理して目を開いていたけど、寝ちゃいますね。
私も今日はちょっとのんびりしよう~
肩がピリピリする。

昨日は、初めて一人で呑み屋のランチを食べに行きました。
やわらかモツ煮定食。
モツ煮の器が大きくなったような気がしたのは気のせいでしょうか。
ほんと、美味しい~016.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-25 19:37 | ひとりごと | Comments(0)

仕分け

シルクワーム300匹届きました。
正確にいえば330匹。
★になる分を考えて大目に送ってくれたのですが、みんな元気でした001.gif

Sサイズなんですが、その中でも大、中、小に仕分け。
一人でもくもくと330匹を仕分け。

夫が何しているんだろう~て、後ろから覗いた途端に叫んでました023.gif
そして娘も近づかないし、フタホシ…キモイって008.gif

フタホシが大きすぎて、レオパがフタホシ食べないので、早速与えてみたら、すぐに食いついていました。よかったよかった。

↓ 仕分け前の200匹シルクワームを見たい方は下からどうぞ~

閲覧注意!!!
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-23 22:41 | 生き物・自然 | Comments(2)

今日のいろいろ

役員会へ行く朝の電車の中で、Twitterを見ていたら…衝動買いをしてしまいました!
シルクワーム300匹、餌付で1200円!
超お買い得!
ちゃんと一日2回のえさやりもしているので栄養状態は良好。
【在庫数2】で、慌ててお買い上げ~

娘、今からゾッとしております。
前回100匹でかなりの量だったので、300匹って…いったい023.gif

b0189200_22515925.jpg
LINEでこのスタンプを使っていたら、ママ友が漫画を貸してくれました。
てっきり、この漫画のファンかと思ったらしいです。
私は面白そうだから使ってただけなんですけど(笑)

学校の役員会から帰ってきて、整体施術して、夜は漫画~
体は疲れてると思うけど、2巻まで読んじゃいました。
役員会の帰りので電車の中で読もうと思ったら、字が小さすぎて読めない(涙)
「いや、それ老眼だから」とママ友。
確かに来てます来てます008.gif

来週は平日&土日も忙しいので、明日だけはゆっくり休もう~
目を休めよう~って思ってるけど…読んじゃったりして023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-22 23:02 | ひとりごと | Comments(0)

大きすぎる

b0189200_21492165.jpg
帰ってきたら、こんな恰好。
相変わらず、面白い奴です。

とうとう餌がなくなりそうだったので、慌てて近くのショップに冷凍餌を注文しました。
今しばらくフルタイムなので、買いに行く時間もない。
整体施術もあるので、毎日キツキツです007.gif

備考欄に「なるべく早めにお願いします」と書いたら、今日届きました。

しかし開けてびっくり!
いつもはイエコ(ヨーロッパイエコオロギ)のMなんですが…もう食べれればなんでもい~って、フタホシコオロギ羽ありを注文。
私の小指の第二関節くらいまでの大きさ005.gif

大きいよ、大きすぎる~

[PR]
by leezzz2 | 2014-02-19 21:58 | 生き物・自然 | Comments(0)

ふと思う

b0189200_6143134.jpg
大雪のため荷がが届かず、スーパーでは商品が空っぽの棚がまだ目立ちます。
ふとあの日のことが思い出され、ゾッとしました。

まだ関越道は通行止め。
う~ん、生きものたちの冷凍コオロギの在庫がなくなりそうです。
近場に買いに行くしかないかしら008.gif
やっぱり活き餌の自家繁殖をしていたほうがいいのかもしれませんね。
お金もかからないし。

…なんて思ったり。

もう少し勇気が必要です。
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-17 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

いろんなうずうず

また雪が降りましたねぇ。
昨日朝から降っていたのになかなか積もらなくて。
今朝は強風と雨。
整体の患者さんがインフルエンザで来れなくなったので、塾の保護者会に参加してきました。
保護者3名しか来てませんでしたが、じっくり聞けたので行ってよかったなと。
戻ってきたら、自治会の人が雪掻き。
私も参加しようと思たのですが、道具がないっ!
チリトリで参加しようかと室内をうろうろ…いや、うずうず(笑)
雪かきスコップとゴム長をちゃんと用意しておこうかしらと思った今日でした。

b0189200_16101611.jpg
こちらトカゲの小松菜と豆苗。
すくすくと育っています。
新鮮な野菜は食いつきがいいです。

市内農園を借りようと応募したのですが、抽選に外れ、キャンセル待ち12番。
これって、いつ順番が来るのかな?
いや本当に来るの?

ホームセンターの種芋なくなっちゃうやん。
キタアカリが好きなので、それを植えたいなぁと思ってたんですよね。
…うずうず。
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-15 16:31 | ひとりごと | Comments(0)

生きものいろいろ

b0189200_198107.jpg
普段は真っ白なアゴなのに、黒くなっても一部分だけだったのに、今日はアゴ全体ががまっ黒でした。(一番下)
何かへの恐怖、不安、もしくは発情?
なんだかわかりませんが、とりあえずそっとしておきましょう。

わかりやすいから楽って言えば楽だけど。

そうそう長い子がずっとシェルターから出てこなくて、1か月くらい餌を食べてませんでした。
この私のお手製の新聞シェルターの居心地がすんごくいいらしく、全然出てこないのです。
新聞紙…確かに暖かいし、暗いし、自分のいいように改造できるし、いいシェルターなんだろうけど、出てこないのはちょっとダメでしょうって、娘と話していました。

ところが夕方、覗いてみたら、新聞紙の隙間から顔を出していたので、餌を与えてみたところ食べましたー001.gif
拒食症になってなくてよかった。
ネットで調べてみたら、蛇は4か月くらい食べなくても平気なんだとか。
でも久しぶりに見た姿は…胴体が水を撒くホースくらいの太さになってました005.gif

すでに水入れに入れそうにありません…
今日、素焼きのシェルターを買ってきたのですが、これも無理っぽい…
やっぱり新聞シェルターで行くしかないのかな042.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-12 19:28 | 生き物・自然 | Comments(0)

白いちご

先月の私の誕生日に夫が途中下車して、チーズガーデンのチーズケーキを買って来てくれました。
その時に何の気なしに取ってきたキルフ●ボンのパンフ。
娘とどうしてこっちじゃないんだって、ぶ~ぶ~。
そのときにこれ食べたいねって、娘と話していたんですよ。
でも1ピース1575円だから無理!ダメ!って、言っていたんですが…

b0189200_1931985.jpg
キルフ●ボンの白いちごのタルト~

今日は夫の誕生日067.gif
自分で買ってきたらしいです037.gif
3つで4725円ですけど015.gif
そう…カード払いですか…

でもこういう時でないと食べれないし…早速、塾の娘にLINEしておきました。

しかし…私が買ってきたケーキもあるんですよね。
う~、一人2つか。

実は私の誕生日のときも、私もケーキ買って、夫もケーキ買って、3日位ケーキ食べてました042.gif
クリスマスから始まり、誕生日が3人続くからこの時期はしょうがない。
いつもはひなまつりもケーキだけど、もう今年はケーキじゃなくていいかも。
もうケーキばかり食べ過ぎ~
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-10 19:42 | ひとりごと | Comments(4)

雪遊び

雪降ってますねぇ。
マンションの会合の前に一人雪遊び(笑)

b0189200_21191426.jpg
雪ガエル。
こんなにサラサラな雪で遊ばなくちゃ、勿体ないですよ。
飾りがないのが残念でした。
風は強いけど、ぜんぜん寒くないから不思議です。
一人黙々と素手で10分程度で作りました。
本当はもっと大作が造りたかったです023.gif

今夜は外が明るいですね。
まだ遊び足りない4●歳。
明日は9時から自治会の雪掻きなのだ!
[PR]
by leezzz2 | 2014-02-08 21:31 | ひとりごと | Comments(2)