日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もふもふ♡

今日は穏やかな一日でした。
思い立って、用事の後にもふもふ♡しにいきました。
鳥のいるカフェに行ってきました016.gif
フォロワーさんが最近ミミズクを飼い始めて、表情豊かで楽しませてもらってます。
ぜひ本物をみたいと思って023.gif

b0189200_20482121.jpg


もちろん、手にも乗せてもらったし、肩にも乗せてもらったし。
初めて触りましたが、本当にもふもふ♡
初めての触り心地。
700gある子ミミズク(真ん中左、一番上右の写真の子)を腕に乗せたのですが、重くて次第に腕がぷるぷる震えてきて、「す、すいませ~ん」と。

40分は猛禽類ともふもふ♡したり、写真を撮ったりして、残りの20分は小鳥の部屋へ。
最初、中年男性が一人小鳥部屋に入っていて、「わー」とか「ぎゃー」とか叫んですぐに出てきたので、これは入れないかもと思っていたのですが、お店の人に勧められて入ってみました。
この方、戯れるのが目的でなく、撮影だったようです。

服が汚れないように上着を貸してもらい入ると…
手にはとまる、腕にもとまる、肩にもとまる、頭にとまる、そしてがじがじ023.gif
「おねえさん、なんだか後ろの首のあたり、がじがじしてません?」と聞くと、「尾が当たっているだけですよ026.gif」と。

撮影しようとiPhoneを出していたのですが、インコに画面保護カバーをがじがじされて、器用に剥かれてしまいました。
両手がふさがっているのでどうにもできず、「お、おねえさん、助けて~」

しかしかわいかったです。
こんなに鳥がかわいいなんて思いませんでした。
なんでも戯れてみるもんですね。
癒された1時間でした003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-29 21:03 | おでかけ | Comments(2)

ぽかぽか

今日は暖かいですね。
朝から布干しで忙しいです。

ここ数日の寒さですっかり便秘気味のトカゲ様。
好物のリンゴを食べさせてみました。
水分もあるし、繊維もあるし。

b0189200_10351148.jpg
ちゃんと手から食べますよ。
ついでに指までペロン。

便秘気味なので入浴して体も温めてみました。
大人しく入浴20分。
これでお通じよくなるといいのですが…まだ出ない002.gif

その後、お昼のサンドイッチを作りました。
夜のご飯の用意もしました。
今日は午後から娘の学校の方とお茶飲んで、その後は役員の打上げ~

b0189200_10413670.jpg






全粒粉の食パンを買ってきました。
スモークハムと卵&アボガドを挟みました。
ボリュームあるサンドイッチができました~003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-25 11:02 | ひとりごと | Comments(0)

好調中

b0189200_1912210.jpg
整体のお客様からいただきました。
お花屋さんに勤めている娘さんが廃棄になったお花でラッピングを勉強しているんだそうです。
よくみると、バラの花びらのフチが一部傷んでいるけれど、ぜんぜんキレイだし、かわいい~
有難くただきました001.gif

昨日今日と午前中整体して、午後から出勤と忙しい日々が続いています。
が、私の体調も安定して、頑張って乗り切ってます。

今日は整体受けて1年が経ち、おかげさまでこうやって元気に楽しく働けるようになりましたと、バラのお花と一緒に感謝の言葉をいただきました。
照れますぜぃ023.gif
お役に立てて私も嬉しいです。

それからもう一つ。
デザインのお仕事依頼が来て、ロゴとパンフを作ってました。
今日、仕事仲間が打合せに行ったのですが、無事に気に入ってくれて、私が作ることになりました。
友達の会社を助っ人することになって、初めてのお仕事。
認められたと思うと、とっても嬉しいです043.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-22 19:24 | ひとりごと | Comments(0)

秋~

b0189200_17223893.jpg
土日はいいお天気でした。
土曜日は実家へ行き、帰りにまた道の駅へより、美味しい採れたて野菜を購入。
近かったら、本当に買いに来るのに残念です。

特にキャベツが甘くて柔らかくて美味しい。
今日もサラダでいただきます。
生野菜が苦手な娘もこのキャベツは違うと称賛でした003.gif

今日は朝から布団干したり、何度も洗濯機回したり。
布団もやっと冬仕様にしました。
パジャマも長袖にしました023.gif

日がどんどん短くなりましたね。
朝、暗い通学も6年目。
最初のころは朝暗いのが怖いと言っていたけれど、もう慣れた様子で朝5時半前には家を出ていきます。
この時間の電車だと、朝座れて勉強できるし、学校でも1時間勉強ができるんだそうです。

センター試験まで100日きって、とうとうLINEまで休止しました。
えらいなぁ、娘。がんばれぇ、娘。
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-19 17:36 | ひとりごと | Comments(0)

水族館へ

すみだ水族館へ行ってきました。
今日で2回目です。

朝、9時過ぎには入園したのですが、幸運にもチンアナゴの餌の時間に遭遇。
一番上が餌の前、餌が活餌と冷凍餌が撒かれたら…みんな出てきたぁ。
伸びるのび~る!!
今まではチンアナゴとニシキアナゴだけでしたが、10月10日に新しくホワイトスポテッドガーデンイールという種類が入ったんだそうで…もちろんすぐわかりました。

b0189200_14224911.jpg


しばし観賞。
隣のチンアナゴと喧嘩しているときって、心なしか目が吊り上がって下口が出ているように見える。
顔の表情が面白いです。

ここの水族館、水槽前にベンチシートがあるので座ってゆっくり鑑賞できるのがいいですね。

b0189200_14285374.jpg


ペンギンの朝ご飯の時間にも遭遇しました。
今日は40数羽出ているらしいですが、すべての個体を把握して餌やりをしていました。
腕につけている色違いのバンドで見分けているのもあるのですが、お顔が1羽づつ違っていて、それでわかるとか。
う~ん、どれも同じに見える039.gif
人懐っこくて近寄ってくるので、ついつい立ってはいけない場所に立ってずっと見てしまった…大人気ないなぁ。

大水槽前でコーヒーを飲みながらまったりと鑑賞…いい気分転換になりました003.gif
一番前を陣取って見たり、興奮して係の人に話しかけたり…今日は大人気ない大人でした…反省。
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-15 17:19 | おでかけ | Comments(0)

青空すっきり

b0189200_21284343.jpg

穏やかな青空の3連休初日。
空が高くて、すっきり晴れて、気持ちがいい~

ようやくゴタゴタが終息し、精神的にゆっくりできそうです。
私も身体がクタクタで…整体師のくせに整体に行きたいくらいです(笑)
なんとかこの3連休で自力で持ち直すつもり。

b0189200_21353185.jpg
ゼニガメちゃんは水中で昼寝中。
リラックスの形。

このレイアウトにしてからは、好きな時に水上で過ごし、好きな時に水中に入ってます。
出窓なので陽も当たるのに、思っていたより日光浴もしないし、水中にいることも少ない。
思っていたカメの生活でなかったので驚いてます。
便をするときにはちゃんと水中に入ってするので、水替えを1日1回するだけでいいし、すごく楽です。

餌も最近は手から食べるようになりました。
時間がかかってしょうがないけれど、かわいいです。

時々、オカヤドのハナと一緒に歩き回ったり、新聞紙に2匹でゴソゴソ入ってたり、なんだか面白いです。
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-11 21:53 | ひとりごと | Comments(0)

新居

b0189200_2118380.jpg
毎日出たいコールをされるので、出窓丸ごと使って飼育場にしました。
オカヤド舎も一緒です。

今までの水槽は深くて出るのが大変だったので、タッパを水槽にして、水に入りたいときは勝手に入り、散歩したいときには勝手に散歩できるようにしたのだが…

初めての水深で体が浮くのを楽しんでいるのか、まったく水の中からでない015.gif
せっかく作ったのに…おいおい。

時々、水上に顔をだし、また水中で浮かんでいる。
せっかく作ったのに…おいおい。

明日の朝は陸場で遊んでいることを期待しよう~
[PR]
by leezzz2 | 2014-10-05 21:29 | 生き物・自然 | Comments(0)