日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

便秘気味

この子、最近ウンチの前はすごく不機嫌になります(笑)
寒くなってきたから、すこし便秘気味。
大人でも便秘はつらいですもんね。

不機嫌なときは、顎がまっ黒になるか、睨んでまったく動こうとしないかです。
ほら、

「なんかようっすかっ!」 的な?

b0189200_7155394.jpg


本日、また学校へ。
朝からなので準備をしなければ~
隣でカメちゃんがエサエサコールしてます(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2014-11-29 07:20 | ひとりごと | Comments(0)

休息日

3連休は毎回マジ休息日となってます002.gif
日曜日の昼食後、なんだか体がふわふわすると思ったら、キター!!めまい!!
初めてのことで、寝てもぐるぐる、目をつぶってもぐるぐる、おまけに吐き気。
めまいがこんなに苦しいものだとは思ってみませんでした。
少し落ち着いてからベッドに入り、夕方まで寝たら治まりました。

これは疲れだと思い、ゆっくりぐっすり寝たいと思い、睡眠導入剤を飲んだら、次の日起きることができませんでした…効き過ぎ015.gif
夕方まで就寝。

夜にデザインの仕事のメールが入っていたので、「今日もできません」と返事をしたら、相手も吐き気と下痢、そして熱に襲われ寝ていたそうで、これは卒対の疲れが出たんだと二人で納得。

ちょうど卒対を掻き回す人をリーダーから下ろしてホッとしたところだったんですよね。
それまでグループチャット内でどんだけ私が否定してもみんなわかってくれなくて、私は敵のような存在だったんだけど、やっと私がしていた行動が理解できたようで、それもホッとした一つだったかもしれません。
今、私はそのグループから抜けて、最初から理解してくれてた人と2人グループでリーダーをしてるのでほとんどイライラなしです001.gif

今日はまだ頭がぼ~っとして、疲れが取れたのか何なのかわからない。
午前中整体後、午後から出勤なのでしばしのんびり。

b0189200_7592844.jpg
かわいそうだったのはこの子。
夫が餌をあげようとしたが、首をすぼめて食べなかったそうです。
寒くなってからは2日に1回しか餌は食べさせないので、昨日は餌を与えなくてもいい日だったのですが…最近、私の手から餌を食べるので、夫では嫌だったみたい023.gif
娘はカメいやだ…だし。
私はいつも元気で健康じゃないといけないなぁと思いました。

カメちゃん、今朝はちゃんと私の手から餌を食べて、只今散歩中~
これ、絶対ぷりぷりしすぎていると思う…♂だけどね。
[PR]
by leezzz2 | 2014-11-25 08:49 | ひとりごと | Comments(0)

穏やかに

もう11月下旬。
なんかもっとピリピリするのかなって思ってた。
慌ただしくなるのかなって思ってた。

今日は娘の三者面談でした。
全て自分で決め、先生からの問いかけにも全て答え、「しっかりしているから任せておいて大丈夫ですよ」と言われ、帰ってきました023.gif

帰りは前回と同じ、ホームで別れ、自宅最寄り駅で合流。
夕ご飯を食べて帰ってきました。

b0189200_1942498.jpg
親はご飯作って、お金払って、ペットの世話をしていれば、穏やかな毎日001.gif
私は私の時間を大切にしましょう。

午前中、この子ったら大量のウ○チして、ベトベトにまみれていたので、温浴させて、きれいに洗ってあげました。
ここ寒くなったせいか、大人しく、そして気持ちよさそうにお湯に浸かっておりました。

明日から楽しみだった3連休。
明日は実家へ行って、帰ってきたら夕方から仕事へ行って…連休のためどうしても出勤しないといけなくなった…日曜日は寝坊するぞ~
1週間に1回は寝坊しないと疲れがとれないんですよね。
それは娘も同じなんだそうで、今から日曜日の朝寝坊を楽しみにしています。
[PR]
by leezzz2 | 2014-11-21 19:51 | ひとりごと | Comments(2)

こんな日

今日は朝から学校で卒対。
午後から換気扇の掃除を業者に頼んでいたので、終了後ダッシュ。
駅までの帰り道。
「ブーブー」
慌てて出たら、娘から。
「後ろ見て」
振り返ると娘が私の後ろを歩いていた。

駅まで並んで帰る。
6年間通っていて初めてのこと。
受験する学校のこととか話して帰る道。

駅に着いたら「私、表参道から帰るから!」と娘。
「そう」とホームでバイバイ。

私はいつものルートで帰り、途中下車して、おいしそうなお惣菜を買い、電車を乗り換える。
自宅最寄り駅に到着して、ホームに降りたら、娘発見!
手を振ったら「はずかしいから!」と…はい、さようなら~
娘は塾へ、私は自宅へ015.gif

そんな土曜日でした。

b0189200_16581818.jpg
朝から餌食べて、今日ものんびりなマイペースなカメ。
最近、朝、「カメちゃん、おはよう」と声をかけると、水から頭を出してきます。
そして私のほうを向く。
「ごはん、食べる?」と聞くと、体を乗り出してくる。
エサは手から食べるが、いらなくなるとピュッと潜る。
カメラ音が嫌いらしい…逃げていく。
体を洗うのが嫌らしい…後足で蹴る。
でもだんだん慣れたかなと思う日々。

おしおし003.gif
手乗りカメになるのはいつの日か…
[PR]
by leezzz2 | 2014-11-15 17:05 | ひとりごと | Comments(0)

バタバタ

気が付けば11月半ば。
毎日忙しい…です。

学校にムービーの撮影に行ったり、卒対の資料を作ったり、今進めているパンフの仕事をしたり、毎日バタバタです。

b0189200_9513163.jpg
バテちゃーいかんとご飯はちゃんと食べてます。
職場の人にいただいたにごりワイン。
ジュースみたいにごくごく飲めて美味しいです016.gif

昨晩は、職場の人が出張で仙台に行ったので、お土産で牛タンいただき、ワインと一緒にいただきました。
「こうして外出できるのもleezzzさんが頑張って仕事をやってくれるからです」と感謝され、奮発したらしく厚切り芯たんをいただきました(^^;
芯たんって、分厚いのに柔らかくてとてもおいしい016.gif
娘も超大喜びでした。
そう、今月は一人でもくもくと仕事していることが多いですね。

今日は整体。
遠方からくるので1日お付き合いコースです。
午後は少しのんびりできそう。
[PR]
by leezzz2 | 2014-11-14 10:03 | ひとりごと | Comments(0)

3連休終わって

b0189200_19295923.jpg

金曜日、元職場の同僚たちと飲み会したら、翌日すんごく体調悪くなり、3連休は休息日となってしまいました。
金曜日、今日はぜんぜん飲めないなぁって思っていたんですが…やっぱり体は正直だわ。
お酒はあまり飲めなかったけれど、パルミジャーノチーズの上でリゾット作ってもらったり、アヒージョを食べたり、美味しいものはちゃんと食べてきました016.gif
子どもが熱が出て参加できなかった人がいたので、また年末にでも集まりましょうって。

今日はインフルエンザの予防接種の予約をしました。
受験生がいるので家族全員で予防接種。
来週受けることにしたので、体調を整えておかないとね。

さて、こちらの方はリンゴ食べたりミカン食べたり食欲旺盛。
何でも食べて、みんなに健康でいてもらわないとね。
[PR]
by leezzz2 | 2014-11-04 21:10 | ひとりごと | Comments(0)