日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

十二支

年賀状も書き終わり、大掃除も終わり、ホッとしている30日。
明日は実家へ持っていく簡単おせちを作る予定。

さて来年はひつじ年。
なにも考えずに「羊」と思ったのですが、干支は「未」なんじゃないか?と娘に年賀状を指摘されました。

やってもうた…堂々と「羊」と書いてまりまする008.gif
これこれ ↓ 我ながら上手くできたと満足していたのに。

b0189200_17151240.png


ネットで見ると、年賀状素材で「羊」を使ってるのもあるけど…印はやっぱり「未」だよな。

十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」だけど、改めて書いてみると書けない年があったりして…うわっ、娘に笑われる~008.gif

どこかのCMで「人は、一生育つ」とありますが、まさにその通りだと思ってます。
歳はとっても、もう少し吸収することはできるよね。
それを信じて、来年もいろんな出会いを大切にして、仕事とや趣味などいろいろ頑張って生きたいです。

え~、今年も私のたわいもないお話しにお付き合いくださり、ありがとうございました。
HPの更新が全くできないのでブログだけにしようかどうしようか悩み中ですが、来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えくださいませ~
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-30 17:36 | ひとりごと | Comments(2)

肺活量増量計画中

ぐふっ。私、オカリ~ナを始めました。

娘から「なに?完璧を目指したいの?」と言われたのだけど、いや、そういうことではなくて…
ただ単に一芸が欲しかった(笑)

でもなんでオカリナ?
それは偶然聴いたyoutubeのオカリナの音色がステキだったから…私もこんな風に吹いてみたいって思ったからです。

昨日から始めました。
ただ肺活量がないんですよ。く、苦しい…
肺活量増量計画中のため、今日はスゥ~ハァ~~~しながら歩いてみました。
まだまだ頑張るぞ~

b0189200_173558100.jpg
朝からまったりと…この手が裏返っているところが好き016.gif

娘は朝から塾で、ここ12時間位塾で過ごしています。
もう追い込みなんですよね。
泣いても笑っても2か月後には進路が決定している。

太宰府天満宮に合格祈願をお願いしました。
FAXで申し込めば、祈願祭を斎行し、受験合格の特別なお札・お守りを授与、送付してくれます。
便利な世の中になりましたね。
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-28 20:31 | ひとりごと | Comments(0)

初レッスン

秋から進めているもう一つのパンフの仕事。
なかなか決まらいし、進まない。
結局、一度体験したもらったほうがイメージがわかるのではないかとなり~、今日はそのレッスンを受けに渋谷まで行ってきました。もちろん招待です001.gif

今回のレッスンは女性のきれいな所作というかんじでしょうか。
歩き方、立ち方、しゃがみ方、振り向き方。
美しい動作というのは、常に『一回一動作』が基本なだそうで…あ~あ、一度に2つやったり、ながら動作しているわ~

ちょっぴりの汗をかき、でも体は背筋もピンとして、なんだかすっきり。
これ、整体も少し取り入れているので通じるものがあり、勉強になりました。
帰りの電車では、心地よい疲労感で爆睡043.gif
今夜はゆっくりぐっすり眠れそうです。

帰り道、途中下車して、また高級ケーキを買ってきました。
去年1ピース1600円の食べたよなぁ~
今年はそんな高いのは買いませんでした。

昨日はクリスマスなのでチキン食べ、今日はケーキ。
一気に食べるには重すぎるんだそう…娘のリクエストです。

b0189200_18272142.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2014-12-25 18:31 | ひとりごと | Comments(0)

今年の漢字

今年の漢字は”税”でしたね。
発表されてからずいぶん経った気が…今年も私の漢字を考えてみました。

今年は”挑”。
いろんなことに挑んだ年でした。

b0189200_19592129.jpgこの子も今年から飼い始めました。
最近、出窓から下に降りたいよ~って、手をかけて覗いていることが多いです。
でももう少し我慢して~002.gif
まだ小さいから隙間に入ると見つけられなさそう。

そして来年も挑む年になりそうです。
昼間の事務パートの勤務時間も増えるし、整体も固定客が付き順調だし、新しいデザインの仕事も受注しました。
NPO法人の年2回の会報と、チラシ作成、カレンダー作成です。
まだまだ頑張るぞ~
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-22 22:04 | ひとりごと | Comments(2)

コロネ

毎日寒いです。
年賀状、只今、印刷してます。
今年は自分でイラストを描いてみました。簡単だけどね(^^;

頼まれていたチラシ案を提出したら、満足していただけたようです。
やってない人から比べたら、そりゃ見栄えはいいだろうし、そこそこのものだったら満足してもらえますよね。

b0189200_19161319.jpgこれこれー!
独身時代2○年前。
有楽町にまだそごうがあった頃…仕事のお使いで有楽町に行くたびに買ってました。
横濱コロネ。

近所にオープンしたので、あるかなぁと思って行ってみたら、ありましたー016.gif
このパイ生地にカスタードクリームがマッチして美味しい!
嬉しくて、職場で朝から食べちゃいました。
これからちょくちょく食べれるなんて嬉しい限り~
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-17 19:21 | ひとりごと | Comments(2)

やっぱり緑が好き

今日は風が冷たくて、とても寒かったですね。
急にお客様に事務処理をお願いされ、公共機関まで書類を取りに行くことになりました。
駅から15分も歩くんですよ…帰りは向かい風で耳が千切れるかと思いました007.gif

仕事の帰り道、臨時販売所で年賀状を買いました。
あまり購入する人いないのかしら…粗品がたくさんついてました。

さて、来年はひつじ年。
12年前のひつじ年の年賀状でひつじが編んでいたマフラー、12年後にやっと出来上がり、来年の年賀状のひつじは出来上がったマフラーを巻いてます。
同じ作者が描いたもので、12年前から12年後にできたらいいなぁと思っていたんだそうです。

それなのにー、それなのにー

b0189200_1939134.jpg
私が買ったのはいろどり年賀状の緑。
緑好きはどうしても緑に目が行き、ついつい買ってしまう。
うちのいろいろなもの…緑が多いです。

家族は家中が緑になるっ!て言ってます023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-15 19:49 | ひとりごと | Comments(2)

食後のジェラート

やっと1週間が終わりましたー。
最近の楽しみは日曜日の寝坊。
しかし、今週日曜日はマンションのお餅つき大会のため…朝7時に集合007.gif
明日も夕方、準備のため集合なのですが、娘が学校休みなので寝坊ができる~016.gif
嬉しい金曜日です。

今週、最寄り駅の駅ビルがリニューアルオープンしました。
オープンした日は、超混みで入場制限していたので通路を通るだけ…残念。
とにかくレジに並ぶのも一苦労…もう無理。

それで今日のお昼ごはん後、職場の人と覗きにいってきました。
これ、食べちゃいましたー

b0189200_19415271.jpg
砂糖不使用のジェラート。
甘くないからトッピングをするんだとか。
私は黒蜜かけて、くるみ、ドライフルーツもろもろ。
程よい甘さで美味しい。
今日は寒かったけど、興奮のあまり全く寒さを感じませんでした023.gif

今日はお昼は讃岐けんちんうどん480円。
そしてこのジェラート420円。
お昼ご飯と変わらないこのデザートって015.gif…でもたまにはいいよね。
お昼休み時間内で両方を堪能できました003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-12 20:19 | 食べ物 | Comments(2)

リフレッシュ

昨日はママ友とクリスマスランチでした。
タカノフルーツパーラーのビュッフェ。
フルーツ山盛り、デザートも山盛り、料理も美味しくて、90分間目一杯食べました。
値段は少しお高めだけど、フルーツは8種類もあるし、あれだけ食べれたらもう満足です。
あ。写真はありません…食べちゃいました023.gif

b0189200_1733455.jpg


食後に寄った雑貨屋さんでピアスを購入。
樹脂でできているから軽い。
お遊びの時つけよう~

昨日は家族の帰りが遅いので、新宿から帰ってきてから自宅最寄り駅についてもブラブラして、の~んびり夜まで過ごしました。
久しぶりのおでかけのんびり休日というかんじでちょっと嬉しかったです。
ずっとバタバタしてたからなぁ。

昨日は久しぶりにリフレッシュしたってかんじ。
生きものと向き合ったり、一人でコツコツやる時間も楽しいけれど、友達と美味しいもの食べて、おしゃべりして、買いもして…たまにはこういう時間も大切だなって思いました。003.gif

年末まではもう仕事三昧…頑張るぞ~
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-06 17:11 | ひとりごと | Comments(0)

時間が足りない

今日、職場の人のお母さんが来て、京都土産の八つ橋をもらいました。
八つ橋、そんなに好きじゃないはずだったのに、なんだか美味しい001.gif
季節限定の栗と焼き芋味。1個ずつ食べて、残りは残しておこう。
これなら娘も食べるはず!

8月末にLINEスタンプの申請を出していたのですが、今週申請が下りて、無事販売になりました。
もちろん使ってます!Facebookでも宣伝しました。
ママ友と2人で作ったのは売り上げは半分。
で、第2段のアイデアがあって作ろうと思ったら、もうママ友はやる気ないんだって。
まぁ、手間がかかるし、その割には売り上げはパッとしないしね。
「じゃ、私一人で作るね」といったら二つ返事だったので、また作っちゃうもんね~

が…卒対とか整体とか、デザインの仕事とか、あと勉強とか…全然時間がないです。
テレビも見てないし、ゴロゴロしているわけでもないけれど…時間がほしい。

いいな。寛いでいるこの子~

b0189200_18552327.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2014-12-04 18:55 | ひとりごと | Comments(2)