日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春よこ~い!

今週は仕事から帰ってきてもパソコンに向かう気になれず…もうこの土日を乗り切るまではと思うと体調管理重視の週でした。
1年ぶり位に娘がリビングでくつろいでいるので、一緒にテレビなんぞ見たりしてました。

発表は残り1つ。
確か最後の発表は今日のはず…だけど、娘は友達とTDSに遊びに行ってしまいました。
明日、塾で見るというので最後の発表はおあずけ。

初めての大学受験はいろいろ思うことがありました。
たらればのことを今更言ってもしょうがないけれど、それはもう少し落ち着いたら書くとして…いよいよ明後日は卒業式と謝恩会。雨の予報らしい。
明日明後日は朝から夜まで学校…ハードな週末です。

b0189200_15314813.jpgトカゲ様は鼻エノキをにょろにょろ生やしながら、お食事中。
この空間だけはゆったりと時間が流れています。ホッとする。
本日のメニューは小松菜とコーンのサラダ。ヘルシー(笑)
最近は、虫と野菜を1日交代で与えています。
「いいな、お主は~」

八百屋さんでふきのとうなど春の野菜を見るようになってきました。
季節は巡る。
春は必ずやってくる。
早く春よこ~い!
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-27 19:21 | ひとりごと | Comments(2)

卒業近し

昨日は卒対の集まり。
早くこれが終わってほしいという気持ちと、でも寂しいという気持ちがあって、なんだか複雑です。
でも仕事は忙しいから、体力温存しないとと思うと、ゆっくりしんみりしている時間もなく、慌ただしい時間だけがただ過ぎていく毎日。

娘は「全ての結果が出るまで思いっきり遊べ!」と塾の先生に言われたらしく、今日は渋谷へ行ってしまいました。
先週、プリント、教科書、参考書、ノートの類を全てゴミ出し。
二人で何度ゴミ置き場を往復したことか(笑)
とりあえず行くところはあるので春からは大学生になれそうです。

キレイに片付いたら、模様替えをするんだとか。

b0189200_1216583.jpgこれ、マイセンのハートミニかつバーガー。
バレンタインのときに買って、娘と食べたのでした。
受験の間にカツ!勝!
ミニだから効果もミニ程度かしら(笑)

いよいよ来週は卒業…そして謝恩会。
今週も体力温存で頑張るぞ!
で、これから美容院です。
春になるからいつもより短めにカットの予定~
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-22 12:37 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱり焼肉

ようやく娘の入試が終わりました。
あとは良くも悪くも結果を待つだけです。

昨日は娘のすきな唐揚げを用意して待っていたのですが…「ご飯食べて帰る」とLINE015.gif
1年ぶりに娘のLINEが復活しました。
LINEもTwitterも断ってましたから(笑)

22時近くに帰ってきたのですが、塾の友達、女子3人で焼肉を食べてきたらしい。
1年ぶりくらいの焼肉はさぞ美味しくて楽しかったんじゃないかな。
娘は地元の友達との付き合いはほとんどなかったので、帰る時間を気にせずにゆっくり焼肉を食べれるのは嬉しかったかもしれないなぁ。

昔からしたら考えられないけれど、だいたい学校の行事ごとの打上げは必ず焼肉食べ放題。
それも女子が「焼肉じゃないと行かない!」と言っているようで…今どきのJKは本当に焼肉が好きですのぉ~

b0189200_732984.jpg


「僕、虫がいい。虫ください」って、こちらも肉食ですのぉ~015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-19 07:12 | ひとりごと | Comments(2)

卵焼き

b0189200_1758982.jpg
入試の日は毎回お弁当です。
たくさん食べると集中できないからと、お弁当は少な目。
今日は本命だったので特に少な目で…朝ご飯も残してました。やっぱ緊張するか。

「うちの卵焼きはなんでさみしいの?」と一週間前に娘に言われました(^^:
「それは卵一つで作るからだよ。だって2個作ると余るし」ずっと娘は不満だったようです(笑)

他のおうちのように大きな卵焼きが食べたい♡って。

1つで卵焼き作るのって、形が取りにくくて結構大変なんだけどな。
けっこう努力していたんだけどな。
で、言われてから卵2つ使って卵焼きを作るようにしました。
でもまだ2回だけど…そんなお弁当もあと1回。
なんだかちょっと寂しいかも。

今日も卒対の集まりで学校へ行ったのですが、学校へ行くのもあと3回なんですよね。
6年間通って、5年間も役員をやってしまったから…私もこれで卒業ってかんじです(涙)
寂しいかも。

b0189200_1822297.jpg気分転換に今日の集まりの前に表参道のことりカフェでもふもふしてきました。

野菜のロールケーキとコナコーヒー飲んで、1時間しか居れなかったけれどまったり。
こういうところにいると自然とにやけてしまいます。
本当に生きものは癒してくれますね。

さてと来週もがんばろ。
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-14 19:38 | ひとりごと | Comments(0)

エンゲル係数

娘の入試も残り3日。
親は試験を受けているわけではないし、ただお弁当作っているだけだけど、けっこう疲れるもんですね。まぁ、本人のほうがもっと疲れてるんだろうけど。

先週、娘は2日入試に行って、1日休んでまた2日入試で東に西に遠方続き。
塾でも「遠足に行ってるみたい」と言われてたようです。
甘いと思うかもしれないけれど、疲れてるんじゃないかなと思うと、どうしても娘の要望に応えるメニューになってしまう。
つまりは肉、肉、肉~(笑)
今月の我が家のエンゲル係数はかなり高めです。

入試後は必ず温かいお料理でお出迎え。
そのくらいしか応援できませんもんね。
あとは心のこもったお弁当と…おっとフォークは忘れずに023.gif
泣いても笑ってもあと少し、ガンバレ~

b0189200_13215615.jpg今日の空。
穏やかでいい天気。
お外は気持ちがいいですね。
朝からチラシ作成のやりとりでバタバタ…午後はゆっくりさせて~

今一番の希望は、何にも追われることなく、一日でいいから一人でゆっくりのんびりまったりしたい。

とりあえず、来週娘の入試が終わっても、仕事も忙しいし、卒対もあるし、ゆっくりできるのは3月末なのかなぁ025.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-11 13:34 | ひとりごと | Comments(0)

感謝の気持ち

金曜日に仕事がんばりすぎての土曜日の朝から卒対集まり…そして夜は自治会集まり。
自治会長がなかなか決まらず、21時半にやっと終わり、家に帰ってバタンQでした。

本来、自治会長は去年副自治会長をやった方がなるのですが、その方、転居するんですって。
急遽、決めないと行けなくなって…でもすでに年配の方や商売している方は無理です宣言。
沈黙続く…いや、これは絶対無理!それ以外なら何でもやりますから、誰かお願いっ!
と祈っていたら、知ってるママさんが「夫がします!」と言ってくれました…ほっ。
ちゃんとご主人に電話して了解とってもらいました。ありがとう001.gif

次に大変なのは会計なので、「私、会計やります」と立候補しました。
自治会長以外なら何でもよかったのです。
自治会長なんて、大変な役を引き受けてくれたのだから、私もちゃんと違うところで働きますよ!
私からの感謝の気持ちです…なんちって023.gif
会計がすんなり決まったので、みなさんホッとしたようでした。

b0189200_10402193.jpgこれ、昨日の卒対の集まりで同じチームの方からもらった子豚パン。
「潰れちゃいました(汗)」と渡されました。
パン屋に言ったら、このパンを見て、私を思い出したので買ってきてくれたんだそう。

生きものの食べものを見ると私を思い出して、こうして買ってきてくれる人多いです(笑)
どこかで大変な思いをしていても、こういう方たちによって私は癒され、そして支えられているんだななぁって有難く思います。

だから私も頑張らないと!なのだ~
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-08 10:48 | ひとりごと | Comments(0)

節分

キーンと冷えた空にきれいなお月様。
仕事帰りに恵方巻買って、自宅に向かう途中のこと。

b0189200_19164890.jpg今日は節分ですね。
我が家の豆まきは終わりました。
いつも豆が残るので、ケチったら、これしか豆が入ってませんでした(汗)

今年も「鬼は―外」と言う声は聞こえませんでしたねー(笑)叫んでいるのは我が家のみ?
いつも適当に豆を蒔くのですが、今年は正しい豆の蒔き方を実行してみました!
今年は娘も受験だし、なんとなく…ね。

「鬼は外!」と外へ向かってまき、鬼が戻らないようすぐに窓を閉めてから、「福は内!」と室内にまくんだそうです。

いつも私…窓は開けっ放しで「福は内!」と叫んでました008.gif
だからといって、昨年悪いことがあったとは思いません。
みな健康で何事もなく過ごせることだけでシアワセだから…そうした日常に感謝です。
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-03 19:46 | ひとりごと | Comments(2)

いい湯だな

口の周りはみかんの汁で汚れてるし、体には○ンチついてるので、朝風呂に入らせました(笑)
口の周りをゴシゴシしても大人しい~
そして気持ちよさそうに眠る…003.gif
溺れないようにちゃんと見張ってますよ。

b0189200_17195.jpg最近、コオロギは飽きたらしく食さないので、またシルクワームを注文してみました。
ゲージの外からシルクワームを見せたら目で追ってる!
これはいいかんじー
シルクワームをたんと食べた後の入浴だから、気持ちが良くなったのかな。
こんなに気持ちよさそうにしてくれると私も嬉しいです。

先日、トカゲ用ハーネスを買ったので、今度はハーネスつけて、部屋で散歩させたいな。
[PR]
by leezzz2 | 2015-02-01 17:11 | ひとりごと | Comments(0)