日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日光浴

春ですのぉ~
今年初の日光浴。
部屋の中に陽が入らなくなってしまったので、外に出さないといけない季節になってきました。

だいぶ大きくなったので、簡単に脱走できる(笑)
蓋代わりにしていたネットが全て使用中なため、 見張り番 一緒に日光浴。

b0189200_9415582.jpg


小鳥のさえずり、車の音、人の声、ボールの弾む音。
全てに興味があるようで、ベランダに放してあげると外をじっと覗き込んでました。

暖かい日が続いているけれど、近所の桜はまだ3分咲きくらいです。

b0189200_9495923.jpg
去年、採って植えたたんぽぽ。
種を蒔いたものは芽は出なかったけれど、採ってきたものは葉がでてきました。
Twitterのフォロワーさんもたんぽぽの種を蒔いたけど芽が出ないと言ってました。
たんぽぽ…よく見るから簡単そうだけど、芽を出すにはけっこう難しい植物なのかもしれませんね。

花が咲いてくれると嬉しいな045.gif

夜中に鼻水で目が覚めるので、昼間眠いです…やりたいことはいろいろあるけれど、昼間は眠くてやる気がでない。夜は眠くなってやる気がでない。
せっかく自由な時間ができたのに、私的になんだか残念な毎日を送ってます007.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-29 09:57 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱりイチゴ

b0189200_642167.jpg
日曜日は18回目の娘の誕生日。
絶対ケーキはキルフェボン♡ということで、ケーキなしのお祝い(笑)

昨日、夫が仕事帰りに買ってきてくれました。
もう白イチゴはいいだろっ。
だけどやっぱりイチゴなんだ。
娘は紅ほっぺ(画像右)…これも1000えん越え015.gif

きゃーきゃー

[PR]
by leezzz2 | 2015-03-24 07:10 | ひとりごと | Comments(0)

お彼岸

b0189200_16552029.jpg

安達太良山はまだ雪景色。
8時半には安達太良SAに到着。
ヒンヤリした空気が気持ちいい~

夫の親戚を3軒訪問。
娘が福島へ来るのは最初で最後かもしれないので、このお彼岸に親戚めぐりをすることになったのです。各お宅でぼたもち食べて、お茶飲んで、ぼたもち持たされて、お昼ご馳走になって…もうお腹はパンパン。

そして最後は私の実家。夕飯を一緒に食べることを楽しみに待っているから頑張って食べなければ~(汗)

17時半に実家に到着し、自由人な79歳の父と食事へ。
父ったら、一人でパフェを頼んで、食後に美味しそうに食べてました(笑)
こんな時でもないとパフェは食べれないよね。
でもこんな父のおかげで場は和みます。
娘も父のこと好きだし、夫も父を見ていると癒されると言ってくれます。

そして…ようやく娘と夫の長年のわだかまりも解けてきました。
「もうパパなんか、帰ってこなくてよかったのに!」と言われてから7年間。
受験が終わり、今では普通に会話するようになりました。
もう私が間に入って気を遣わなくてもよくなりました…ほっ。
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-22 17:28 | ひとりごと | Comments(2)

春眠暁を覚えず

b0189200_2111734.jpg

朝、餌をあげに行くと…まだ寝てる015.gif
8時なんて、いつもは起きている時間なのに…春ですねぇ。
傍らに餌をおいて、仕事へ行きました。
娘も昼近くまで寝ているので、お昼ご飯を作って出かけます。

トカゲと一緒じゃんか!





今日、娘は塾のバイトの面談と適性試験でした。
昨夜、証明写真を作ってあげました。
白い壁の前でパチリ。
影が映るので、フォトショップで背景を消し込んで…キ、キレイ。
自宅で撮ると、顔の表情が柔和になるのでいいかんじです。
受験用の写真なんてひどかったですから(笑)
あー、自宅で撮ればよかったかも…今、思いつきました026.gif

明日は夫の田舎(福島)と私の実家へ挨拶めぐり。
3時半起床なのだ~042.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-20 21:24 | ひとりごと | Comments(0)

だんしゃりしゃりしゃり

昨日今日と職場がお休みです。
昨日は猛禽カフェにでも行こうかなと計画していたのですが…体力残っていませんでした…残念。
駅前で雑用だけ済ませて、家に戻っちゃった(笑)

でもゴロゴロできな~い!

ということで部屋の片づけをすることにしました。
特に戸棚の中、タンスの中。
娘と合わせてゴミ袋4つ。そのほか燃えないゴミ1袋。

b0189200_82371.jpgこれ、鳥好き友達にあげようと思って買ったんだった。
「えいっ、食べちゃえ!」
ひと舐めしたら、目は取れました。
レモン味が疲れた体には美味しかったです。

さて、毎日遊び歩いている娘。
今日は先日の赤色の髪の毛を断髪!
明後日、塾のバイトの面接に行くそうです。
知らない人が食べた食器は気持ちが悪くて洗えないっ!!って、軽く潔癖症なのか?という理由により飲食系は×なんだそう。

さようなら、赤髪~029.gif

今日は中学の友達たちとランチビュッフェ。
地元からわざわざやってくるんだそう。
新宿は私もあまり行かないから迷いそう。

今年に入って、仕事、卒対、受験見守り、自分にエールを送りながら頑張ってきました。
今日は自分へのご褒美ご褒美001.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-18 08:20 | ひとりごと | Comments(2)

春を感じる

娘の部屋の模様替えで家の中が片付きません。
金曜日にIKEAから届いた家具類…ベッドと机は組立たものの、タンスはまだ廊下に放置してあります。少しづつ少しづつやってるんですが、まだまだ片付きそうにないです。家の中がちらかっているとホント落ち着かない。

昨日は仕事で帰ってきてから、ベッド組立して、疲れて早寝。
今日は午前中に買い物澄ませて、午後は一人になるからまったり過ごそう。

b0189200_1081239.jpg「カメちゃん、おいで」と言ったら、手に乗ってきた!
たぶん…餌と間違えてる(笑)

ここ最近、日に日に春を感じますねぇ。
生きものたちは食欲旺盛、活発に動き回っている。
朝、明るくなるのが早くなってきたし、暮れるのは遅い。
新じゃが、新玉ねぎが出回っている。
日差しがポカポカしている。

花粉症でマスクは手放せないけど、やっぱり春は嬉しい。


そうそう潮汐表見たら、今年のGWはばっちり大潮と当たってました!
これも嬉しいです001.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-15 10:18 | ひとりごと | Comments(2)

新居?

入学準備って、大変002.gif
手続きの書類は多いし、スーツは買わないといけないし、授業で使うパソコンも買うんですって。
それもMac…生協で4年間保証付にしました。
洋服も欲しいし、バックも欲しいし…って…稼いでも稼いでも、娘に使われるよ007.gif

b0189200_20303329.jpg

初IKEAしました。楽しかったです001.gif
娘のベッドとタンスと机を購入。
模様替えをしたいんだそうです。

そして…この子にも新居を!って言ってます。
大きくなったので、もう少し大きなゲージにしたいんだとか。

う~ん。
外で遊ばれば別にゲージは小さくてもいいんじゃないかなって思うのですが…なんせ暴れん坊なので、ちと怖い002.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-08 20:38 | ひとりごと | Comments(0)

色は入りました

b0189200_7111860.jpg
昨日、髪の毛の色を変えてきました(^^;

写真ほど赤くなく、落ち着いた赤でとてもいいかんじ。
入学式には染めた部分は切ってしまうとのこと。

どうぞどうぞ。

私が髪を染めたのって…結婚してからかもしれないなぁ。
いいなぁ、娘。
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-04 07:15 | ひとりごと | Comments(0)

『JK終了

b0189200_9101763.jpg
のお知らせ』と娘のLINEの一言メッセージに書いてあります。
昨日、無事に卒業式と謝恩会を終えましたー

謝恩会会場は、学校のカラーに合わせてグリーンとピンクのバルーンで飾り付けました。
バルーンアート業者の方に、「いろいろわがまま言って申し訳ありませんでした」とご挨拶(^^;

かなりの疲労感はありますが、無事終えられたので安堵のほうが多いかな。

娘の進学先も決定しました。
土曜日、速達で送られてきた大学の入学案内書で知るという(^^;
娘も私も朝から学校だったので、自宅にいた夫からのメールで知るという(^^;
合格すると思っていなかったので、誰も見ていませんでした…もう奇跡です016.gif

娘はスポKAが第一希望。
将来、ATを希望していたのでATの受験資格がもらえる学校を選択した結果、行きたい大学は5校。

でも…今の世の中、それじゃ少ないんですって。

「おかあさん、今受験はだいたい10校は受けます。10校受けるということは受験料だけで35万かかるんですよ!」と塾の保護者会で説明され、「ええええー?」と思いましたが…本当でした。

ということで、次に行きたい学部がと考えた結果、文学部だったので文学部を6校追加して望みました。ところが文学部は合格するんだけど、模試でA判定だったスポKAでさえ落ちてしまい、スポKA全落ち。

娘の話を聞くと、スポKAの試験会場はジャージ率半端なかったそうです。
つまりスポーツに自信がある人が受けるんですよね。
で、娘の提出調査書の体育は…評定平均『3.5』!!!
1枚調査書が余っていたので開けてみてみました。

これ、無理でしょ(^^;
スポーツの得意な人って…想像だけど、4.2以上のような気がします。
娘の3.5って、調査書の点数は0点か足きりくらったのでないのかな…これも想像。
でもレベルが高い学校で調査書の評価が関係するとは思えないから、あとは実力が足りなかったのだろうと判断。

ただ、あんなにいろいろ我慢して勉強し取り組んできたのにこの結果…正直なところ報われずにかわいそうで仕方がなかったです。
でも、前を向いていかなくちゃいけない!って某大学の文学部哲学科へ入学手続きからの大逆転!

某大学の人KAに入学することになりました。

昨日、卒業式の打上げでみんなでご飯を食べに行った娘。
「水餃子」のことを「みずぎょうざ」と言い、

「おまえ、これであの大学入るのかよ!」とすんごく言われ、恥ずかしい思いをしたそうです…ぷっ。
[PR]
by leezzz2 | 2015-03-02 19:10 | ひとりごと | Comments(4)