日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羽化

いつぞやのアオムシ。
蛾でしたー(/・ω・)/

b0189200_16555394.jpg


キャベツをモリモリ食べて、たくさんウンチして…ある日突然姿が見えなくなりました。
もしかして、空気穴から逃げた?
それともカタツムリとの共存で湿気があり過ぎて溶けた?
なんて思いながら…まぁ仕方がないって思っていたら…蛾になってました(^^;

どうやら、カルシウムの入れ物の中で蛹になっていたのではないかと。
それ以外はキャベツは出し入れするし、容器は毎回洗うので、居場所がないもの。

とりあえず、この中では餌がないので、夜空へと飛ばしました。
成長過程も見れずにただただ羽化させてしまった…たはは。

オカリナですが、まずは穴をきちんと塞ぐことから練習です。
先生が「漏れてる」「漏れてる」って…先が長そう008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-27 17:02 | 生き物・自然 | Comments(0)

なんたらの手習い

とうとう重い腰を上げて…今日はオカリナ教室の体験です(笑)
仕事が終わったら、電車に乗って隣市まで行ってきます。
本当は市内で見つけたかったけれどないから仕方がない。
1回30分で月2回、6000円なり~
電車代かかるから8000円か(^^;)

やっぱりなかなか家では吹けないんですよね。
だから結局やらなくなる。
練習しなくちゃいけないとなれば、やるだろうってことで(笑)
自分でお尻を叩いてみました。

そうそう最近は楽器の練習でカラオケボックスを利用する人もいるんだそうです。
仕事帰りに練習して帰るっていうのもいいですよね。

さぁ、手習い手習い023.gif

b0189200_6495280.jpg
バナナついてますよ。
バナナと一緒に指まで食べられること多々あります。
この子、あまり口開けないで、舌にくっつけて食べるので、与えるの難しいんです。

今日はいつもより遅くまでライトが付きっぱになるけれど許してね。

本日、午前中整体で、昼から仕事に行って、夕方は体験教室。
ハードだけど、割と好き016.gif



そ~いえば、整体のお客様で調子がいいからと動きすぎたらバテた~と、やっと3週間おきの施術になったのにまた2週間おきに戻ってしまいました。
私もバテないように気をつけねば~!!
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-24 06:59 | ひとりごと | Comments(0)

手は大切に。

ハンドマッサージは好評で、介護施設に入っている母にやってほしいと依頼が来ました。
嬉しいことだけれど、これはちょっと悩む。
料金というよりも時間の問題かな。

今、昼間の仕事がけっこういっぱいいっぱいなのです。
夕方とか土日とか、空いている時間なら出張はいいのですが、決められた時間となるとこれ難しいんだわ。検討中です。

今回ハンドマッサージを取得して、とてもよかったです。
簡単にできるし、割と効く。
職場でいつもやってあげてるのですが、たった15分でも施術後は体が熱くなるので、施術後は冷房をガンガンかけられて…昨日は寒かった002.gif…けど喜んでもらえるのはとても嬉しいことです。

しかし昨晩、手の平を痛めてしまいました。
親しくさせてもらっている同業者の方が事務所を移転するので送別会でした。
飲みの後カラオケだったのですが、調子に乗ってタンバリン叩きすぎた023.gif
娘曰く「タンバリンなんて普通使わなくね?」って007.gif
なぬ?盛り上げるためには必要でしょー

よく見たら、左手の平の小指下全体とと甲の小指下が青あざになっているっ!
どんだけタンバリン叩いたんだか…でもいい仕事したと思う(笑)

おかげさまで「leezzzちゃんの大口開けて歌う姿がもう目に焼き付いて…一生忘れませんっ!」って言われました015.gif
確か3年前歓迎会してもらって、後はエレベーターとかで少し会話する程度でしたからね001.gif
でもとっても楽しんで満足していただけたようなのでよかった…だからいっか。
とりあえず週末は手を安静に(笑;)

b0189200_935017.jpg
すっかり日付も変わっての帰宅だったので、ハリーと会えました。

持ち上げると怒ります(笑)いがぐり状態。
←これは違う日のハリーですけど…針が立つので痛くて触れず(涙)

でもしばらくすると普通に戻るんですけどね。

早くまた慣れてくれ~
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-20 13:29 | ひとりごと | Comments(0)

ジユウジン

今日は実家へ行ったのですが…朝、電話があり、「ちょっと出かけるから遅めに来て」とのこと。
11時ころ着いたら、父がジャムを作っていました。

b0189200_20535554.jpg
遊水地へ友達と桑の実を採りに行ってたとか。
シートを広げて、桑の木を揺らして、落ちてきた実を拾ったんだそう。
なんだか洋服に桑の実の汁とか付いちゃって…あ~あ、これ落ちないじゃん。

夕方は蛍の写真を仲間と撮りに行くんだとか。
私「あ。14時には帰りますから大丈夫です」015.gif
結局滞在時間3時間でした。


本当に父はジユウジン。私…似てるみたい(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-13 21:07 | ひとりごと | Comments(0)

ハンドマッサージ

今朝、キッチンへ立ったら、足がなんだかムズムズする025.gif
足で掻いてもよかったんだけど、何の気なしに下をみたら、ハリネズミが私の足をクンクンしてました(笑)
脱走したらしい…でもどこにもマーキングはしてませんでした。ほっ。

で、慌てて持ち上げようとしたら…怒るっ!
もうなんなんですかー015.gif今、クンクンしていたじゃんっ!

でもお布団の中に戻したら、こんなん…かわいすぎるっ!
本当はこんなにかわいいのにー(涙)

b0189200_19332664.jpg


昨日は、会社を休んで、ハンドマッサージの講習会に参加してきました。
慌ただしい2時間半だったけど修了証もいただきました。
整体施術のオプションとしてやるつもりです。

早速、夫にやってあげたのですが、「マッサージクリームは塗りたくない!」なんて言うから…やってみたものの効果はイマイチだったみたい。やっぱりクリームは必須ですね。
講習ではオイルを使ったのですが、ベタベタするのが嫌な人もいるからマッサージクリームを使うことにしました。

今日、職場の人にハンドマッサージをやってあげたら、体が温かくなって、パソコン打つ手が軽やかになったとのこと。
実際、両手で15分の施術が、まだ不慣れなため30分もかかってしまったけれど、やってもらった人はとっても喜んでました。もちろん練習台なので無料です006.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-09 19:49 | ひとりごと | Comments(0)

共存

ハリちゃんは相変わらず、シュッシュと怒ってるけど、とりあえず手には乗せることはできます。
夫曰く、「いつも元気な個体を買ってくるからだ」と。
でもやっぱり元気が一番!そういう個体を買ってきちゃいますよね。

今朝はフトアゴにバナナをあげたたら、指ごとガブリっ!って。
「きゃぁ、痛いっ!」と叫んで、指を持ち上げたら、フトアゴまで釣れました(笑)
爪のところを噛んでいたので、血は出なかったけれど後からジンジンしました(涙)

b0189200_22213158.jpg


野菜についてたアオムシちゃん。
食べものが同じなのでカタツムリと共存中。
キャベツをバリバリ食べて、たくさんウンチして大きくなってます(笑)
大きくなったら、何になるのかな~
楽しみです003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-07 22:20 | 生き物・自然 | Comments(0)

夜間外出禁止令

数日前からハリネズミの様子がおかしいです。
な、なんと威嚇、怒る、触らせてくれないっ!
手に乗ってきて、スヤスヤと眠るカレがもういません。

なんで?007.gif

b0189200_2157539.jpg丸まって、ほらっ、怒りながら眠っています。

そして…マーキングなんて喜んでいたのも束の間…ひどいです。
夜中に和室の四隅にうんちして、特に私のPC台のところではおしっこも大量015.gif
四隅にペットシーツをしいていたのですが…でもひどすぎる。

ということで、夜間外出禁止令を出しました。
まぁ、ゲージから出れないように周りを囲っただけです。

今夜は2日目。
昨日はゲージ内にうんちをまき散らかしてました023.gif
今夜はどうなることやら。
狭いところでもうんちの場所を決めてくれると楽だし、「出たいよ~」って私の手にまた乗ってくれるといいんだけど…うまくいくかな。

6月に入りました。
5月まで仕事をバタバタと駆け抜けてきたので、只今脱力中。
私はまじめすぎるから少し力を抜いたほうがいいと言われました。

ということで今日は職場の人と食べてみたいものをお昼に食べようということになりました。
私は「大●屋で食べてみたい!」と言ったのですが、すぐに却下っ!015.gif

結局、遠出してジャングルのようなお店でランチすることになりました。
ステーキを食べたのですが、お腹いっぱいになりすぎて…午後は仕事にならなかったし、夜ご飯も食べれませんでした008.gif
でも美味しかったし、面白いレストランだったし、私の意見はすぐに却下されてよかったです。

さて、これでまた明日から頑張れるぞ~!001.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-04 22:25 | 生き物・自然 | Comments(2)