日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤモちゃん

とうとう体が悲鳴をあげはじめたので、病院へ行ってきました。
朝は起きれないし、頭痛はするし、夜は怠くて疲れて何もできない。
昨晩、鉄剤飲んだら…朝の目覚めの違うことっ!
今朝はすんなり起きることができました。

ヘモグロビン値は昨年11月で13だったのが9になってました。
しばらくまた鉄剤のお世話になりそうです。
もっと早くに病院へ行けばよかったなって反省。
先生に怒られると思ってたから行けなかったんです…子どもかっ!

b0189200_15412650.jpg
昨夜は花火大会でした。
非常階段から花火を見ていて、家に戻ろうとすると、玄関前に初めてのお客様。
ここに住んで16年ですが、ニホンヤモリを初めてみました。
黒目が大きくてかわいい♪

ここにもいたんだぁ。

で、この子。
玄関ドアの隙間から家の中に入っていきました(笑)
が、慌てて出てきました。
何か、怖い生きものがいると察したのか?(笑)
うちは別に住んでてもいいんだけどねぇ。
残念。
[PR]
by leezzz2 | 2015-07-26 15:47 | ひとりごと | Comments(0)

ガブっと。

毎日暑い日が続いてますね。
身体がダルイです002.gif
たぶん、鉄分が足りないんじゃないかな。
鉄分、もう半年も飲んでないもん。
健診を受けてからと思ったら、こんなに期間が経ってしまいました。
来月には健診結果がでるからそれもって病院へ行こう。

そんな貧血なのに…今日は流血騒ぎ。

b0189200_2123695.jpg


トカゲに餌やりして、そのままヘビのメンテしようと手を入れたら、ガブってやられました。
こんなこと初めて。
トカゲのにおいが手についていたのかなと…いかんいかん。

右手中指の第一関節でくっきりと歯形がつきました。
すぐに指から離れてくれたんで、水槽から手を出したら、けっこうな血の量(笑)
そのあとはズキズキ。

しばらくは軍手してやろうっと。
こんなかわいい顔して、やってくれたね021.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-07-19 21:30 | 生き物・自然 | Comments(0)

今日もスマイル

塾講の大会があり、沿線の予選で勝ち抜いたので、今日は県大会へと娘は出かけて行きました。
これで勝てば全国大会とか(笑)
子どもが嫌いだった娘が今では子どもがかわいいと思えるようになったそうです。
よかったよかった。

今朝、スイカを切ったら、スマイルでてきてほっこり。

b0189200_954920.jpg
最近思うこといろいろあります。

まずは人との縁は大切にしようって。
役友つながりで、体操のイラスト描いて、今度は手作り雑貨店のショップカードを受注しました。
これも娘のおかげ。
地元の学校だったら、こんな出会いはなかったと思うもの。
6年間も遠いところまで通ってくれてありがとうって感謝感謝♡

それから女はいつまでたっても面倒だなって。
どこもかしこも仲良しグループとか、友達どうしで揉めごと。
多いねぇ(笑)
そんな私も今年早々、友達3人とおかしなことになり、音信不通が2人いたりなんかする。

3人とも自分がひどいことしたり言ったりしているのに、それには全く気付かず、(もう何言ってるんだろう)って思い、私が突き放したり言ったりすると「なんでそんなひどいことするのっ?」「ひどい!」とか言ってくる。もう自分が言ったことやったことは忘れちゃうみたい。これって歳のせいなの?って思いたくなる。

そのうち1人に関しては、周りが仲直りさせたくて、いろいろ私に言ってくるけど、もうあれから半年音信不通…もうお互い必要じゃなくなったのよって思う。
それに音信不通になった人が私で3人目で、どの人もすごく好きだった人でってとこに自分に何か問題があると思わないのかなって。

そういえば、LINEスタンプの売上が一定金額を越えたので振込申請しました。
振込額は1000円ちょっと(笑)
そこから源泉所得税引かれて、そこから振込手数料540円引かれて、振込額は485円でした…なに、それ003.gif003.gif003.gif

ほんと、私は小銭を稼ぐ人なんだわぁ。

てなことで今日もスマイルスマイル003.gif003.gif003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-07-12 10:23 | ひとりごと | Comments(2)

ご褒美

忙しかったぁです。
仕事も整体もオカリナも(笑)遊びも(笑)
フル回転で動いていたら日曜日はもう何もできませんでした。

やっと仕事もひと段落ついて…今日の3時休憩~

b0189200_209851.jpgこれ、北海道旅行へ行った職場の人が買ってきてくれた「ふらのレッド」。
食べごろになるまで待ってました。

北海道在中のフォロワーさんから教えてもらった情報を職場で以前話したことがあったのだけど、それを覚えていてくれたようです。
本当は「あさひメロン」を探してくれていたんだけど見つからなくて、似たような味の「ふらのレッド」をお店の人に勧められたそうです。

すんごく甘いんだけど、さっぱりしていて美味しかったです。
1/4を食べたらお腹いっぱいになりました001.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-07-07 20:12 | ひとりごと | Comments(0)