日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冒険!

b0189200_21104725.jpg
暑かったり涼しかったり…すっかり体調を崩してしまい…一番は何でもやりすぎてしまう私の癖がいけないんだけども…予定は全てキャンセルして、オカリナの練習もできず、ずっと土日は寝てました。

ハリはリビング冒険中。
そして、夫はバイクが納車になり、これから冒険?(笑)

今週も仕事も整体もきちんと入っているので、体調を整えつつ、復活しなければ008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-08-30 21:14 | ひとりごと | Comments(0)

風になりたい

暑さ寒さも彼岸までと言いますが…朝晩は心地よい気温になってきました。

オカリナ教室ですが、毎回宿題がたくさんでます。
たぶん私がマジメで、宿題を全部こなしていくからだと。
次のレッスンは来週の水曜日、宿題こなせるかな。
「いつも何度でも」を練習中。結構大変です(汗)

そんな私に触発されてなのか…夫がバイクの免許を取りました。
2月から中型を取り始めて、その後大型取って…バイクは今月末に納車。
入校式でバイク免許を取ろうと思った理由を一人ずつ言わされたんだそうで…夫は「風になりたいんです」って。
もちろん…シーン(^^; いや、笑えないでしょ、これ。

風になるのはいいけど、ホント気をつけて欲しいです。
もっと危なくない趣味にしてくれたらよかったのにね…50歳からバイクなんてって、みんなに言われます。

b0189200_21255241.jpg
友だちと新宿センチュリーサザンタワー20階にて。
予約したのが早かったので、窓際の眺めのいい席で美味しいランチすることができたけど、ずっと話してたから、ゆっくり景色は見れず、時間制限で出されてしまいました(^^;

今日は久しぶりに青空が見えたから気持ちがよかったです。
また来週も頑張ろう~
[PR]
by leezzz2 | 2015-08-22 21:44 | ひとりごと | Comments(0)

罰はあたりません。

自治会での夏祭り。
今年は人手不足で休憩時間はもちろん、食事をとる時間もありませんでした。
引っ越しで元から1名少なかったし、ぜんぜん自治会に参加しない人、病気で出れなくなった人がいたりで、もうみんないっぱいいっぱいでした。

自治会長は、1年目に副だった人がそのまま自治会長に上がるという決まりだったのですが、都合で近くに引っ越すことになり、今年お初の人。だから大変なんですよね。
その副自治会長だった人が、新居が決まらないうちにマンションが売れてしまい、今は貸家住まいだと聞きました。

夫に話すと「もしかして、罰が当たったと思ってない?」
1冊の本を手渡され、「この本を読みなさい」と。

b0189200_17524685.jpg
仏さまは罰はあたえません。
仏さまは慈悲の人です。
<「大丈夫、なんとかなるから」一部抜粋>

なんか最近の私の心、すさんでいる…

例えば、LINEで相手が映画を誘ってきて断ったら、既読もされず、でもグループLINEで会話していているので、「もう2度と個人LINEはやるものかー」と思ったり。
ダメね。

この本、夫が図書館で借りてきたものだったので、早速購入して、このお盆休みにゆっくり読んでます。


戦後70年目とうことで「日本のいちばん長い日」も購入したのだけれど、字が小さくて、なぜかすぐ眠くなる…いつ読み終わることやら。
[PR]
by leezzz2 | 2015-08-15 19:10 | ひとりごと | Comments(0)

HANABI

昨日からお盆休みです。
いろいろやりたいことはあるのだけれど、まだできないでいます(^^;

今日は実家へ行ったけど、父に振り回されて疲れた~
もう歳だから仕方がないとは思うけど、暇なのに何にもしなさすぎでしょ。
楽しいことはどんどん動くのに…それも歳なのかな。

11日は会社帰りに神宮外苑花火大会へ行ってきました。
秩父宮ラグビー場に1時間前には入場したので、モニターでショーを観ながら、500mlの缶ビール片手におつまみ食べながら、おしゃべりしてました(笑)

b0189200_21543925.jpg
久しぶりに間近で観る花火に感動~
しかし帰りはなかなか出れない、進まない…空いているほうへ空いているほうへと歩いていったら…結局、国立競技場の周りを半周以上歩いて、地下鉄へ。
久しぶりに会った友達だったから、ゆっくりご飯でも食べながらと思っていたら、いきなり花火に誘われて驚いたけれど、そういう友達が一人ぐらいいても楽しいかなって。
「また遊ぼう~」って別れました。

さてうちの娘さんもバイトが夏休み期間になり、遊びほうけて、ほとんどうちにいません(笑)
先週まで毎日夏期講習のバイトで、再来週からも夏期講習のバイトがびっちり入っています。
この夏休みは私よりも稼ぐみたいだから、ごちそうしてもらお~
[PR]
by leezzz2 | 2015-08-13 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

怒涛の1週間

夏祭り終了後、休みなく駆け抜けた1週間。
毎日出勤して、整体施術も3人こなして…働いたぁ。
本当は水曜日にお休みしようと思っていたんだけど、仕事が忙しくて休めず…でも頑張った甲斐あって、仕事の目途が立ち、ゆっくりお盆休みを迎えることができそうです。

こんなに動けたのも全て鉄剤のおかげ。
早めに飲んでおいてよかった。

しかし毎日暑いですね。
一番元気なのはクサガメかな(笑)
毎日ちゃぽちゃぽしてます。

b0189200_1720851.jpgお尻出てます(笑)
この中は暑いよね。

先日、そ~っと覗いたら、上向いて寝ていたので、死んでるっ!?って思ったら、大丈夫でした。
天敵がいないってわかったのかな。
ダラケです。

水曜日の午後からお盆休みの予定。
思うとこあって、ゆっくり本でも読みたいなと思いました。

さて今日はこれから暑気払い。
元職場の同僚の出産祝い。
ぱ~っと行ってきます!
[PR]
by leezzz2 | 2015-08-08 17:27 | ひとりごと | Comments(2)

夏祭り

いやいや毎日暑いです。
ハリちゃんもバテて…いえ、だらけてます(笑)
毎晩、虫を食べた後は、ダラ~ってしてます。

b0189200_14405410.jpg


そして最近、回し車で遊ぶことも覚えました。
朝になると、ウンチでベタベタの回し車…嬉しいけど…足の裏もウンチだらけ。
朝の掃除が大変です。

昨日は、マンションの夏祭りでした。
去年は盛付係だったから、人と接することがなかったけれど、今年は会計係。
3時半からずっと金券販売だったので、ずっと座りっぱなしで応対してました。
だからいろんな人と話せたんですよね。
5時間も座っていたから大変だったけれど、それなりに楽しかったかも。

友達がたこ焼きの差し入れをしてくれて嬉しかった。
みんな成長して大人になったけれど、変わらずに話してくれて嬉しかった。
去年の役員さんが「お疲れさまです」って声をかけてくれて嬉しかった。
「そんな一人で抱え込まないでくださいよ!」って手伝ってくれて嬉しかった。

嬉しいことがたくさんあって、もうちょっと頑張れるって思った今日でした。
後は12月の餅つき大会を残すのみです。

今日の午前中は売上の計算と後片付けで、お昼にビールをカーッと飲んで…さっき目が覚めました(^^;
[PR]
by leezzz2 | 2015-08-02 14:54 | ひとりごと | Comments(0)