日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フェス

一昨日の雨で心なしかアジサイもイキイキしているかんじ。

b0189200_21335247.jpg


今年は早くから、カラダには厳しい暑さが続きますね。

本日の台日フェスにて。
食べて、飲んで、お土産買って。
昼間のビールは酔いの回りが早いね。
八角は苦手だったはずなのに、八角の味が美味しく感じる。

b0189200_21283065.jpg
飲み物に入っているカエルの卵っぽいのはバジルシード。
脂肪を燃焼する働きがあり人間の体内では作れない「必須脂肪酸(オメガ3)」も含まれていて、カラダにいいだけでなく、美容効果もあるとか。
せっかく高山烏龍茶もあったのに、ついバジルシード入りを飲んでしまいました。

眠さと怠さを我慢して帰ってきたんだけど、今になって急に睡魔が・・・
せっかくのサタデーナイトフィーバーなのにもう無理ぃ。
[PR]
by leezzz2 | 2016-05-28 21:48 | おでかけ | Comments(0)

初コストコ

金曜日、去年から誘われていたコストコへ行ってきました。
整体施術終了後、そのまま車に乗せてもらって、初コストコへ。

見物しながらの買い物。
友だちのお勧めとか買ったら、けっこうな金額になりました。
こんなにパンとか甘いもの買ってどうしよう~か(笑)

冷蔵品を友だちのでっかい保冷剤入りのバッグに詰めこみ、次はイケヤへ。
やっとこさでお昼を食べて、キッチン類を買い物して、友だちの家でコストコで買ったものを分けて、家に帰ったのは17時。
とっても疲れた~

でも大丈夫。
友だちお勧めの「海鮮づけちらし寿司」を買って来たから。
お味噌汁とサラダを作って夕飯はおしまいでした。うん、これ、ホントに美味しかった!

昨夜はアヒージョにして、パンを消費。
今日のお昼は友だちお勧めのバンズでハンバーガーを作りました。

b0189200_1692465.jpg


昼から手間暇かけて、すごいボリューミー。
まだお腹減らないよ(笑)
もう今日の夕飯はあっさりと。

冷凍庫には、パンの残り、スイスロールの残り、ウィンナー、プルコギ、しめじ。
職場の人曰く「無駄なものを大量買いしちゃう場所」なんだそうで・・・確かに(苦笑)
でも初コストコなんだもの、いいでしょ。
[PR]
by leezzz2 | 2016-05-22 16:19 | ひとりごと | Comments(2)

ちゅうごくか

日向ぼっこは嫌がりますねぇ。
ここから出せ~と訴える眼をしたり、脱走しようとしたり・・・外は不安なのかな。

b0189200_16564324.jpg


1時間ほどして、室内に入れると、うたた寝・・・特に何があるわけでもないのだけれど、ここ、お気に入りの場所らしいです。ここで眠ったり、起きたり、とにかく動きません(笑)

b0189200_16571489.jpg


昨日は台湾食のはしごをしました。
飯田橋で「タピオカフルーツ豆花(トウファ)」を食べ、錦糸町で「鶏肉飯(ジーローファン)」を食べました。

b0189200_175871.jpg


最近、中国語の勉強し過ぎでか?、ところどころ中国化してます。

「小口現金」と書くところ、「小口现金」と書いたり(笑)
「豆花(トウファ)」を声調つけて発音したり(笑)これは昨日、自分で言ってびっくりした!

でも先生に「シャンティエン(←私の名字の中国語読み)小姐(女性につける言葉)は、発音きれいですよ。優秀です」と言われると嬉しくなって、もっと勉強したいって思うんですよ。

ちなみに職場の人も通い始めたけれど、発音ばかりやらされているみたいで、ぜんぜん楽しさが感じられないって吠えてました(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2016-05-15 17:27 | ひとりごと | Comments(0)
成人式の撮影に行ってきました。
本人曰く「日焼けする前に撮りたい!」だそうで。
全行程5時間・・・疲れました。

娘は成人式には出席しないので、振袖はこれが最初で最後かもしれませんね。
なんと着物とド、ドレスっを着るそうで(苦笑)
女子力はないけど、やっぱり女の子なんだね。

手ぶらで行ったら、和装の髪飾りはレンタルしてなくて、「お母さん、ちょっと花屋で生花を買ってきてください!」って(走)
着物をスマホで撮影して、花屋さんに行って見せて、適当に見繕ってもらったのがこれ!

b0189200_21413385.jpg


着物は古典柄の黒。
濃緑と悩んでいたけど、黒のほうが締まってみえて(笑)、似合っていました。

撮影後は230枚のデータの中から、7枚を選択。
これ厳しかった・・・で、結局、9枚選択して、値段アッ~プ!!
でも式に出席するこ人よりはぜんぜん安いみたいですけどね。

出来上がりが楽しみです。
[PR]
by leezzz2 | 2016-05-07 21:52 | ひとりごと | Comments(5)

GW後半

3連休はいいお天気でした。
重い腰を上げて、ようやく神社へお札を納めに行ってきました。
藤まつり・・・もう終わってる(笑)

b0189200_20465315.jpg


今日は中国語教室でした。
職場の人が私の授業を見学したいと言うので、連れて行ったのですが・・・私の授業はほとんど進まなかったよ~
いつも授業を録音しているのだけれど、復習してみたら、ほとんどが職場の人の質問の声で、半分以上がいろんな雑談というか雑学というか・・・私が求める授業ではなかった・・・ほら、テキストが半ページしか進んでいない(涙)

それでも1時間分の料金は払うので「まじかっ」ってかんじだったけれど、その後にお茶とケーキごちそうしてもらったから、まぁいいか(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2016-05-05 20:54 | ひとりごと | Comments(0)

美しきフォルム

食後、お水を入れ替えてあげたら、全身浴。
きれいにすっぽり入って、なんて美しいんだろ。

・・・って思うのは、私だけ?(笑)

b0189200_19522512.jpg


水が溢れてしまったので、水を拭き取ってあげました。
キレイ好きさんだからね。

この方、頭は小さいのだけれど、カラダはバナナ位の太さに成長しております。
[PR]
by leezzz2 | 2016-05-01 19:54 | 生き物・自然 | Comments(0)