日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

学ぶ

b0189200_10464430.jpg

とうとう障子を2つも破られてしまいました。
本人は満足なようで・・・障子の枠から出しても出しても、障子と窓の隙間に入り込んで・・・そして出れなくなり、バタバタしているという。

これ、どうしましょうか。
でもまぁ、放置して、学んでもらうしかないですよね。

学ぶと言えば、娘がQ大企画のフィールドワークに申し込んで、夏に九州へ行くことになりました。
磯遊びの経験や中高で「実学で自分の『知』を耕し、 深めていこうよ」という教育方針のもとで学んだことをレポートに書き、無事合格。
Q大生に交じって、海や川でいろいろ遊ぶ?学ぶらしいです。そして単位ももらえるんだそう。

参加費は5000円で宿泊は大学の施設を使わせてもらうのですが、現地集合現地解散で・・・飛行機代と前泊のホテル代のほうが高い(笑)
初めての一人飛行機、一人宿泊で、今朝はワクワクドキドキしながら、ネットで予約を取っていました。
前日早めに九州入りして、太宰府とか行くんだって・・・いいな、娘。

で、私は今日の午後、これから出勤ですわ。
[PR]
by leezzz2 | 2016-06-26 11:04 | ひとりごと | Comments(2)

この暑さは何なんでしょう・・・もう夏みたい。
毎日雨っていうのもうっとおしいけれど、今の時期からこの暑さはバテそう。
整体のお客さんももう夏バテしているとか。私も体調管理気をつけないとね。

b0189200_16455830.jpg


地球温暖化の影響で、地球の海面水温は年々上昇し、多くの海洋生物がその個体数を減少させているなか、イカやタコなどの頭足類だけは個体数を着々と増加させているらしいです。
あの磯で今年もみんなタコ捕りしたんでしょうね。
結局、海には行けてなくて・・・ねぇ、歳をとると朝早く目が覚めるってホント?
私、朝、起きれない・・・

今週も貧乏暇なしで・・・仕事して、整体施術して、友だちの演奏会の撮影に行ったり、美味しいもの食べたり・・・暑さに負けず毎日戦ってます。これ動きすぎ?疲れすぎ?(笑)

b0189200_16555046.jpg


新宿にできたNEWoManに行ってきました。
朝10時から友だちが並んでくれて、日本初上陸のお店のランチを食べて、お茶して、おしゃべり。
NEWoManのコンセプトは“「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する」ことなんですって。

演奏会の写真をもっと上手く撮りたくて「写真教室に通おうかな」と言ったら、職場の人に「習い事は1つにしなさい!」と(^^;
はいはい中国語ね・・・勉強する姿勢がとてもいいですって先生に褒められます。
着々と自分のものにしてますから大丈夫。

はぁ、でもまだまだ頑張らないと~
[PR]
by leezzz2 | 2016-06-18 17:14 | ひとりごと | Comments(0)

ぐるぐる回る

梅雨に入り、どんより湿ったかんじの毎日になりましたね。
アジサイの花もたくさん咲いてきました。

今朝のご飯は豆苗。

b0189200_9183248.jpg


豆苗は栄養バランスがいい野菜なんだぞ~

豆苗には免疫力向上や老化防止に役立つ『β-カロテン』、ストレスへの抵抗力を高める抗酸化作用をもつ『ビタミンC』。他にもアンチエイジングに効果のある『ビタミンE』、骨の健康をサポートしてくれる『ビタミンK』『カルシウム』も豊富に含まれています。

お残しは許しまへんで~

豆苗のほとんどはトカゲが食べてます。
ニンゲンはついつい後回し(笑)

我が家の生きものたち、特に変化もなく元気に過ごしております。
そして・・・春から突っ走ってきたせいで?私はちょっと減退気味です。

またしてもめまいが起きて、先週末からだるだる。
だからと言って仕事を休んでるわけでもなく・・・毎日仕事、家事をこなして・・・ただここ22時前には就寝してます。

今日はこれから整体施術して、出勤。
明日の夜は肉バルへ。週末は実家へ。
これじゃ、カラダも休まらないか(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2016-06-08 09:34 | ひとりごと | Comments(0)