日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

急に寒くなってきました。
みんなヒーターの上で下でぬくぬく。

明日からスペイン旅行の娘。
初めての海外旅行。で、スペインかよ。
髪の毛もムラサキに染めて、準備万端?

一足お先にハロウィン。
ニンゲン様は焼き芋スイートポテトでココロとお腹をぬくぬく。

b0189200_15220696.jpg

とっても心配だけど・・・気をつけて行ってらっしゃい。








[PR]
by leezzz2 | 2016-10-30 15:28 | ひとりごと | Comments(0)

夢占い

最近、やたらと元気な子はこの子。
日が暮れるのが早くなったせいか、私が帰ってくる前に回し車を回している。
カレにとって、回し車=排泄場所。
今日なんて、暑かったから、ぷ~んっと・・・(*_*;
毎日お掃除が大変です。

b0189200_20352277.jpg

昨日、ヘンテコな夢を見ました。
私の左足にキセルガイ(カタツムリの仲間)が、たくさん張り付いていて・・・というより、めりこんでいて、先っぽだけ見えるので、それを全部引っ張り出したら、左足にたくさんの穴が残ったという夢。
職場の人に話したら気持ち悪いと・・・でも夢の中の私は特に気持ち悪く感じてなく、逆に引っ張り出す時に出るぷちっという音が楽しかったみたいなかんじ。

職場の人は職場の人でとても不吉な夢を見たから、「今日は何か不安、何か起こりそう・・・」と。
夢占いを調べたら、その不吉な夢は、自分を変えたい、未熟な自分を切り捨てたいという気持ちがあり、心配事から開放され、問題は良い方向へ展開して行く吉夢らしい。

私の夢占いは・・・あるわけないし(笑)

そして午後、職場の人も出かけて、私も出かけて・・・
私は公共機関にお財布を忘れるという失態。
職場の人は、事務所にカギを忘れて、夜遅く帰ってきて、事務所にも自宅にも入れなくなるという失態。

なんだか巻き添え食った感ハンパナイ・・・(*_*; 昨日でした。 










[PR]
by leezzz2 | 2016-10-26 21:00 | ひとりごと | Comments(0)

秋だけど

陽が沈むのがずいぶん早くなりました。
気が付けば、街中の木々もほんのり色づき始めました。

カメはすっかり食欲なくし、ダラ~っと寝ているばかり。
ハリネズミは何度もおかわりを催促。
生きものを観察しているだけで季節感を感じます。

神楽坂の古民家で和のスイーツ。
もうどれも美味しそうで選ぶのにかなり時間がかかった(笑)
結局、季節限定に釣られて、かぼちゃのパフェ。程よい甘さがいいねぇ。

b0189200_20244624.jpg
昨日も今日もとても過ごしやすい秋晴れだったのに・・・写真撮影に出かけた父が脱水症状で救急車で運ばれました(*´Д`)
「群馬県みどり市にある●●病院ですが、今からこれますか?」と連絡を受け、(み、みどり市ってどこ?)とバタバタした週末でした。
一緒に撮影に行った心配性の友だちが救急車を呼んでしまい、救急車が来る前に父の容態は良くなっていて、父は拒否したのですが、そうもいかず・・・病院で頭以外全部検査してもらい、点滴を受けて帰ってきました。
秋でも脱水症状になるので、皆さまもお気を付けくださいませ。



[PR]
by leezzz2 | 2016-10-16 20:34 | ひとりごと | Comments(2)

観覧車

b0189200_10313962.jpg


観覧車に乗るなんて何年ぶりでしょう。
子育てが一段落した友だちと観覧車に乗るのが目的で横浜に来ました(笑)
彼女、何でも夜の観覧車に乗りたかったんだとか。
毎年、突然、これやってみたい!って友だちから誘われて、私も貴重な体験ができて嬉しい限り♬

昨晩は夕方から雨も止んで、観覧車日和?
45分待ちの観覧車からの横浜から都内の夜景はとてもきれいでした。

大人の人間関係でかなり疲れてたみたいでリフレッシュしたかったみたい。
私もそうだけど、毎年一人ずつ友だちが減っていく気がする。
自分で言ったことをどうして忘れちゃうんだろう。
そして挙句の果てには「せっかくこうしようと思っていたのにやめるわ」って、人のせいにする。
それがオバサンの特徴なの?まるで子ども。

ホント歳は取りたくないって思う。




[PR]
by leezzz2 | 2016-10-09 10:54 | ひとりごと | Comments(0)

ガラス市

金木犀があちらこちらで匂う季節になりました。
今日はすみだガラス市へ行ってきました。
朝早く行ったのに、今にも雨が降りそうなお天気だけど、会場はとっても賑わっていました。

b0189200_20252641.jpg

江戸切子とか高額なものもあるけれど、私は安いガラスで十分(笑)
最近インスタでは小鉢を並べて、写真を撮るのが流行っているそう。
もともと我が家は小鉢が多いのだけど、何かいいのあるかなぁ~って・・・色とりどりのガラスに目移りしがらお買い物・・・そんな土曜日の昼下がりでした。ちゃんちゃん。





[PR]
by leezzz2 | 2016-10-01 20:36 | おでかけ | Comments(0)