日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネギボウズ

GWの初日、実家へ行ってきました。
と言っても、カレンダー通りなんですけどね。
なんとなく電車で行きたくなって・・・久しぶりの電車の旅を一人楽しむ(笑)

b0189200_17042064.jpg

駅から自宅までも歩いて楽しみたかったのに、父が車で迎えに来ていました。
「どうやら90歳までは生きそうな気がする」と今年83歳の父。
「娘の結婚式見れるかな?いや、結婚できないかも(笑)」と私。
父は元気だけど、老いには勝てないようで、庭に放置されていた長ネギからネギボウズができていた。

b0189200_17112597.jpg

ネギボウズできたら、ネギは美味しくなくなるから放置していたらしいけど、このネギボウズは食べれるるようですね。天ぷらで食べると美味しいみたいです。父に教えてあげよう~

3時間まったりお話して、水回りの掃除して、お昼を食べて、帰途。



[PR]
by leezzz2 | 2017-04-30 17:14 | ひとりごと | Comments(2)

海南鶏飯を食べに行ってきました。
鶏肉が柔らかくて美味しかったです。
最近ちょっとこういうの好き♡


b0189200_21500803.jpg



今日は穏やかな一日でしたね。
でも明後日25日なにやら物騒なことが起きるかもしれないとか何とか・・・
こんなときなのに私の父は済州島へ行くとか・・・カラオケ仲間の韓国の方の故郷なんだとかで、83歳でまたパスポートを取得しました。

動けるうちに海外へ行かないと行けなくなるというママ友に父の話をしたら、「leeさんはお父さんに似でlee娘ちゃんはママ似なんだね」と。

た、確かに(苦笑)
私も娘も自由だから父を止める気はないけれど、ただ体調には気をつけて欲しい・・・ただそれだけ。


[PR]
by leezzz2 | 2017-04-23 22:00 | ひとりごと | Comments(0)

べロ~ん

あさりの砂抜きをしていたら、心地よい塩分濃度だったのか?
あさりがベロ~んと脚を出していた(笑)
お隣さんを探るかのようにツンツンしている。
晩御飯のあさりの潮汁、美味しかった。

b0189200_20360776.jpg
貝つながりじゃないけれど・・・牡蠣ラーメンを食べに行ってきました。
牡蠣でスープを取っていて、超濃厚。

b0189200_20430785.jpg
カウンター10席しかないので、無言でラーメンをすする。
牡蠣の出汁がでて、これまた美味しかった。

季節は春というか、すっかり夏。
桜もあっという間に終わり、ハナミズキの季節がやってきた。

b0189200_20464835.jpg



[PR]
by leezzz2 | 2017-04-16 20:48 | Comments(2)

食べて食べて食べて

先週の金曜日から日曜日まで台湾に行ってました。
たった3日間だけの現実逃避。
家事も仕事もいろんなことみ~んな忘れて・・・楽しかった、美味しかった。

b0189200_21053887.jpg
台湾はずっと晴れで、気温も30℃近くあり、暑い暑い(>_<)
すっかり日焼けしました。
暑いのに2階建てバスに乗ってみた(笑)

b0189200_21300431.png
水餃子、酸辣湯餃子、大好きな空芯菜♡、担仔麺、蒸魚、鹹豆漿(しょっぱい豆乳スープ)、蛋餅(クレープみたいなかんじ)、へちまの実炒め、山蘇(山菜炒め)、豆漿(甘い豆乳)、肉包、魯肉飯。

写真にはないけれど、小籠包も食べたし、空芯菜は違うお店でも食べました。
あとお茶のアイスとかとかとか・・・食べてばっかり(笑)
そして中国語は今回も活躍せず(苦笑)

いつになる 活躍するの 中国語 ・・・leezzz心の俳句。


[PR]
by leezzz2 | 2017-04-12 21:42 | おでかけ | Comments(0)

サクラ

仕事のお使い途中にパチリ。

b0189200_22115303.jpg

今日は暖かくてお花見日和でしたね。
公園駐車場へ入る車の渋滞を横目で見ながら、さぁ、お使いお使い~

[PR]
by leezzz2 | 2017-04-05 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

高級肉

昨日の浅草。
なぜか毎週浅草に行ってる(苦笑)

b0189200_16041614.jpg
しだれ桜もこんなに開花していました。
隅田川のほうはまだまだでしたね。

昨日、石垣牛を食べる機会がありました。
柔らかくて、口の中でとろけるような感じでおいしくいただいたのですが・・・

ワタシ、庶民でした。
マスターが目の前で焼いてくれるので、こじんまりとしたお店でしたが、出されたものはどれも美味しく、お酒が進んでしまったのもいけなかったんですよね。
特に高級なお肉の脂肪が腸で分解できなかったようで・・・食べ過ぎ説もあるけれど・・・体調が悪くなり、タクシーで自宅へ。
到着後は上から下からもう大変(>_<)

以前の職場の同僚が高級な肉の脂がダメでいつも翌日は下痢をするという話を思い出しました。
ネットで検索すると、そういう人いるみたいですね。
私もその一人になってしまったのか・・・残念。

はぁ、しばらく高級肉恐怖症になりそうです。


[PR]
by leezzz2 | 2017-04-02 16:20 | ひとりごと | Comments(0)