日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘の部屋へ

ようやく体調が戻ってきました。
日曜日の四川料理ランチ会、キャンセルしなくてはいけなくなるかも~と思っていたのですが、なんとか大丈夫みたいです(笑)

ところでここ数日、またハリネズミが暴れん坊で困ってます。
また脚から血が出るほど回し車を回すので、回し車を外したところ、今度は30㎝ほどある柵をよじ登り、脱走。
そしてなぜか娘の部屋へ(笑)

木曜日に仕事から帰ると、娘の部屋のトカゲが大暴れしている音が聞こえたので行ってみると、ハリネズミが歩いてました。
そして金曜日。娘からLINEが来て、戻しても戻して脱走してくるから困ると↓


b0189200_21015979.jpg
振り向くといるんだそうで(笑)
コマッタちゃんですわ(*_*;
春だから?

今日も流血していたので、脚を洗ってから、和室に出してしばし遊んであげました。
遊び足りず、ペットシーツをぐちゃぐちゃにしてましたけど、ようやく就寝。
夜行性のはずなのに、昼間起きてるって・・・???

そして今日はカメも出窓からダイブして、リビング歩いて、娘の部屋へ。
娘に「人気者ねぇ~」と言ったら、「特に嬉しくない」とのことでした(^^;)


[PR]
by leezzz2 | 2017-05-27 21:10 | 生き物・自然 | Comments(0)

備忘録

いつかお手紙を書くときが来たら・・・

 ●ひと筆申し上げます ~ あらあらかしこ(とにかくこれで失礼しますねの意味)

 ●前文ごめんくださませ ~ 草々

 ●名前の脇付に「みもとに」 「あなたのおそばに」という意味。

なんて、すら~っと書けるようなステキなおばあちゃんになりたいですね(笑)



b0189200_20455813.jpg

月曜火曜は午前のみ出勤で、昨日から一日出勤。
熱中症と風邪でひどい目に会いました。
今だ完全復活とならず、今度はお腹の調子がとても悪い・・・もう自分の体の調整が上手くできないお年頃。
なんだか嫌になっちゃいますね(*_*;

今日は上野までお使いに・・・病み上がりだけど、涼しいから行けるはずっ!って。
不忍池の横を通りました。
睡蓮の葉っぱが青々としていてキレイ。
いい気分転換になりましたよ。


[PR]
by leezzz2 | 2017-05-25 20:52 | ひとりごと | Comments(0)

日射病?


昨日、炎天下の中、撮影に出かけ、戻ってくる最中の変な欠伸と寒気。カラダがだるい。
ホームセンターに買い物へ行き、スーパーに買いものに行き、洗濯物入れて・・・

さ~て、今夜は誰もいないから、好きなことしよ~と、思っていたんだけど・・・なんだかおかしい。

頭痛がする、食欲なし、とにかく寒い。
気にせずお風呂に入るものの・・・まだ寒い。
熱を測ってみたら38度でした。

風邪の症状がないので、検索した結果、日射病と勝手に判断し、自律神経が乱れてしまったのかと思い、ポカリ飲んだり、アイス食べたり、身体を冷やしてみたら、今度は熱い熱い(*_*;

しかし熱は下がる・・・やっぱり日射病?

そして今朝、37.4℃・・・もう何?ただの風邪なの?日射病なの?
とりあえず、ごろごろ日曜日。

b0189200_20384755.jpg

本読んでほっこりして、アイス食べてまったりして・・・


[PR]
by leezzz2 | 2017-05-21 20:43 | ひとりごと | Comments(2)

方向音痴

今朝も元気に小松菜バリバリ。
暖かくなって、いや暑くなって、食欲増してます(笑)

b0189200_09211353.jpg

最近、方向音痴が目立ちます。
iPhone 片手に地図アプリを開きながら移動していると、なぜか反対方向へ行っていることが多い。

今まで地図頼りに知らない場所へ行ったことがなかったから気づかなかったのか?
今ごろ気づいた方向音痴。
なんと娘も方向音痴らしい(苦笑)

これから整体からの出勤。
今日も一日がんばろ~




[PR]
by leezzz2 | 2017-05-16 09:31 | ひとりごと | Comments(0)

ギフト

その本の帯にこう書かれています。

その本に描かれていることを実際にやってみたくなることを、私は”本からのギフト”と名付けている。
~書評家 吉田伸子さん~ (一部抜粋)

普段ドラマは見ないヒトだけれども、職場の人に「一度観てみて」と言われ、一度観たらハマってしまい、GWに本まで購入してしまいました。
本の帯を見て、まさしく私もステキなギフトをもらったと同感し、久しぶりの単行本1400円で買ってしまいました(笑)

『ツバキ文具店』
自分では書けない手紙を本人の代わりに書くお仕事、代書屋さんのお話です。

b0189200_14482858.jpg

人を想うことだったり、人の心を思いやることだったりを言葉や字体を選びながら代書していくのですが、最近の私にこういう気持ちはなかったと気づかされました。
なんだか最近殺伐としていた気がします。
ドラマを観終わったとき、なんだかホッするような穏やかな優しい時間をもらいました。

今、名刺デザインの注文を受けているのだけど、私ももっと相手のことを考えて、想って、ステキなデザインをしてあげたいと思いました。

[PR]
by leezzz2 | 2017-05-05 15:21 | ひとりごと | Comments(0)

共感

新宿御苑に季節のお花見に行ってきました。
御苑近くでランチしてからのお花見。

桜はなかったけれど、きっと桜の季節はきれいなんだろうなぁ。
紅葉はしてないけれど、紅葉の季節はきれいなんだろうなぁ。

・・・っても思いながら新緑の中。
緑も赤も黄も紫もピンクも鮮やかでキレイで癒されました。

b0189200_21575407.png

私は一人でも満足するんだけど、みんなは一緒に共感できる人がいないと寂しいとのこと。
そうなの?そうなの?
でも私の場合は、一緒に共感できる人を待っていたら、いつまでたっても行動に移せない(笑)

・・・って思いながら撮影。
今日もステキな写真が撮れて満足でした。



[PR]
by leezzz2 | 2017-05-03 22:03 | ひとりごと | Comments(2)