日々のつれづれ

by leezzz2
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芋づくし

今年のお盆休みは、今のところ・・・出て休んで出て休んで。

今日は川越まで行ってきました。
氷川神社の風鈴祭り。一度見てみたいと思っていました。
芋チップスを食べながら氷川神社へ向かっていたら・・・すれ違う子どもに「ほらっ、食べながら歩いているよ」って(´-ω-`)
お母さんにダメって言われちゃったのかな?

色とりどりの風鈴には願い事の短冊がたくさんぶら下がっています。
風が吹くと、風鈴の音色が心地よく、木々の緑と色とりどりの風鈴が涼を演出してました。
やっぱり若い女の子たちが多いね。
でもオバサンもこういうの好きよ。

たわいもない話をしながら、食べたり、見たり、休んだり。
たくさん歩いたけど、たくさん食べたから、あれれ太ってる(苦笑)

by leezzz2 | 2017-08-14 21:19 | おでかけ | Comments(0)

はとバスツアー

朝からしとしと雨の中、はとバスツアーに初参加しました。
長野で色とりどりのお花を見て、自然を満喫し、地野菜や特産物を使ったイタリアンバイキングを食し、山梨のチーズケーキ工房、ワイナリー、ぶどう狩りと盛り沢山。

青空の下、遊覧カートで展望台へ。

残念ながら富士山は見えませんでしたけど、青空の下はとても気持ちがよかったです。

言われるがままにバスに乗り、言われるがままに行動し、御飯も出てきて、お酒も飲めて、おしゃべりもできて、買い食いもできて、居眠りもできて、たまには流れるままに行動するのも楽ちんでいいですね。
久しぶりの開放感♪

by leezzz2 | 2017-08-12 21:02 | おでかけ

適応力

このところ涼しかったのに・・・今日はまた暑かったですね。
暑くても食欲旺盛なこの子。
四肢もがっちりしているし、尻尾も太くてとっても元気。

最近、もう昼間はエアコンなしにしています。
暑いときはシェルターの外で寝てるし、うちの環境に慣れ、適応力OK。

昨日から娘が飲食店のバイトを始めました。
あんなに人の食べたものは気持ち悪いとか、こぼしそうで無理とか言っていたのに・・・大丈夫か?

でも初日、いきなりホールひとりで、注文から配膳、レジまでやったんだそう。
ビール飲むお客さんに絡まれても一応上手く応対できたらしい(笑)

「うちに合ってなかったらやめてもらうから」と言われたんだそうだけど・・・なんとか大丈夫だったみたい。
適応力OKだね(笑)
バイト終了後は、島らっきょうとうみぶどう以外の店舗のメニューを食べれるんだそうで、そーみん食べさせてもらい満足気に帰ってきました。
ヨカッタヨカッタ。

by leezzz2 | 2017-08-06 20:34 | ひとりごと | Comments(0)

暑気払い

仕事の帰り道にちょっと寄り道。
不忍池の蓮が咲いていました。
蓮の葉っぱも花も大きくて、それがこんなにたくさん生えて咲いて・・・いつも壮大さを感じてしまいます。

しばしの目の保養。
行きは湯島駅で降りたんだけど、この風景を見たいがためにちょっと遠回りして帰りは上野駅から電車に乗りました。
職場の人にさぼってるっ!って・・・いや、経費節減のために歩きましたと(苦笑)

そして昨晩は職場の暑気払い。
うなぎをごちそうになりました。

肉厚でホロホロしていて美味しい~
久しぶりの鰻に感動して、無言でほおばりました。
頑張って食べたけれど、全部食べ切れず、最後の一列は食べてもらったから2/3しか食べれなかったけれど・・・もうお腹ぱんぱん。

今朝はなんか元気が出た気がする(笑)
7月から仕事に追われ、やっと終わった・・・でも8月もなんだか忙しいかんじで・・・でもこれ食べたから8月は乗り切れそう。
今から整体施術からの出勤(´-ω-`)

by leezzz2 | 2017-08-02 09:09 | ひとりごと | Comments(2)