日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あさくさ

繁忙期は終わったものの、残務処理と後回しにしていた仕事の処理で先週の土曜日も出勤。
土曜日のお休みは久しぶりでした。
暇だとついつい出かけたくなっちゃうんですよね(;'∀')

b0189200_20361932.jpg
浅草に行ってきました。
ちょっとだけど桜も咲いている。
b0189200_20372359.jpg
咲いているのを探すほうが大変だし、そういうところは必ず人が集まって撮影している。
私も負けじと写真を撮る(笑)
予報だと来週は見頃みたいですね。
早く暖かくなれ~え~

でも浅草に来た本当の目的は台湾スイーツなんです。
豆花(トウファ)のお店なんだけど、ついつい鶏肉飯も食べちゃった。

b0189200_20423752.jpg
もうお腹ぱんぱん。
初めてピーナツ入りを食べたんだけど、これ、ふにゃふにゃなの。
ピーナツがこんなに柔らかくなるものだとは思いませんでした。

こうやって私が一人でふらふらするから、娘までその影響を受けて、今週は奄美大島へ一人旅へ行ってました。
もうすぐ帰ってきます。
いいのか悪いのか、また一人旅するらしい・・・カレシはいない模様・・・いいのか悪いのか。

お土産にお酒を買ってくれたらしいです。
もうどうどうと飲めるし、買えるもんね(笑)



[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-25 20:50 | おでかけ | Comments(2)

乾杯


b0189200_21425697.jpg
娘が20歳になったので乾杯しました。
こんな日が来るとは思ってなかったけれど来たんだ!
まさか娘とさしで飲むとは(笑)

私の20歳のときはこんなんはなかったなぁ。
母は飲めない人だったからなぁ。

b0189200_21463451.jpg
夜景も楽しんで帰宅。
お腹も満腹、ココロも満腹な一日でした。

[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-23 21:47 | おでかけ | Comments(3)

まったりと。

繁忙期が終わり、今日はお休み~
平日のお休みなんて、いつぶりだろう・・・なんだか嬉しい。

朝から、起きたり、寝たり・・・娘がテレビ見ている間も、寝たり、起きたり・・・まだ眠れる(笑)
娘とまったり過ごした一日。
何にもないけどシアワセ感じる一日。

b0189200_21315084.jpg
先週くらいから餌を食べ始めたカメ。
手脚を伸ばして、こちらもリラックス中~。

まだ忙しい日々は続けけれど、とりあえずやれなかったこといろいろやろう~
今日はお布団干したから、気持ちよく眠れそう。
さぁ、明日に向けて・・・おやすみなさい。




[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-16 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

オイパク

三寒四温。
スーパーへ行けば、あさりが大量に並んでいて春を感じる。
まだまだ北風が強くて、寒い日もあるけれど、春は着実に近づいている。
私の鼻もむずむずするようになってきた・・・やだやだ花粉症(>_<)

そういえば最近流行しているせいか、スーパーでパクチーが簡単に手に入るようになりました!
私も便乗して・・・オイパクオイパク。

まずは台湾麺線のカップにどっさりのせてみる。

b0189200_21465689.jpg
今日は職場で一人昼ごはん。
家からパクチーを持ってきて、トムヤンクンのカップにどっさりのせてみる。

b0189200_21484737.jpg

これ、たまらないわ~(*'ω'*)





[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-03 21:53 | 食べ物 | Comments(0)

二十歳のとき

お土産をもらいました。
前回「何も拾ってきてくれなかったのー!?」と言ったら、拾ってきてくれました(^^;
買わなくていいのよ、拾ってきてくれるだけでいいのよ~

b0189200_10065777.jpg
サンゴはオカヤド舎に入れる予定です。

後1か月で娘は20歳になります。
娘の机の上に「二十歳のとき何をしていたか?」という雑誌が載っていました。
悩めよ、娘~
そのために大学生はあるんだ~

私は何していたかな?
稼ぐだけ稼いで、遊んで旅行して買い物して…特に何も考えてなかったかも。
二十歳の私と娘を比べたら、娘のほうが大人ような気もしないではない…私、おもちゃ箱入り娘だったからね(笑)

今日はこれから整体施術して出勤。
もう本日のmytodoはすべてこなしたから、夜はのんびりできそう~

[PR]
# by leezzz2 | 2017-02-22 10:20 | ひとりごと | Comments(2)