日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サクラ

仕事のお使い途中にパチリ。

b0189200_22115303.jpg

今日は暖かくてお花見日和でしたね。
公園駐車場へ入る車の渋滞を横目で見ながら、さぁ、お使いお使い~

[PR]
# by leezzz2 | 2017-04-05 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

高級肉

昨日の浅草。
なぜか毎週浅草に行ってる(苦笑)

b0189200_16041614.jpg
しだれ桜もこんなに開花していました。
隅田川のほうはまだまだでしたね。

昨日、石垣牛を食べる機会がありました。
柔らかくて、口の中でとろけるような感じでおいしくいただいたのですが・・・

ワタシ、庶民でした。
マスターが目の前で焼いてくれるので、こじんまりとしたお店でしたが、出されたものはどれも美味しく、お酒が進んでしまったのもいけなかったんですよね。
特に高級なお肉の脂肪が腸で分解できなかったようで・・・食べ過ぎ説もあるけれど・・・体調が悪くなり、タクシーで自宅へ。
到着後は上から下からもう大変(>_<)

以前の職場の同僚が高級な肉の脂がダメでいつも翌日は下痢をするという話を思い出しました。
ネットで検索すると、そういう人いるみたいですね。
私もその一人になってしまったのか・・・残念。

はぁ、しばらく高級肉恐怖症になりそうです。


[PR]
# by leezzz2 | 2017-04-02 16:20 | ひとりごと | Comments(0)

あさくさ

繁忙期は終わったものの、残務処理と後回しにしていた仕事の処理で先週の土曜日も出勤。
土曜日のお休みは久しぶりでした。
暇だとついつい出かけたくなっちゃうんですよね(;'∀')

b0189200_20361932.jpg
浅草に行ってきました。
ちょっとだけど桜も咲いている。
b0189200_20372359.jpg
咲いているのを探すほうが大変だし、そういうところは必ず人が集まって撮影している。
私も負けじと写真を撮る(笑)
予報だと来週は見頃みたいですね。
早く暖かくなれ~え~

でも浅草に来た本当の目的は台湾スイーツなんです。
豆花(トウファ)のお店なんだけど、ついつい鶏肉飯も食べちゃった。

b0189200_20423752.jpg
もうお腹ぱんぱん。
初めてピーナツ入りを食べたんだけど、これ、ふにゃふにゃなの。
ピーナツがこんなに柔らかくなるものだとは思いませんでした。

こうやって私が一人でふらふらするから、娘までその影響を受けて、今週は奄美大島へ一人旅へ行ってました。
もうすぐ帰ってきます。
いいのか悪いのか、また一人旅するらしい・・・カレシはいない模様・・・いいのか悪いのか。

お土産にお酒を買ってくれたらしいです。
もうどうどうと飲めるし、買えるもんね(笑)



[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-25 20:50 | おでかけ | Comments(2)

乾杯


b0189200_21425697.jpg
娘が20歳になったので乾杯しました。
こんな日が来るとは思ってなかったけれど来たんだ!
まさか娘とさしで飲むとは(笑)

私の20歳のときはこんなんはなかったなぁ。
母は飲めない人だったからなぁ。

b0189200_21463451.jpg
夜景も楽しんで帰宅。
お腹も満腹、ココロも満腹な一日でした。

[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-23 21:47 | おでかけ | Comments(3)

まったりと。

繁忙期が終わり、今日はお休み~
平日のお休みなんて、いつぶりだろう・・・なんだか嬉しい。

朝から、起きたり、寝たり・・・娘がテレビ見ている間も、寝たり、起きたり・・・まだ眠れる(笑)
娘とまったり過ごした一日。
何にもないけどシアワセ感じる一日。

b0189200_21315084.jpg
先週くらいから餌を食べ始めたカメ。
手脚を伸ばして、こちらもリラックス中~。

まだ忙しい日々は続けけれど、とりあえずやれなかったこといろいろやろう~
今日はお布団干したから、気持ちよく眠れそう。
さぁ、明日に向けて・・・おやすみなさい。




[PR]
# by leezzz2 | 2017-03-16 21:39 | ひとりごと | Comments(0)