日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

タグ:おいしいもの ( 13 ) タグの人気記事

台湾スイーツ

台湾スイーツを食べに鮮芋仙へ行ってきました。

芋園は温かいお汁粉にあずき、タロイモ、タピオカ、白玉が入ったかんじ。
カラダにほっこりするようなやさしいお味でした。
ピーナッツのトッピングで真好吃♡

b0189200_11085758.jpg



[PR]
by leezzz2 | 2017-06-04 20:44 | 食べ物 | Comments(0)

オイパク

三寒四温。
スーパーへ行けば、あさりが大量に並んでいて春を感じる。
まだまだ北風が強くて、寒い日もあるけれど、春は着実に近づいている。
私の鼻もむずむずするようになってきた・・・やだやだ花粉症(>_<)

そういえば最近流行しているせいか、スーパーでパクチーが簡単に手に入るようになりました!
私も便乗して・・・オイパクオイパク。

まずは台湾麺線のカップにどっさりのせてみる。

b0189200_21465689.jpg
今日は職場で一人昼ごはん。
家からパクチーを持ってきて、トムヤンクンのカップにどっさりのせてみる。

b0189200_21484737.jpg

これ、たまらないわ~(*'ω'*)





[PR]
by leezzz2 | 2017-03-03 21:53 | 食べ物 | Comments(0)

ベトナム料理

昨日、錦糸町にベトナム料理を食べに行ってきました。

b0189200_19265128.jpg
鶏のフォーと生春巻き、お店のオリジナル炒飯。
生春巻きのつけダレがピーナツ味で、それがとっても美味しかった。
ここはまた行って、違うものを食べてみたいです。

台湾から帰ってきて、次の日から出勤して、先週乗りきったけど・・・やっぱりもうヘロヘロ。
今日は一日ほとんど眠ってました(*´Д`) 無理はできないなぁ。

[PR]
by leezzz2 | 2016-09-19 19:32 | 食べ物 | Comments(0)

やっぱりくさいのが好き

娘と電車に乗って、はるばるジンギスカンを食べに行ってきました。
生ラムを使っていて、臭みがないお店を探しました。

b0189200_21433134.jpg


娘希望の羊タン塩。とても柔らかいです。
とってもおいしく食べれて、娘は大満足だったのですが・・・私はちょっと物足りなかったです。
ぜんぜん臭くない!

お肉自体はミディアムでも食べれるくらいいいのものだったんだけど・・・私はいいお肉でないほうがいいのかな。
私は臭いのが好きってことがわかりました(笑)
[PR]
by leezzz2 | 2016-08-13 21:53 | 食べ物 | Comments(0)

魯肉飯

用事の帰りに錦糸町で魯肉飯を食べてきました。
最近、台湾料理の店をいろいろチェックしています。

b0189200_154254.jpg


鶏肉飯もあったのんだけど、今回は魯肉飯。
台湾に行ったときは、鶏肉飯しか食べなかったので、魯肉飯を一度食べてみたかったんです。
うん、美味しい♪
注文後5分で来て、15分でぺろりと平らげました。

中国語教室はまだ2回目。
毎日勉強しているけれど・・・やっぱりお店での会話は謝謝しか聞き取れなかった(笑)
お店にいた1/3は台湾人?か中国人でした。

レッスン予約は先生とメールで中国語簡体字でやりとりするので、多少の読み書き、そして話すのはできるけれど、聞き取りが難しいのです。
早くいろいろ聞き取れるといいなぁ045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2016-04-24 15:18 | 食べ物 | Comments(0)

ありさん

週末は外出が多くて、充実していたと言えばそうだけど、よく疲れないでカラダがもってるなという感じ。
今日はこれから整体が入っていて、その後は出勤です。

土曜日の夜にカフェに行ってきました。
台湾の有名なコーヒーが飲めると思って行ったのだけど…実はオーナーがそこ出身だから、この名前が付いたカフェをしていると言う…早とちりでした(笑)

食事は有機栽培の野菜を使ったメニューでとてもおいしかったです。

b0189200_9395468.jpg


中でも一番感動したのは烏龍茶。
色はレモン色で、香りが良くて、味はハーブティに似た感じ。
コーヒーは飲めなかったけれど、この烏龍茶の存在を知れただけでも満足です。
[PR]
by leezzz2 | 2015-12-14 09:44 | 食べ物 | Comments(0)

太秋柿

会社帰りに段ボール持ったお兄さんに声をかけられ、
「これ普通の柿じゃないよ。梨みたいにシャリシャリして、甘くて美味しいよ」って説明されて、
「じゃぁ、4つください!」って。

でで、値段は?1個250円でした。

たぶん駅前で売っての帰り道で、車に戻りつつ、声かけながら売ってたみたいです。

大秋柿(たいしゅうがき)。

もしかして騙されたかなと思い、家に帰ってすぐに剥いて食べてみたら
本当にシャリシャリしていておいしい。

b0189200_2037295.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2015-10-17 20:41 | 食べ物 | Comments(0)

コロネ

毎日寒いです。
年賀状、只今、印刷してます。
今年は自分でイラストを描いてみました。簡単だけどね(^^;

頼まれていたチラシ案を提出したら、満足していただけたようです。
やってない人から比べたら、そりゃ見栄えはいいだろうし、そこそこのものだったら満足してもらえますよね。

b0189200_19161319.jpgこれこれー!
独身時代2○年前。
有楽町にまだそごうがあった頃…仕事のお使いで有楽町に行くたびに買ってました。
横濱コロネ。

近所にオープンしたので、あるかなぁと思って行ってみたら、ありましたー016.gif
このパイ生地にカスタードクリームがマッチして美味しい!
嬉しくて、職場で朝から食べちゃいました。
これからちょくちょく食べれるなんて嬉しい限り~
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-17 19:21 | ひとりごと | Comments(2)

食後のジェラート

やっと1週間が終わりましたー。
最近の楽しみは日曜日の寝坊。
しかし、今週日曜日はマンションのお餅つき大会のため…朝7時に集合007.gif
明日も夕方、準備のため集合なのですが、娘が学校休みなので寝坊ができる~016.gif
嬉しい金曜日です。

今週、最寄り駅の駅ビルがリニューアルオープンしました。
オープンした日は、超混みで入場制限していたので通路を通るだけ…残念。
とにかくレジに並ぶのも一苦労…もう無理。

それで今日のお昼ごはん後、職場の人と覗きにいってきました。
これ、食べちゃいましたー

b0189200_19415271.jpg
砂糖不使用のジェラート。
甘くないからトッピングをするんだとか。
私は黒蜜かけて、くるみ、ドライフルーツもろもろ。
程よい甘さで美味しい。
今日は寒かったけど、興奮のあまり全く寒さを感じませんでした023.gif

今日はお昼は讃岐けんちんうどん480円。
そしてこのジェラート420円。
お昼ご飯と変わらないこのデザートって015.gif…でもたまにはいいよね。
お昼休み時間内で両方を堪能できました003.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-12-12 20:19 | 食べ物 | Comments(2)

エイサー沖縄

娘に倣って、私もエイサー沖縄へ。

b0189200_2019575.jpg
タカノフルーツバーへ行ってきました。

フルーツ食べてやろう!デザートも全種類たべてやろう!って思っていたのに、全種類は食べれませんでした007.gif
マンゴーババロアとか、杏仁豆腐とか、デザート類はすべての味が濃厚~ うまい016.gif
もちろん季節のフルーツも甘い~

そんなに食べてないのですが、満腹で夕飯は食べれませんでした。

いつも整体でお世話になっているお礼ということでごちそうになってしまいました。ありがとう012.gif



b0189200_20295645.jpg
私がご飯をたべなくても、あの子たちには餌やり。


まず、興奮させないで餌をやる。
そう!もうピンセットなんかじゃできない。
もはや手掴み!!

これは娘のピンマストラップ。
餌はこの3倍くらいでしょうか。

エイヤーぴんま。

で、大成功041.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-03 20:34 | 食べ物 | Comments(0)