日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:つぶやき ( 417 ) タグの人気記事

ソトもウチもヒンヤリ

ひんやり寒空の表参道はイルミネーションがキレイでした。
いろいろ心配してくれたママ友たちとランチしてきました。

b0189200_21401660.jpg


・・・お父さんの気持ちはわかるわぁ。そういうのって子どもでは埋められないのよ・・・とか。
・・・そんなよく呑気にしてられる・・・とか。
親戚も含め、・・・父に好きなようにさせることはみな反対でした。

私は、父がそれで良いなら、高いお金を払っても夢の世界で過ごさせてあげてもよいと思ったのですが・・・その先に真っ暗闇の世界があるとしても・・・そのときはちゃんと言うことを聞いてもらって援助する対策は練っていたけど・・・みんな厳しいです(苦笑)










[PR]
by leezzz2 | 2017-12-12 22:01 | ひとりごと | Comments(0)

上野にて

上野はしゃんしゃんグッズで溢れていました。
12月19日から一般公開みたいですが・・・1月末までは抽選方式で、午前中しか公開しないみたいで、観れるのは1日2000人位だそうで・・・観たいなぁ、しゃんしゃん。

上野でタイ料理を食べてきました。
生春巻き、カオマンガイ、トムヤンクン麺、美味しかった・・・コップンカー

b0189200_20431201.jpg

久しぶりのお出かけは、私の踏んだり蹴ったりの話で盛り上がりました(苦笑)




[PR]
by leezzz2 | 2017-12-02 20:48 | ひとりごと | Comments(2)

なるがまま、なすがまま

b0189200_20580725.jpg


ご無沙汰してました・・・私は元気です。

月初めに職場でトラブル、父でトラブルのダブルトラブル・・・トラダブル(私命名)が起き、精神的にまいってました。
話し合って、話し合って、言い合って、言い合って、怒って、怒っての繰り返しで・・・何度泣いたでしょう。
当事者の父から「おまえも踏んだり蹴ったりだなぁ」と言われ、(おいっ!)って、大泣きしたこと今でも忘れません(笑)

職場のほうはすっかり片付いてというか・・・結果、私は雇われる身だから従うしかないし、この仕事好きだから続けていきたいし、私に選択の余地はないので、もうなるがままの状態。

父がトラブルに巻き込まれたのだけど、本人は自覚なく「余生は楽しんで生きたい」と言われたとき、(そりゃそうだよねぇ。そうしたいならそうすればいい。一生青春だものね)と思った矢先でのどんでん返しで、ホッとしたのも束の間、翌日またどんでん返しを食らい・・・もうボケているのかなんだかわからず、今は父のなすがままの状態。

振り返ってみると・・・私ひとり振り回されていました(苦笑)




[PR]
by leezzz2 | 2017-11-27 21:33 | ひとりごと | Comments(0)

ふれあい

娘は今日ドイツから帰ってきました。
私も早朝台湾から帰ってきました。

今回は台北から見たら、右下のほう、宜蘭方面へ行ってきました。
もう高速バスも循環バスも電車もばっちり乗れるようになりました。

礁渓(じゃおしー)でドクターフィッシュ温泉に入ってきたり、台湾鯛蒸し食べたり、お決まりの魯肉飯食べたり、豆花食べたり、名物の蔥油餅(つぉんようびん)食べたり、トマトジュース飲んだり、烏来(うーらい)でイノシシ肉のウィンナー食べたり、竹筒飯を食べたり、北投温泉で足湯につかったり・・・2泊4日の超ハードスケジュールでした。

b0189200_20160789.png

バスでおばあちゃんのに席を譲ってお菓子をもらったり、民芸店でお茶をごちそうになったり、ふれあいある旅で癒されました。
さぁ、これでしばらく頑張れそう~




[PR]
by leezzz2 | 2017-11-01 20:28 | ひとりごと | Comments(0)

ふふっ

税務署から手紙が来ました。
娘の所得が38万円を超えているので扶養じゃないと・・・1●万円を納付するように、すでに夫の名前で修正申告書も作られ、納付書も同封されていました。

b0189200_19470941.jpg

市役所で娘の課税証明書を取得したら、380,202円。
私「わ~!! え~っ!?」
市の職員「課税はされてないよ」
私「税務署から扶養じゃないって連絡来たんですよ~」
市の職員「202円・・・ふふっ」
私「・・・(*_*;」

・・・・・マジ厳しすぎる(:_;)
納得できなくて、期限は過ぎちゃったけど、申告書に押印して郵送し、銀行で納付してきました。

複数バイトしている娘。
年初の単発バイトを計算に入れてなかったと・・・もう今年は本当にマジやめてね。

そんな娘。
今日からアブダビ経由でドイツへ行きました。
「アブダビ空港でラクダのグッズを買ってきて~」とお願いしたら、キーホルダーを買ったとLINEが来た来た(*'▽')




[PR]
by leezzz2 | 2017-10-27 20:01 | ひとりごと | Comments(2)

I don't speak English

今日は寒かったですね。
うちのハリーもペットシーツをかじって穴をあけて、中でスヤスヤ眠ることが多くなりました。
時には中でおしっこしちゃったり・・・
毎朝の日課、お掃除タ~イム。

b0189200_22200173.jpg

最近、英語を話すお客様が事務所に来るのですが・・・情けないけど英語が話せません(汗)
頭に浮かんでくる言葉は中国語ばかり・・・いいのか悪いのか。

今日、遅くなってしまったので、上司が打合せ中に帰ろうと思い、いつもならお客様に「お先に失礼します」と声をかけて帰るのだけれど・・・英語だと何というのかな(´-ω-`)

中国語だったら「うぉーしゃんぞうら」なんだけど。

で、結局、会釈して帰ろうとしたら、お客様に「オツカレサマデシター」と言われてしまい、「・・・(;'∀')にやにや」としか返せなかった・・・あ~あ、恥ずかしや~(*_*;




[PR]
by leezzz2 | 2017-10-19 22:32 | ひとりごと | Comments(0)

3連休

3連休、2日目はいいお天気でしたね。
今日は一日自宅でのんびり過ごしました。

b0189200_21561836.jpg
慣れないことするから、余計にカラダが疲れた気がします。
次の台湾旅行のことを何も決めてないので、いろいろ調べないと。

毎日フルタイムで働いていると、土日に用事が集中して、土日でも出歩いていることが多くなりました。
以前の私だったらとても考えられないこと。

「社会人って、ほんと元気だわー」 byむすめ。 ・・・うん。否定はしないわ。

ここ数年、知り合いや友達からいろんな仕事に誘われて協力してきたけれど全てイマイチで自然消滅とかで・・・でも今回は本当!
毎週1回通勤電車に揺られて、仕事へ行ってます。
久しぶりの満員電車はキツイ・・・だいたいカラダが斜めってます(笑)

そして・・・都会のランチは高いなぁ。
うどんなのに地元の倍はしているよ。
おしゃれで美味しいスイーツがたくさんあるけれど、毎日食べていたら太るしー
でも満員電車で痩せるか・・・なんて思ってみたり。

でも結局早く帰りたいから、毎回素通りなんですよね(苦笑)でもたまにはいいかな・・・なんて。



[PR]
by leezzz2 | 2017-10-08 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

旬なスイーツ

昨日は中秋節、中秋の名月でした。
お客様からスイーツをいただいたのですが・・・


b0189200_20541847.jpg


これ、がちゃがちゃのカプセルのような半透明の蓋があって、開けたらこの子が出てきました。

私・・・もう半世紀も生きているんですが・・・こんなかわいいスイーツいただいちゃっていいのかな(笑)
私のこといくつだと思っているのかなー?
旬なスイーツ、有難くいただきました♡

そして今日は、職場の人から昨晩行った中国風居酒屋でもらったという月餅をいただきました。

b0189200_20592344.jpg

これ、直径10㎝くらいあるから、1回で食べるのは難しそう。

今日のお月さまもきれいです・・・いただきます♡




[PR]
by leezzz2 | 2017-10-05 21:06 | ひとりごと | Comments(2)

秋の夜長

すっかり秋・・・果物も美味しい季節!

b0189200_22170999.jpg

りんご大好き♡
あっという間に食べちゃいます。
食べ過ぎはいけないけど、食いっぷりがいいからついつい(笑)

今週は仕事に疲れはて21時には就寝していたり・・・ぜんぜん秋の夜長を楽しむどころじゃなかったです。
気づいたら、ソファで居眠りとか(笑)

バイト帰りの娘と待ち合わせして、買い物へ行きました。
待ち合わせで会うまではお互いLINEで言い合いしていたけれど、食事のときに今後についてのいろいろ話ができたので、まぁ良しとしよう。

社会人の知り合いがたくさんいる娘。
いろいろ刺激は受けているようで、ときどき変なことを言いだすから驚くけれど、娘の思いは伝わってきたので・・・彼女の人生だし、私が言いたいことは言えたので、もうあとはそっと見守っておこう。

ショッピングモールを閉店近くまでうろうろして秋の夜長を楽しみました。








[PR]
by leezzz2 | 2017-09-23 22:38 | ひとりごと | Comments(2)

フォトアルバム

今日は台風一過で暑いですね。
でも空をふと見上げると、トンボが飛んでいる・・・
すっかり秋なんだ。

栗をいただいたので、早速今夜は栗ごはん。
日が暮れるのも早くなったし、そろそろ秋の夜長を楽しまなければね。
でも、しかし、いや本当に今日は暑い・・・エアコンフル活動中(´-ω-`)
食欲無くなるわ~

さてフォトアルバムが5冊になりました。

b0189200_16510253.jpg

スマホから写真を選んで、アップロードするだけで、こんな素敵なフォトアルバムが出来上がります。
アプリをダウンロードして登録すると、毎月1冊無料券がもらえます。
最低限の質で作成すると送料のみの200円ちょい。
自分のものだからそれでもぜんぜん大丈夫。
ホント便利な世の中になりました。




[PR]
by leezzz2 | 2017-09-18 17:02 | ひとりごと | Comments(0)