日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:チリモン ( 4 ) タグの人気記事

メガロパ入り

民宿での朝の朝食にて。
シラスの中にピンク色のものが混じっていると思ったら・・・メガロパ!

メガロパ入りシラスに感動~016.gif
b0189200_855494.jpg


しかし入っていたのは、メガロパだけでなく、エソやシャコの仲間も入ってました。
こんなに入っているシラスは初めて。

普通、チリモンを注文すると、尖っているものが多いから食べないでくださいと書いてあるのですが、これは食べても痛くな~い041.gif

サイコー!
[PR]
by leezzz2 | 2012-08-14 08:53 | 食べ物 | Comments(0)

チリモンの中に

娘の期末テストが終わったので、ホッと一安心。
まだ一度も寝坊はしたことがないけれど、やっぱりこの期間は私も緊張しているかも。

今宵もチリモン観察しました。
久しぶりのチリモンは目がしょぼしょぼしますね(^^;)

そこで得体の知れないもの発見っ!
これは見たことが・・・ない(汗)
珍しいもの?
でも小さくて見えませんよ・・・

b0189200_22443279.jpg


実体顕微鏡で覗いたら・・・(←クリック)
[PR]
by leezzz2 | 2010-12-09 22:48 | 生き物・自然 | Comments(4)

久しぶりのチリモン

目に付いた大き目のものだけ分けてみました。
こんなかんじ。

b0189200_2153504.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2010-12-08 21:55 | 生き物・自然 | Comments(6)

真夏の夜のお楽しみ?

昨夜、久しぶりにチリメンモンスター探しをやった。
以前注文したときに、全部探しきれなくて冷凍保存していたもの(^^;)ゞ

b0189200_17141427.jpg


b0189200_17151738.jpg
大さじスプーン山盛り2杯の中から、今回もヤドカリを見つけた!→
それから初物のウミノミの仲間
こちら芋虫のようなので、お好きでない方は見ないでね。

ウミノミ・・・興味をそそられる生き物だけど、調べたけれど調べられなかった・・・
ウィキペディアも編集中だったよ。
[PR]
by leezzz2 | 2009-08-19 17:19 | 生き物・自然 | Comments(15)