人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一石二鳥、耳石探し

一石二鳥、耳石探し_b0189200_2029493.jpg早速アジを2匹購入して塩焼きにしてみた。
そう、助手夫にも協力してもらった(^^;)ゞ
穴、穴、穴・・・と無言で食べ続けていたら・・・最初に夫が発見!


「え~、どの辺?」と夫に聞いたが、たまたま口の中に入ってきたとのこと。
また無言でアジを食べる・・・またしても夫が発見っ!

「え~、このアジにはないのかも・・・」と私(^^;) 
助手夫が私のアジの耳石探しをしてみた。

ちゃんと2つでてきた~!!
2匹使ったおかげで、どの辺りに耳石があるのかわかったので、次回はもっと早く見つかることと。
や~、一石二鳥、耳石探し_b0189200_20344731.jpg助手夫のおかげで実体顕微鏡で観察することもできたよ、ふぅ~。

しかし久しぶりに骨と皮のみが残るくらいきれいにアジを食べた。
一石二鳥、耳石探し。
娘も参加してくれたら一番よかったんだけどねぇ・・・娘は観察するだけだったよ。


次の耳石探し開催日は??
・・・「週末にしてよ」と夫(^^;)ゞ


一石二鳥、耳石探し_b0189200_20353091.jpgアジの耳石。
Commented by あしゅりん at 2009-06-15 22:35 x
おめでとうございます。
無事出てきたようでなによりです。
そのうち耳石病がひどくなると、お店で魚を食べるときでも頭を分解し始めたりしますので御注意を。
Commented by leezzz2 at 2009-06-16 22:56
>あしゅりんさん。
ありがとうございます。
場所がわかれば簡単に見つけることが出来そうですね。
固い骨の魚は刺さりそうで怖いけれど。
あぁ・・・すでに耳石病にかかっているかもしれません・・・(汗)
by leezzz2 | 2009-06-14 20:41 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(2)