人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのチリモン

目に付いた大き目のものだけ分けてみました。
こんなかんじ。

久しぶりのチリモン_b0189200_2153504.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-12-09 09:21 x
11月の漁でしょうね?
タチウオがいっぱい入ってる!

ちょっと離れて映ってるタコさんが可愛いですね。

エソは、背中にお顔の模様がありますか?

貝は出ませんでした?

私のチリモンのブログに、きれいなササノツユガイをUPしてるので、是非見てくださいね。
Commented by leezzz2 at 2010-12-09 22:37
>森のどんぐり屋さん。
エソの背中に笑ったお顔をみつけました!
まだ全部見たわけではないのですが、割合的には少ないかも・・・
貝も今のところ一つ発見っ!
ヤガラの仲間もいましたよ。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-12-10 07:36 x
それでは和歌山もの「チリモン」かな?
顔は何でしょう?
Commented by leezzz2 at 2010-12-10 21:17
>森のどんぐり屋さん。
さすがっ、どんぐり屋さん!大当たりです。
和歌山のチリモンです。
お顔は同じ笑った顔でしたよ。
少しずつアップしますね。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-12-11 15:48 x
そうか、そうか、やっぱり関西のチリモンなんですね。
そんな様子と思いました。
プチモンにはこれほどの漁のタチウオは入ってないんです。

そうそう、顕微鏡をお持ちだから、ルーペは不要かもしれないですが、出来たら5倍位のを一つ持っておかれると役立ちますよ。
ゴミの中から宝を見つけるのにもネ。
Commented by leezzz at 2010-12-11 21:49 x
>森のどんぐり屋さん。
やっぱり、さすがっ!どんぐり屋さん。
顕微鏡にいちいち載せるよりもルーペのほうが楽な気がします。
5倍くらいですね、ラジャー!
by leezzz2 | 2010-12-08 21:55 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(6)