人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコのパスコさん!

昨日からタコについてネットでいろいろ調べてみたところ・・・

一日のうちでエサ探しに出るのはほんの20~30パーセントの間で、残りの時間は眠っているか、ハウスキーピングに費やしているそうです。(タコ倶楽部さんより抜粋)


まず隠れるところを作ってあげないといけないと思い、蛸壺を買ってきたのですが、自転車で片手に水槽をぶら下げていたので、自転車のカゴに小石と一緒に入れておいたら、家についたら割れてました(泣)

ということで一度も使っていないコーヒーカップを沈めることに・・・だったら最初から買わなくてもよかったんじゃない?? ・・・ガックシ。

大きい水槽に入れ直し、しばらく放置しておいたらコーヒーカップの中に入って自分で石を運んで蓋をしてました(^^;)

そして買ってきたアサリを投入。
どのくらい食べるのかさっぱりわからないので、とりあえず4個。
残りのアサリは死んでしまわないようにヤドカリ海水水槽へ大量投入(^^;)ゞ ・・・ごめんよ。

タコのパスコさん!_b0189200_17252579.jpg


早速、仔ヤドたちの様子 と 昨日の磯遊び をアップしました。
お時間がある方はどうぞご覧ください。

お昼頃、職場の人から「マン喫にいるけど、暇だったら来る?」とメールが来たのですが、
「タコの世話しなくちゃいけないから行けない。ごめん」って返信したのですが、またこの人は・・・っておもったでしょうね(^^;)ゞ
by leezzz2 | 2011-05-05 17:31 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(0)