人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱皮完了!

家に来て、1ヶ月。
ひと月に2回くらい脱皮するみたいにネットでは書かれていたのですが、脱皮している様子がなく、すごく心配していました。
オカヤド同様、脱皮不全で★にでもなったらどうしようって・・・002.gif

昨日、なんだか体表が白っぽいと思っていたら、どうやら脱皮したようです。
色が鮮やかになり、黄色が増したように感じます。

脱皮完了!_b0189200_1958475.jpg


なんでもレオパを飼っている友だち女子は餌にコックローチを使っているとのこと。
コックローチって、Gキブリですよ。
餌用に繁殖させているGキブリなので安心です。

「跳ばないけど、壁は登るらしい」
「繁殖力が強いらしい」
「10匹で800円くらいするらしい」

と、夫に説明したら・・・

「いいかげんにしてくれる?蛾より大変なことになるっ!」013.gif

蛾って、ノシメマダラメイガのこと。
玄米から湧いた虫、我が家で幼虫のイモムシから成虫の蛾に成長したノシメマダラメイガ。
でもノシメマダラメイガは繁殖せず、無事に駆除できたのでよかったです。

コックローチ・・・ほんと、逃げたらしゃれにならない・・・046.gif
Commented by erisabetta at 2012-10-18 20:24
…(´・_・`)こっくろーち…(´・_・`)ご主人の苦悩、お察しします(笑)
Commented by leezzz2 at 2012-10-19 19:43
>erisabettaさん。
苦悩?苦悩? …(´・_・`)
by leezzz2 | 2012-10-18 20:09 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(2)