人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな出発

今日の夕方の地震は驚きました。
ちょうど駅で電車を待っているときだったので、今回はすぐに娘にメール。
「部室で、みんなといる」という返信に安心しました。

さて、今日、職場を退職しました。
理由は・・・「(引継ぎで入ったのに仕事を引き継がせてくれないじゃん。工場のパートさんが私を頼ることが気に入らなくて、そんなにキレられてもイヤなので)また会計の仕事に戻りたいと思います」って言ったら、
「そうだと思ったわ。なんだかつまらなそうだから、何か考えているのかなと思っていたの」と言われました015.gif

「そんなこと言われちゃったのー?」って、事務所のパートさんに爆笑されました。
そんな話がちょうど一週間前。
そう!引継ぎをほとんどしていないので1週間前でも十分辞められる。

工場のパートさんからは「あーいう性格だからしょうがないの。どうせ(上司は)もうすぐ辞めるんだから、もうちょっと我慢できないの?」って。
「いえいえ、まだまだ辞めませんから017.gif」と言うと、「じゃ、辞めたら、また来なっ!」って(笑)
28年も働いていたら、自分が一番、自分が正しいってなりますって。

でもちっとも後悔してません。
今までしたことのない経験もできました。
いろんな人と出会いました。
年末までは少しゆっくりしようと思います。

早速明日は元職場の同僚と整体師合格祝と退職祝を兼ねた忘年会。
環境が違う総勢7人の師走の予定を合わせるのは大変でした・・・結局、私が学校の役員会と忘年会をサボることに042.gif
でも辞めた後でもこんなつながりがあるなんて嬉しいですよね。
在職していたときにはこのメンバーで集まることがあるなんて思っていませんでした。

私は忘年会前に早飲みして、開業の際の経費について、元職場の税理士さんと打合せ~
忙しいのだ!
あれ? のんびりするっていってたのにおかしい023.gif
by leezzz2 | 2012-12-07 22:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)