人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧血

10月の会社の健康診断で、またしてもヘモグロビンの値ががひっかかり、「治療を受けてください」とのことだったので、今日やっと病院へ行って、鉄剤を処方してもらいました。

一昨年も同じ症状が出たとと話したら、紹介状を書くから大学病院へ行って欲しそうなかんじ。
「様子を見るってことじゃだめですか?」と問う私。
鉄剤さえ飲めば、また値は上がるから、処方だけしてもらえばいいという私に、「原因がわからないとちゃんとした治療もできませんし、根本的な治療にはなりません」と、お医者さん。

確かにそりゃそうです。もちろんわかります。
なんだか私がいつも言っているようなことを言われちゃった・・・009.gif

でもとりあえず経過観察になりました。
だって、そのほかは特に異常がないんですもの039.gif
Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-12-26 20:21 x
私は、子宮筋腫で貧血になりました。様子を見ているうちに閉経になり、何とか手術はせずにすみました。
でも、貧血が長く続いたので、心臓に負担がかかったようで、少し具合が悪いことになっています。

貧血、あまり甘く見ちゃダメですよ!
Commented by leezzz2 at 2012-12-27 21:46
>森のどんぐり屋さん。
あ、はい…
婦人科の検診はここずっとやってなかったので気になっていました。
私の母も筋腫で全摘しているので、来年は検診に行こうと思います。
ありがとうございます。
by leezzz2 | 2012-12-25 22:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)