人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこでもお世話係

朝、職場へ行って、赤虫をあげたら、1匹のディスカス。ディスカス2号の食いつきが悪いのに気が付きました。
勝手にディスカス2号と呼んでいる、私。
仕事の合間、何度覗いてもじっとしているし、よくみると鰭をたたんでいる。
これは調子が悪いのかも。

今日は午前勤務だったので、午前中の業務とディスカスの様子をメールに書いていたら、ちょうど飼い主から電話がかかってきて、ディスカスの様子を伝えたら「水を1/3替えてください」とのこと。
水を替えてあげて少し様子を見ていたら、餌を食べ始めたので安心して帰宅。

どこでもお世話係_b0189200_19393074.jpg
夕方にはこの子たちのお世話。

最近、気温が上がってきたせいなのか、みんな活発。
この子たちなんて、1匹ずつ15分外に出して遊ばせる。

毎日だと大変です。
早く冬になっておくれ~って、
いや、娘の受験が早く終わってくれ~って、
ちょっと思ってしまいました039.gif
まだ高2だけどね。



明日は同業者の方が歓迎会を開いてくれるとのことで、私もお呼ばれ。
これから仕事で行き来もあるかもしれないからと言われ、そういうことならと出席することにしました。

土曜日は朝から役員の仕事、夜は懇親会なので、体力温存のために明日も午前勤務にしていたのですが…う~ん、ガンバレ、アタシ。
by leezzz2 | 2013-06-06 19:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)