人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見た目

先日の娘の学校の役員総会にて。
旧役員が壇上に上がったのですが、先輩役員さんが来ていませんでした。
朝、懇親会のことで問合せがあったのにどうしたんだろうって思っていたら、壇上に上がることを忘れていてGパンを履いてきてしまったんだそう。

懇親会でそのことを話したら、「人を見た目で判断してはいけない」と校長先生がお話されていました。
昆虫の研究をされている先生だからこその言葉だと思い、一人で感動~012.gif

昆虫の容姿は確かに怖いものとか不気味なものとかありますよ。
でもねー、自分でその姿になったわけじゃないし。人に悪さするわけじゃないし。
ほら、蛇だって本当は臆病な生きものじゃないですか。
だから容姿だけで判断されるのはちょっとね…人も同じだってことですよね。

さて、今日は実家へ行ってきました。
父は写真クラブに入っていて、そのクラブでは、毎月、写真の品評会があり、上位者は新聞に載ります。

それでこの写真、うちのペットの脱皮殻の写真を出したらしいのですが・・・「僕、蛇嫌いだからっ」って見てもらえなったそうです。

なんたる偏見! 審査する人がそういうことでいいの? 
いい大人が何言ってるのっーってかんじー021.gif


見た目_b0189200_19314764.jpg

by leezzz2 | 2013-06-14 19:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)