人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いちご

先月の私の誕生日に夫が途中下車して、チーズガーデンのチーズケーキを買って来てくれました。
その時に何の気なしに取ってきたキルフ●ボンのパンフ。
娘とどうしてこっちじゃないんだって、ぶ~ぶ~。
そのときにこれ食べたいねって、娘と話していたんですよ。
でも1ピース1575円だから無理!ダメ!って、言っていたんですが…

白いちご_b0189200_1931985.jpg
キルフ●ボンの白いちごのタルト~

今日は夫の誕生日067.gif
自分で買ってきたらしいです037.gif
3つで4725円ですけど015.gif
そう…カード払いですか…

でもこういう時でないと食べれないし…早速、塾の娘にLINEしておきました。

しかし…私が買ってきたケーキもあるんですよね。
う~、一人2つか。

実は私の誕生日のときも、私もケーキ買って、夫もケーキ買って、3日位ケーキ食べてました042.gif
クリスマスから始まり、誕生日が3人続くからこの時期はしょうがない。
いつもはひなまつりもケーキだけど、もう今年はケーキじゃなくていいかも。
もうケーキばかり食べ過ぎ~
Commented by erisabetta at 2014-02-10 20:06
くくく。太るぞ。でも、うらやましー!
Commented by leezzz2 at 2014-02-11 20:03
>erisabettaさん。
この時期だけはいいのだー!
…って、でも一応調整しているのだ(^^;
Commented by 波風 at 2014-02-11 20:10 x
こんにちは。
木屋町界隈で飲んだ時に京都店で時々買ってます。って、いってもマンゴーとかブルーベリーくらいですが・・。
白イチゴはあまりに現実離れした値段に1ホールの値段だと勘違いして注文しかけたことがありました(^^;
注文する前に気付いてよかった~。
で、実は興味しんしんなんですが、お味も現実離れしてましたか?
Commented by leezzz2 at 2014-02-12 19:06
>波風さん。
な、なんと…波風さんって、甘いものも食べるのですねー
意外です。
だって、波風さんと言えば…お酒とか、オサケとか、OSAKEとか…あれ?お酒しか飲んでないイメージ…失礼しました(^^;

お味はですねぇ…生クリームを使っているのに、いちごの酸味が全く感じられません。生クリームといちごの甘みが上品なお味のケーキでした。
今日、この地域では美味しいと言われるケーキを食べてみて、その違いがよくわかりました。
庶民なので、もう白いちごは食べることはないと思いますが、波風さんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか(^^)
by leezzz2 | 2014-02-10 19:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)