人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観察中

観察中_b0189200_19391049.jpg
カイコの卵が孵りました。
カイコ蛾から育てる勇気はなくて、とりあえず卵を購入。
その数500個。
孵ったのはまだわずか。
朝は3匹見つけたのですが、夕方は暗くてよく見えませんでした。
これ、ちゃんと500個孵るからどうかちょっと心配です。

それから新入りのクサガメ。
かわいいですのぉ。
カメの卍寝って、初めて知りました。
寛いで眠っているときに、手足を卍にして眠るんだとか。
初めて見たときは、死んでるかと思いました(笑
だって、手足がだら~んってしているんですもの。

いろんなことを学ばせてくれる我が家の生きものたち。
生きもの観察って、はぁ~楽しい016.gif
by leezzz2 | 2014-05-14 19:46 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(0)