人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ続く

試験の後には甘いもの。
わらび餅を買ってきましたよ。

まだ続く_b0189200_1428178.jpg19時過ぎに帰ってきて、カレーでお出迎え。
夜、塾の先生から電話があり、娘の緊張の糸がほどけたのか笑いながら泣きながら話していた様子。
でも「緊張はしなかったよ」というドア越しの声で一安心。今日は試験受けたら、そのまま塾へ直行らしいです。

今はセンター試験の会場前まで塾の先生が行って、応援するんだとか。まるで中学受験みたいです。
学校ごとに会場は設定されるので、娘の試験会場の大学には「遠いから行けないね(笑)」と言われたみたいで、ちょっと心細かったのかもね。

今年から「脱ゆとり世代」で、センター試験での受験パターンがいろいろあるらしいです。
今までは同じ高校の子が近くの学校で全員一緒に受けていたのですが、今年は受ける課目によってバラバラに受験会場を振り分けられているみたいです。
娘はかろうじて同じ学校の子が6人教室にいたらしく、不安はなかったみたい…ちょっと安心しました。

頑張らないといけないのはこれからなんだけど…とりあえずお疲れさま001.gif
センター試験前日は餃子、カレーライス、そして本日はシュウマイ。
娘の好きなものオンパレード…安上がり023.gif
by leezzz2 | 2015-01-18 14:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)