人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝の気持ち

金曜日に仕事がんばりすぎての土曜日の朝から卒対集まり…そして夜は自治会集まり。
自治会長がなかなか決まらず、21時半にやっと終わり、家に帰ってバタンQでした。

本来、自治会長は去年副自治会長をやった方がなるのですが、その方、転居するんですって。
急遽、決めないと行けなくなって…でもすでに年配の方や商売している方は無理です宣言。
沈黙続く…いや、これは絶対無理!それ以外なら何でもやりますから、誰かお願いっ!
と祈っていたら、知ってるママさんが「夫がします!」と言ってくれました…ほっ。
ちゃんとご主人に電話して了解とってもらいました。ありがとう001.gif

次に大変なのは会計なので、「私、会計やります」と立候補しました。
自治会長以外なら何でもよかったのです。
自治会長なんて、大変な役を引き受けてくれたのだから、私もちゃんと違うところで働きますよ!
私からの感謝の気持ちです…なんちって023.gif
会計がすんなり決まったので、みなさんホッとしたようでした。

感謝の気持ち_b0189200_10402193.jpgこれ、昨日の卒対の集まりで同じチームの方からもらった子豚パン。
「潰れちゃいました(汗)」と渡されました。
パン屋に言ったら、このパンを見て、私を思い出したので買ってきてくれたんだそう。

生きものの食べものを見ると私を思い出して、こうして買ってきてくれる人多いです(笑)
どこかで大変な思いをしていても、こういう方たちによって私は癒され、そして支えられているんだななぁって有難く思います。

だから私も頑張らないと!なのだ~
by leezzz2 | 2015-02-08 10:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)