人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸

お彼岸_b0189200_16552029.jpg

安達太良山はまだ雪景色。
8時半には安達太良SAに到着。
ヒンヤリした空気が気持ちいい~

夫の親戚を3軒訪問。
娘が福島へ来るのは最初で最後かもしれないので、このお彼岸に親戚めぐりをすることになったのです。各お宅でぼたもち食べて、お茶飲んで、ぼたもち持たされて、お昼ご馳走になって…もうお腹はパンパン。

そして最後は私の実家。夕飯を一緒に食べることを楽しみに待っているから頑張って食べなければ~(汗)

17時半に実家に到着し、自由人な79歳の父と食事へ。
父ったら、一人でパフェを頼んで、食後に美味しそうに食べてました(笑)
こんな時でもないとパフェは食べれないよね。
でもこんな父のおかげで場は和みます。
娘も父のこと好きだし、夫も父を見ていると癒されると言ってくれます。

そして…ようやく娘と夫の長年のわだかまりも解けてきました。
「もうパパなんか、帰ってこなくてよかったのに!」と言われてから7年間。
受験が終わり、今では普通に会話するようになりました。
もう私が間に入って気を遣わなくてもよくなりました…ほっ。
Commented by erisabetta at 2015-03-24 08:27
父親との確執わかるなぁ。私も高校生から大学2年くらいまで、父親とほとんどの口きかなかったもんな。
同じ職場でバイトするようになって、父の仕事ぶりを見たり、同僚の方や部下とのお話を聞いて少しずつ尊敬することを学習。
結局年齢的にもちゃんと父親を受け入れられるんだよね。これから焼きもち焼くくらい仲良しになるかもよ!
Commented by leezzz2 at 2015-03-25 08:23
>erisabettaさん。

女子はみんなそうかもしれないね…たまに例外もいるけれどね(^^;うちの娘、それが早かったので、本当に嫌なのかなと不安に思った時期もあった。でも時が解決してくれるのね。

>焼きもち焼くくらい仲良しになるかもよ!

あ。どうぞどうぞ~
by leezzz2 | 2015-03-22 17:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)